勝野洋の自宅にまつわるエピソードが非常にスゴすぎて開いた口が塞がらない

画像元:https://www.instagram.com/official_kathynakajima/

明日の朝だ!生です旅サラダに俳優の勝野洋さんが出ます。
旅サラダでは故郷熊本を歩き回るとのこと。

歩き回るといっても実家への帰省がなんと20年ぶりであり、
夏休みと冬休みを利用して実家に帰る僕からすると、

まじっすか(驚)

既に東京で暮らしているだけでなく、ご両親も他界しているでしょうから、
故郷に帰る理由はないのかもしれません。

さて今回は勝野さんの現在の住まいに関して、
非常に驚くエピソードがあったので紹介します。

 

妻キャシー中島激白!自宅の歴史

画像元:https://www.instagram.com/official_kathynakajima/

2014年のネットニュースにてキャシー中島さんが家について振り返っておりました。

キャシー中島さんは勝野洋さんの奥さまです。

中島さんは初め、2LDKの家に住んでおりました。
長女と次女を生んだのち、富士山の近くに引っ越したのですが……

マンションを借りたのでなく家を建てたのです。

芸能人でも都会でなく地方に家を建てる人は珍しい。

メリットとして解放感を感じますが、
デメリットはテレビ局に行くまで時間と距離、交通費がかかります。

ただ、家を建てるほど儲けているばかりか、
勝野さんはゆとりを持って仕事場に行きました。

距離と交通費は夫妻にとって何の問題もなかったのです。

当時の家は5LDKにトレーニングルームを入れておりました。
役者は体を使うハードな仕事です。

20年ぶりに女優として復帰したこちらの女性も最初は体力作りから始めたのです。

トレーニングルームはただ体を鍛えるためだけでなく、
キャシーさんの息子である洋輔さんの生き方を決める、
パッチワーク教室を開く場にもなりました。

お子さんに関する驚きのエピソードがこちら。
まさか長女がこんな恐ろしい病でなくなるとは……

さて凄いのはここから。

 

次々と家を建てる勝野夫妻

画像元;https://www.stepon.co.jp/interview/vol_19/

キャシーさんは述べています。

鎌倉の極楽寺周辺に勝野さんの仕事やパッチワーク教室など、
仕事及び週末はそこで暮らしたいので二番目の家を建てたのです。

続いてキャシーさんの故郷であるハワイにも一軒、
ハワイにある家は自分らで設計したのでなく、既にあった家を購入しただけ。

さらにオアフ島ホノルルのアラモアナにも家を一軒。
こちらは自分たちで設計したとのこと。

キャシーさんが45歳になったとき、
自身の体力が昔に比べて落ちた事実や子供たちの進学を考え、
東京の三軒茶屋(世田谷区)に家を移したとのこと。

ほかにも数件の家を購入(設計を含む)し、合計で7軒も立てたとのこと。

インタビューを読む限り、家の一部は改装してキルトミュージアムにしたり、
売り払っていたり……形を変えている
ようですね。

「勝野家にお金がないのは、ママが家を建てすぎるせい」

お子さんたちからは不評だったとのこと。
勝野さんは家についてほとんど決定権がなかったとのこと。

家に対するこだわりはないけれど、
水害や地盤といった土地選びだけは深くかかわると、
家の履歴書というインタビューで述べていました。

 

勝野家の自宅を見た結果

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=2ttiIdM8SQE

現在のお家は世田谷区にあり屋上に庭園を設けています。
お花の手入れをしつつ仕事にも役立てているとのこと。

また勝野さんも庭いじりは趣味であり、夫婦そろって手入れをしております。

他にメレンゲの気持ちや火曜サプライズといった番組で、
勝野家にテレビカメラが入っておりました。

台所だけを見ると、僕の家とほとんど変わらないな。

ほかにも勝野家の外観を見ると、普地方に行けばどこにでも見かける、
むしろ地方にある家のほうが豪華じゃないかと思えるほど、
派手でなく単純なつくりとなっておりました

その分、庭など仕事に必要な場所へお金をかけているのですね。

 

勝野洋よりキャシー中島の年収(年商)にびっくり!

画像元:https://www.instagram.com/official_kathynakajima/

夫婦そろって働いているからこそ、
年収どんだけ稼いでいるのだろうかと気になってしまいます。

勝野さんの年収は1200万円ほどであり、
キャシーさんはハワイアンキルトの売れ行きが好調であり、年商5億円ほどあるとのこと。

すごいですねえ……としか書けませんわ。

それで子供たちから「お金が無くなる」って言われるのか。

複雑な気持ちですわ。

 

勝野洋とキャシー中島の馴れ初めが怖すぎるw

画像元:https://www.sankei.com/

お二人はいつどこで出会ったのでしょう?
勝野洋さんは当時、太陽にほえろなどでイケメン俳優として活動していました。

キャシー中島さんもタレント活動をしていたのですが……
ちょっとここでキャシー中島さんの生い立ちを軽くみましょう。

キャシーさんは1952年生まれのハワイ育ち、
父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフです。

17歳(1969年)に芸能界(モデル)デビューし、
72年のバラエティ番組で知名度が集まります。

上記画像は73年(当時23歳)であり、美人やね。

モデル時代に一度結婚して離婚しております。
勝野さんとの結婚は二度目でありびっくり。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=2ttiIdM8SQE

馴れ初めに話を戻しますと、キャシーさんはあらゆる人脈を使い、
人気俳優だった勝野さんを待ち伏せし、声を掛けた
とのこと。

キャシーさんの猛アタックで勝野さんと付き合い、
たった1か月で結婚し離婚危機もなく現在に至っています。

凄い行動力だ。

ちなみに勝野さんはキャシーさんをこう評価しています。

「見た目は日本人だが、やることはアメリカ人」

何かをやるときは計画的に考えず、すぐ行動してしまうのですね。
また夫婦喧嘩をしたら勝野さんが必ず折れると述べていました。

僕もだけど口喧嘩じゃ女にはかなわないよ。

ちなみに勝野さんは当時どれだけ人気があったのかはこちら。
僕もその時代に生きていたら、はまっていたでしょうね。

 

関連記事:勝野洋の若い頃を調べた結果ある大物役者の導き方に激しく感動した

関連記事:勝野洋長女の死因を調べた結果ある予想外の事実に心から震えた

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪