現在の竹内海南江の”ある姿”が超大物政治家に激似で腰を抜かした

画像元:https://www.instagram.com/asumi.nakada/

明日土曜日の世界ふしぎ発見にて、
超ベテランミステリーハンター竹内海南江さんが出ます。

※上記画像右は同じミステリーハンターの中田あすみさん。

今回は大型クルーズにのって、
あちこち移動しながら問題を出していきます。

予告動画にある竹内海南江さんのある姿を見たとき

あれ、なんでこの番組にあの政治家が出演しているの?

びっくりしたのです。大物政治家の正体は……

 

現在の竹内海南江に激似な辻元清美議員

画像元:https://www.tbs.co.jp/f-hakken/

パーティーでお酒をワインタワーに注いでいる動画を見たとき、

辻元清美議員が何でここにいるの?

髪の毛を後ろで束ねて短く見える結びかたをしているせいか、
竹内さんでなく辻元議員がいて、大変驚きました。

辻元清美議員と比べると、若干辻元さんのほうがふっくらしており違います

ワイングラス後の動画を見ると、
髪の毛を一つに束ねていないせいか、辻元さんじゃないとはっきりわかります。

※辻元議員のような髪の毛をショートレイヤーといいます。

ロングヘアの竹内さんは辻元議員に全く見えませんが、
髪の毛を束ねると、辻元議員に見えてびっくり。

僕が「なんでここに辻元議員が!」びっくりしたのはもう一つ、
こちらの理由があるのです。

 

辻元清美議員とピースボードの関係

画像元:https://dot.asahi.com/

NGO組織の一つにピースボートがあります。
ピースボートは地球一周を目的とした豪華クルーズであり、
設立者が議員になる前の辻元清美さんです。

辻元さんが政治家になる前の話であり、
現在はピースボードにかかわるあらゆる役職からひいております。

辻元清美議員の公式サイトを見たとき、
「ピースボードは過激派組織の資金源になっている」
噂があり、デマであると自身は述べておりますが……

辻元さんはいろいろ良くない噂を聞いているので、
「デマなのか、そうなのか」とすんなり信じられません。

※最近だと関西生コンにおいて、逮捕されたトップが辻本議員と親密な人であること。

関西生コンは現時点で職員が50人以上も逮捕されているのに、
ほとんど大手メディアが報じない姿勢を貫いている。

これ以上書くと、竹内さんの話にならないので切り上げます。

ピースボートは豪華客船です。だからこそ気になりました。

 

ピースボートに乗った人たちの感想を読んだ結果

画像元:http://inc.tabippo.net/peaceboat/

ピースボートに乗った人たちのブログを読みました。

まずピースボートは寄港地説明会が行われており、
主に途上国に降り立って観光を楽しむとのこと。

ほかに船内スタッフの質が低い、
学生が適当な企画を立てて運営しているといった、
かなり厳しい評価をしている人が多かった。

くわえてピースボートで日本の政治に絡んだ講演や交流を普通に行い、
どんどん危機意識が和らいでいくとのこと。

別な人は洗脳とも書いておりました。

海外からの評価は高いとのことですが、
日本でべた褒め評価しているサイトがほとんどなかったのです。

 

竹内さんが乗る船はまさかピースボード?

画像元:https://www.tbs.co.jp/f-hakken/

ピースボードは大型クルーズであり、竹内さんが取材する船も大型クルーズです。

もしかしてピースボードの大型クルーズ船に乗るの?

一瞬、思いました。

動画を見たらピースボードでなく「princess cruises」と書いてありました。
ピースボードの場合、きちんと「peace boat」書いています。

公式サイトを見たところ「ダイヤモンド・プリンセス号」であり、
かなり大きく豪華な船となっております。

ダイヤモンドプリンセス号は日本人の佃芳子さんという、
三菱重工社長夫人が命名し、船籍はイギリスです。

画像元:https://www.princesscruises.jp/

船に乗った人たちのブログによりますと、豪華という言葉しか出てこないほど、

本当にこれが船なの? 動く街じゃないか?

僕は高貨客船に乗ったことがないのでびっくりします。
実際港に寄って、外観を見に行ったことはあります。

中にはカジノや図書館、インターネットルームをはじめ、
フィットネスセンターや映画館など、小さな町が動いている感じです。

今回はダイヤモンドプリンセス号に乗って、
竹内さんがミスタリーハンターとして視聴者を船旅へ誘います。

竹内さんの姿を見ると、以前よりも痩せたのではないか?
痩せすぎではないのかと思いました。

竹内さんの激やせに関する情報はこちらにあります。

 

関連記事:竹内海南江が病気で激やせした真実がコレだった件

関連記事:竹内海南江がミステリーハンターを長くやれるのはなぜ?

関連記事:竹内海南江の夫の条件が東大を軽く超える難易度最高レベルの厳しさ

関連記事:竹内海南江と河江を結びつけるモノの面白さについて

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪