ロッチのコカドがイケメンとみられる3つの理由

画像元:https://www.instagram.com/kokado_kentaro/

ロッチは中岡創一さんとコカドケンタロウさんのコンビです。
多くの人は中岡さんを不細工、コカドさんをイケメンと評価しています。

コカドさんの顔を見ると確かにイケメンだなあと思うのです。
どうしてイケメンだなあと感じたのか。3つの理由が浮かびました。

 

1:相方との比較

画像元:https://www.instagram.com/kokado_kentaro/

相方の中岡さんと比べると、コカドさんはイケメンです。
ほかの人と比べたら、そうでもないと思います。
コカドさんがイケメンに見られるの、相方との比較だとまずは思うのです。

次に身長を見ていきますと、コカドさんは175センチ、中岡さんは162センチ

比較としてナイナイは矢部さんが172センチ、岡村さんが156センチです。
バッドナイスだと常田さんが178センチ、内田さんが160センチ。

3組とも身長差が10センチ以上離れています。
背の高いほうが低いほうに比べ「かっこいいのでは?」判断するのです。

体型を見ていきますと、コカドさんは細くて中岡さんは少し太っている。
見た目の雰囲気が柔らかいのですよね、コカドさん。
(中岡さんは肉食系のオラオラ男子に見えるのです)

 

2:優しい印象

僕以外の第三者はコカドさんに対し、

  • 雰囲気からやさしさが伝わる
  • (自分がコカドと付き合うとしたら)わがままを受け止めてくれそう
  • かわいい。

という評価が多い。
見た目だけだと、実はとんでもなく意地悪な人には見えません。
ものすごくおとなしそうで、面白そうで、優しそう。

男の僕がそう感じるので、女性はなおさらだと思うのですが、いかがでしょうか?

 

3:インスタに見られる友達想い

画像元:https://www.instagram.com/kokado_kentaro/

コカドさんはインスタグラムをやっております。
さっそく開いてみますと……あれ、自身の画像がほとんどない

ほとんど自分でなく、仲間の芸人画像が多いです。
芸人とバカ騒ぎしているような写真が多く、

「コカドさんは同期や先輩、後輩芸人と仲がいいんだなあ」

印象を抱くのです。
先日取り上げたバッドナイス(主に常田)が写っている画像も多い。

コカドさん一人で写る画像がないので、
「あまり自分を表に出さない人なんだなあ」考えました。

一方、中岡さんは自己主張が多いです。面白いなあと僕は思います。

 

コカドケンタロウに似てる芸能人

画像元:http://buzz-plus.com/

コカドケンタロウさんはいくつかの芸能人や歌手と似ている。
言われており、一例をあげていきますと……

別所哲也さん、大橋卓弥(スキマスイッチ)さん、
渡部建(アンジャッシュ)さん、川谷絵音(ゲス極)
さん……

いずれも口や鼻、髪の毛といった一部の個所がそっくりだ。
完全に似ているというわけではないのです。

僕が見る限りだと、川谷さんが一番そっくりかなあ。
川谷さんもベッキーさんとの愛人騒動でひと悶着ありましたし。

 

コカドケンタロウの彼女は?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=daLS_ElJCF0

コカドさんはすでに結婚しているのでしょうか?
調べると現在も独身です。

一時、グラビアアイドルの岸明日香さんと付き合っていたのでは?といわれています。
「あくまでも仲の良い人」という形で、コカドさんも岸さんも話を通していたそうです。

また、お笑い芸人「我が家」の坪倉さんの彼女を奪った
という報道もあって、女遊びに関してはかなりのやり手です。
(坪倉さんとはかなりもめたそうです、当たり前や)

ほかにも小泉今日子さんや菊地亜美さんと帰宅するところを、
フライデーといったパパラッチに取られています。

どういうトークでたくさんの女性を落としているか、知りたいものです。
面白いトークはイケメンの条件ですからね。

 

コカド(と中岡)はどんな部活に入っていたの?

画像元:https://www.irasutoya.com/

イケメンといわれる二つ目の要素は部活です。
イケメンの大半はスポーツに打ち込んでおります。

まずはコカドさんから。
小学校時代に野球と剣道をたしなんでいたそうです。

中学校からお笑い芸人を目指していたので、部活に打ち込む暇がなかった
高校に入るとすでにお笑い芸人としても活躍していましたしね。

一方中岡さん。小学校は柔道と体格をある程度決める部活に入り、
中学から高校は陸上ホッケーという部活に入っているのです。

陸上ホッケーはフィールドホッケーと呼ばれ、滑らない代わりにシューズを履いて、
サッカーのような薄いユニフォームで戦う競技です。

アイスホッケーしか知らない僕としては、
体格の良い中岡さんはゴールポストや守備として活躍しているだろう。
実力も相当あるようですし。

なお、陸上ホッケー大使に選ばれるほど、
中岡創一さんは選手としてはイケメン・かっこいい部類に入ります。

 

ロッチのコカドがイケメンな理由を振り返ると

1 相方の中岡と比べたら、背が高く穏やかな顔つきでいる

2 見た目が優しそうな雰囲気なので、甘えても許してくれそう

3 あまり自分を表に出さず、シャイなところがかっこよく見られる

ほかにコカドさんはいろんなイケメン俳優やミュージシャンに似ているところもあります。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪