ヘドロ小堀も即逃げる野々村友紀子の家事リストが非常に恐ろしい件

画像元:https://ameblo.jp/nonomura-yukiko/

水曜日の今夜比べてみましたにて、
二丁拳銃川谷修士の奥さまで作家の野々村友紀子さんが出ます。

野々村友紀子さんといえば旦那とはほほえましい日々を過ごす一方、
旦那の相方であるヘドロパパこと小堀さんには厳しすぎて有名です。

野々村さんにとって、小堀を叱るのがストレス解消になるとのこと。

今週は修士さんとの家事生活に密着します。

しょーもないミスを修士さんがやらかして、
野々村友紀子さんはイライラするとのことですが……

以前、今夜比べてみましたに野々村友紀子さんが出演した際、
家事リストがたくさんあり、話題になっておりました。

早速見たところ……うん、小堀さんならまず逃げますな、これ。

僕も逃げるかもしれない。

 

野々村友紀子の家事リストの内訳とは?

画像元:https://ameblo.jp/nonomura-yukiko/

家事リストは合計148個もあり、
全項目を野々村さんのブログからPDF形式でダウンロードできます。

例えば朝だと夫婦のシーツやまくらを取り換え、
布団をたたんで押し入れにしまいこみ、子供に朝食を作るところ
までがやるべき項目です。

3つの項目をさらに細かく分けて
子どもを起こしたら水筒にお茶を入れる、身だしなみを整える、食器を片付ける……

文章にすると、修士さんはかなりの激務をやっております。

行動で見ると、大したことはありません。
食器を片付ける、水稲にお茶を入れる行為は数分もかかりません。

面倒な手間もいりません。文章で表すから、きつく感じてしまうのです。

画像元:https://www.instagram.com/2chokenju_shuji/

専業主婦(主夫)にとって、特に辛くもないと思いますが、
細かく「あれをしろ、これをしろ」と書かれると、

「ああ、面倒くさい」思ってしまいますね。

くわえて家事ルールをリストを表したせいか、
何でもかんでも修士さんにやらせるのはいかがなものでしょうか?

※実際に子供を育てると、親として言うべきことを言わないと、
子供は行動しないし忘れやすい。

僕が子供のころ、よく母親にあれをしろ、これをしろと、
言われたのを思い出す。

 

ほかの家事ルールも大変そう

  • 洗濯物に関するルール
  • 風呂や洗面所にトイレなどの掃除リスト
  • 料理に関する基本ルール(修士さんも料理できる!)
  • 家計簿やお金に関する決まり事
  • 日々の雑用や季節ごとの衣替えですべきこと
  • 子どもの学校行事におけるリスト

これらに対して一つずつ細かく基準を定め、修士さんは徹底してやっています。

野々村さんのブログには多くの主婦にも使ってもらうため、
ダウンロードを設けております。

小堀さんならすぐ別の女を呼び、自分は遊んでいるでしょう。
(あるいはネタ作りをしている)

修士さんと小堀さんは性格が正反対です。

野々村さんはもちろん、多くの人にとって、小堀さんの行動は嫌悪の対象に入ります。

ある深夜番組に二丁拳銃が出た際、小堀さんの浮気癖を放送したところ、
「クズ」がましといえるほどのクレームばかりでした。

詳細はこちらをどうぞ。

 

修士だからできる家事リスト

画像元:https://ameblo.jp/nonomura-yukiko/

野々村友紀子さんが修士さんにたたきつけた家事リストを
以前の「今夜くらべてみました」で発表したところ……

見事「真夜中のヤバイ妻」に選ばれました。

野々村友紀子さんはブログで述べています。

修士さんは友紀子さんの家事を手伝っているが、
自分(友紀子)が超忙しいときほど、時々休む修士さんを見てイライラする。

※修士さんも超忙しくて小休止しているときを見ても、
友紀子さんにとって、時々いらだちを募らせるとのこと。

基本、家事は友紀子さんが行います。
友紀子さんが載せた家事リストをすべて一人でこなしながら、
作家としての仕事も並行させているのです。

だから、友紀子さんが苛立つ気持ちも理解できます。

「自分は仕事のほかに家事もこなしているのに、
なんで夫はのんびり過ごしているの、不公平じゃない?」

主に家事を行わない旦那さんは気をつけましょう。
家事をこなす奥さんがこう思っているかもしれません。

修士さんが家事リストを見たとき、彼は青ざめたそうですが、
今はそつなくリストの大半をこなしている
と、述べておりました。

子煩悩でまじめな修士さんだからこそできるのです。

ちなみに野々村さんにはとんでもない弟子がいます。
なぜこんな経歴を持つのに、野々村さんの弟子になったのか?

詳しくはこちらをお読みください。

 

二丁拳銃のネタ作り担当小堀

画像元:https://www.instagram.com/hedorotten/

小堀さんはほぼ一人でネタを作っております
(修士さんはほとんどネタを作っていない)

家事に頭を回すよりもネタ作りに頭を回すほうが適切です。

彼が出すネタは評価がよく、落語でも入賞するほどの腕前です。

浮気ですら「ネタ作りの一環では?」思う時があります。
10人以上の女と仲良く浮気できる事実を知りますと、

どうやったらうまく女性の気持ちを管理できるのか。浮気を通してどんな形でネタに落とし込むのか?

気になりますもの。

二丁拳銃の本業はお笑いであり、
少しでも笑いを提供できないと干されてしまいます。

家事をこなしているときにネタを浮かぶときもあるでしょうが、
ネタ作りは脚本や小説を作るようなものであり、みっちりと時間を要します。

本業に費やしたほうが収入に大きく影響を与えます。

小堀さんには最小限の家事をやらせて、
後は奥様や子供で分担したほうがいいと僕は思っています。

ちなみに小堀の奥様、本当にすごいです。
小堀さんは浮気相手が10人以上いて有名です。

野々村さんをはじめ、多くの芸人が彼を心配しております。

一件、小堀さんが自由に動いているように見えますが、
最終的に奥様がコントロールしているから、うまく生活が成り立っているのです。

詳しくはこちらをお読みください。

 

関連記事:野々村友紀子の弟子の学歴が超一流アイドルと同じでびっくり

関連記事:野々村友紀子旦那の現在の仕事を知った結果

関連記事:2丁拳銃小堀の家族や嫁の心がスゴすぎて感動した

関連記事:二丁拳銃小堀は障害者?浮気クズなのにモテる重要な3つの理由

関連記事:野々村友紀子の胸カップはどのくらいの大きさなの?

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪