野々村友紀子がとろサーモンに忠告してから1年後まさかの展開に!

画像元:https://www.instagram.com/nonomura_yukiko/

M-1グランプリで審査員の上沼恵美子さんにいちゃもんを付け、
炎上ばかりか仕事も干されそうなお笑い芸人、とろサーモン

とろサーモンを調べていた時、
当記事で取り上げた野々村友紀子さんが出てきてびっくりしました。

野々村友紀子さんととろサーモンにどんな関係があるのでしょう?
調べた結果、僕は思いました。

あの時、野々村さんの忠告をしっかり受け止め、自身の行いを改めていれば、今頃こうならなかったのに……

 

野々村友紀子がとろサーモンに説教した内容

画像元:https://www.instagram.com/kubotakazunobu/

調べたところ、去年の番組で野々村友紀子さんは二丁拳銃小堀さんだけでなく
とろサーモンにも説教をしていたのです。

とろサーモンは久保田かずのぶさんと村田秀亮さんのコンビであり、
2017年のM-1グランプリで優勝をとりました。

久保田かずのぶ(画像右)さんは1979年生まれで血液型はO、双子の弟がいるとのこと。
村田秀亮さんも久保田さんと同年代に生まれ、血液型はAB。

久保田さんはクズキャラを売りにして、お笑い界でのし上がってきました

とろサーモンの簡単な経歴を踏まえたうえで見ていきましょう。

久保田さんが自分を上に見て回りを下に見る傾向があり、
下とみなした芸人はとことん見下しバカにする姿勢を、
野々村さんから指摘され説教を受けていました。

二丁拳銃小堀さんとは違うタイプのくずです。
小堀さんの場合はこちらをお読みください。

小堀さんの奥さまってすげえや。

野々村さんは去年、とろサーモンが優勝した後、
彼らの芸をほめた後、主に久保田さんの性格に怒っていました。

優勝した時ほど、気持ちが浮かれやすい。
だからこそ油断も生まれやすく、気を付けなければなりません。

野々村さんは優勝した後を踏まえて、彼らに忠告をしたのだと考えています。

久保田さんからすれば、余計なお世話と感じたでしょうね。
だからこそ、今年のM-1でやらかしたのです。

 

とろサーモンが今年のM-1でやらかしたこと

画像元:https://twitter.com/NEWS56563196/status/1076826804881522689

今年のM-1グランプリで久保田かずのぶさんが、
上沼恵美子さんの知らないところで暴言をはきました。

インスタグラムにあるインスタライブにて、
久保田さんが下に見ていた芸人の点数が高かったことに対し、
上沼恵美子さんに文句を言ってました。

※なおインスタライブのアカウントはスーパーマラドーナ武智さん。
彼も久保田さんと同じと多くの人がとらえている。

暴言のいくつかはあまりにも汚いので書きません。
僕の女友達は言ってました。

「女性に更年期障害とか、あの発言はまじ許されないわ。
とっとと芸能界から消えてほしい」

野々村さんが指摘していた「他人への悪口」を、
今年のM-1グランプリを終えた後にやらかしてしまい、
本人の謝罪はもちろん、先輩方も謝罪に回ったのです。

画像元:https://www.instagram.com/supamaradonatake/

※久保田さんと同じく批判されているスーパーマラドーナ武智さん。

しかも謝罪をしたかと思ったら、
そのあとインスタライブで久保田さんはラップを披露しました。

そこで歌いながら上沼恵美子さんを批判し、先輩芸人もあきれておりました。

先輩芸人の一人、博多大吉さんは去年のM-1でとろサーモンが優勝した際、
「不祥事だけは起こしたらあかん」と久保田さんへ忠告しました。

しかし不祥事を起こしてしまったので、とろサーモンを説教したらしいです。

自分の不祥事がどんな悪影響を与えるか?
いろいろ気づかない限り、いや、一生気づかないかもしれません。

 

現在のとろサーモン久保田はどうなっている?

画像元:https://www.instagram.com/nonomura_yukiko/

騒動のあと、とろサーモンはどうなったのでしょう?
よしもとはまだとろサーモンに対して処分を下していないようです。

ほかのサイトを見たところ、一時活動休止ではないか?
活動休止ということは地方営業にも呼ばれません。

結果、お笑い芸人としての収入がなくなるのです。

いくらM-1で優勝を飾ったとしても、自らの暴言で仕事をなくしてしまうとは……

口は禍(わざわい)の元といいますね。

上沼恵美子さんは今回の出来事がショックだったのか、
来年からM-1グランプリ審査委員を引退するとのこと。

とろサーモンを機会によしもとの芸人教育が進めばいいのですけれどね。
もちろん、教育内容は礼儀です。

お笑い芸人は24時間、プライベートがほぼない状態ですから。

去年、野々村友紀子さんの忠告を聞いて自分を見直していれば……
今頃こうならなかったのに、残念です。

 

若いころの野々村友紀子画像を見た結果

画像元:https://ameblo.jp/nonomura-yukiko/page-5.html

僕もとろサーモンをを調べるうち、不快感を抱いたので、
癒される画像を用意しました。

野々村友紀子さんのブログで、若いころの画像を載せていました。
かわいいよりも後ろのロボット博が気になったのです。

フォントといい子供のころの野々村さんの衣装といい、
今と昔は違うなあと気づかせてくれます。

野々村さんは1974年生まれであり、
70年代後半から80年代初めのあたりにとった写真でしょう。

70年代のロボットはマジンガーZのような、
ロボットに直接乗り込み戦うタイプが多かったのです。

今では有名すぎる機動戦士ガンダムが79年であり、
ロボットに乗る人=かっこいいだけではない価値が生まれました。

80年代は現実に即したロボットアニメや漫画が出てきたとのこと。
野々村さんはロボット系が好きだったのでしょうか?

野々村さんのお子さんに男の子はいないので、
いたらロボット物で遊んでいたのでしょうか?

 

関連記事:野々村友紀子の胸カップはどのくらいの大きさなの?

関連記事:野々村友紀子旦那の現在の仕事を知った結果

関連記事:2丁拳銃小堀の家族や嫁の心がスゴすぎて感動した

関連記事:野々村友紀子の弟子の学歴が超一流アイドルと同じでびっくり

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪