秋野暢子と西城秀樹のつながりがあまりにも以外すぎて唖然

画像元:https://ameblo.jp/yokosmilerun/

毎週土曜日朝8時30分に放送している「旅サラダ」という番組で、
女優の秋野暢子さんが愛犬レイチェルと一緒に出演しておりました。

ツイッターを見る限り、ある感想がとても気になったのです。

感想は後回しにするとして、秋野さんを調べると故・西城秀樹さんと、
意外なつながりがある
と知って、早速調べてみました。結果……

 

秋野暢子と西城秀樹のつながりは病気、ただし

画像元:https://news.yahoo.co.jp/byline/enokieisuke/

秋野暢子さんと西城秀樹さんのつながりは……特にありません。

「はあ?」

思ってしまいますよね。僕も最初は思いました。
深く調べると病気でつながりがあったのです。

2012年秋野さんのブログで結膜炎が治ったという報告とともに、
まだ生きていた西城秀樹さんの脳梗塞(二度目)を心配していたのです

西城秀樹さんと秋野暢子さんの関係はこれだけ。

秋野さんはかつて医療系の番組で、耳に炎症を患ったと述べておりました。
2019年現在、ブログを読む限り病気に関する記事はありません。
(まだ1月だしね)

画像元:https://ameblo.jp/yokosmilerun/

病気を深く調べると、秋野さんは病気を患っていなくても、
愛犬レイチェルが去年の8月ごろ、患っていたのです。

レイチェルが患った病気の一部が子宮蓄膿症です。
ほかも2018年に患っているのですが、病名もわからないとのこと。

子宮蓄膿症は犬が患う病気であり、
子宮内に細菌がおこって膿がたまり、食欲不振や嘔吐、
重症になるとショック死を起こす危険な症状です。

子宮を取り除く手術による早い治し方、
抗生物質やホルモン剤の投与でじっくり治す方法があり、
飼い主の判断にゆだねるのです。

 

西城秀樹の病気と死因を振り返る

画像元:https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_86.html

去年お亡くなりになった西城秀樹さん。
急性非代償性心不全が死因となっております。

心臓の病気として心房細動(しんぼうさいどう)があり、
心房内の血の流れがよどんでしまい、血栓(血の塊)を生じやすくなります。

心臓を通して体のすべてに血の循環を流しており、
血の塊が脳に運ばれてしまいますと、脳梗塞を生むのです。

西城秀樹さんは2001年(46歳)に最初の脳梗塞を患いました。
前年に奥様と結婚し(年齢差17歳)、
奥様のおなかに長女を身ごもっていた時期です。

2度目の脳梗塞は2003年。ツアー中に起きたのです。
そして去年の4月半ばに家族とだんらんを終えた後、
急に意識を失って1か月後に死去したのです……。

奥様の手記によりますと、旦那の脳梗塞にくわえ
長女や長男の出産による子育てと大変だったとのこと。

もちろん、お互いの両親も手助けを行ったうえで、
大変な生活を送っていたのです。

西城秀樹さんの場合、お金の悩みがありません。
男の人にとって無職や収入の心配がありますと……

画像元:https://twitter.com/sinamonfbh/

なお、今日のフジテレビ系列音楽番組「ミュージックフェア」で、
西城秀樹さんがVTR出演するとのこと。

僕が一番好きな歌はターンaターンです。

 

朝です旅サラダにあった「気になる」感想

画像元:https://ameblo.jp/yokosmilerun/

秋野暢子さんは現時点で大きな病気を患っておりません。
お子さん(現在26歳)も今のところ病気を患っていないようです。

何度か命にかかわる病気を患いながらも、
乗り越えて元気な姿を見せる愛犬レイチェル。

ここから旅サラダの感想を少し見ていきます。

秋野さんが出演したシーンの旅サラダを見ていると、二つの点が気になりました。

  1. 秋野さん若すぎる
  2. 秋野さんが訪れた店の方々が個性的すぎる

秋野さんの若さについてはこちらをご参照ください。
彼女は意識して美を作っているのです。

僕は旅サラダを見ていなかったのですが、
お店の人々が個性的すぎるって、どんな感じだったのでしょう。

キャラクターに個性があるってインパクトを与えますからね。
個性を気にしすぎた結果、自信喪失になる人もいます。

個性について、あまり気にしなくていいのです。
個性がありすぎて、周りに敵を作り嫌われる人もいるのですから。

画像元:https://ameblo.jp/yokosmilerun/

ちなみに秋野暢子さんの個性はおばさんらしさ全開で、
ある番組で放送禁止用語(下ネタ)を堂々と言い放ち、周りをドン引きさせたことです。

言わなくてもいいことを言ってしまう正直さ。
前にテレ朝系の番組「世界の村で発見!こんなところに日本人」でも、
南米コスタリカで堂々とした振る舞いを見せていました。

悪く言えば品がなく、よく言えば正直かつ堂々とした人で肝が据わっているのです。

反面、料理が得意で夏バテ対策としてこんな料理を作ります。

このギャップこそ秋野さんの個性といえるでしょう。

 

関連記事:秋野暢子が年齢の割に若く見える超意外な4つの秘訣

関連記事:秋野暢子と北川景子の似てる部分を調べた結果驚愕の展開に

関連記事:秋野暢子の牛飯レシピが夏バテ対策にお勧め!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪