馬瓜エブリンのかわいい部分をさらに引き立てるトヨタの面白演出とは

画像元:https://www.instagram.com/toyota_antelopes/

来週水曜日の「今夜くらべてみました」に、
プロバスケットボール選手の馬瓜(まうり)エブリンさんが出ます。

エブリンさんは愛知県生まれの愛知県育ちであり、
両親の重大な決断によって、日本国籍を取得しました。

中学校時代からすでに有名バスケ選手だったのです。

現在はトヨタのプロバスケチームに所属し、
かっこよいプレート面白いトークで人気を集めています

人間、かっこいい部分もあればかわいい部分もある。
ということで、今回はエブリンさんのかわいいエピソードを集めました。

あそこが"こんな形"でかわいさを引き出しているなんて!!

 

馬瓜エブリンの超かわいい部分はインスタグラムにあり!

画像元:https://www.instagram.com/w_league_official/

馬瓜エブリンさんはインスタグラムをやっていません。

周りの選手や関係者のインスタに、エブリンさんと一緒に写った画像や動画があります。

画像元:https://www.instagram.com/p/Bt698f7Fr0L/

例えば三好南穂(上記左)選手とエブリン選手が休憩の合間、
エブリンさんが体を近づけて三好さんに壁ドンをする形で迫るのですが……

エブリンさんと三好さんの顔が近づいたとき及び、
三好さんがエブリンさんの頬に手を当てたときの笑顔が、本当にかわいい

エブリン選手や三好選手は試合になると鬼もビビるほどのプレーを魅せ、
相手チームからボールを奪い、ゴールを入れ、かっこいい。

一方で休憩中に垣間見えるじゃれあいや写真撮影に、
試合と休憩中のギャップを見せつけられ、心がときめいてしまいます。

なお三好南穂選手を簡単に調べたところ、
エブリン選手と同期であり高校も一緒でした。

現在はトヨタ自動車アンテロープスにて主将を務めています。

 

トヨタアンテロープスのインスタが面白い件

 

画像元:https://www.instagram.com/toyota_antelopes/

トヨタ自動車アンテロープスはインスタグラムアカウントを持っています。
バスケの試合を撮影したまじめな画像もあるのですが、
選手にスポットを当てて楽しんでいる画像もあるのです。

個人的に合宿時の動画が一番お気に入りです。

スポーツ漫画の大半にある「合宿」イベント。
僕も昔ある部活に入って合宿に加わっていたのですが、あの頃には戻りたくないですね。

楽しい出来事よりきつい訓練を思い出しますので。

※合宿中にランニングをしていたら、
右肩に大きな蜂が止まって焦ったのはいい思い出。

画像元:https://www.instagram.com/toyota_antelopes/

僕の話はいいとして、
トヨタ公式インスタにエブリンさんの魅力を引き立てる動画がありました。

例えば令和おじさんこと菅義偉官房長官が新元号を示した際、
エブリンさんがまねて令和を出しているところが面白い。

白いクリップボードでなく、バスケコートをきちんと描いているところ、
令和を出した後に声で「パシャパシャ」と演出を加えているところなど、
アンテロープス全体がエブリンさんの面白さを引き立ているのです。

もちろん、エブリン選手以外も同じように魅力を引き立てております。

ここでいうアンテロープス全体とはエブリンさんを含む選手やコーチ、
彼らを支えるスタッフ全てを示します。

いい連携をとっているなあ。

 

第三者が見る馬瓜エブリンのかわいいところ

続いて第三者が見るエブリンさんのかわいい部分を拾いました。

ツイッターで調べたところ……
ブロンコビリーを推しているのでかわいいという声がありました。

ブロンコビリーとはステーキやハンバーグの飲食店であり、
エブリンさんはブロンコビリー公認キャラクターとなっていたのです。

エブリンさんと同じようにブロコビリーでご飯を食べる人にとって、
彼女に親しみを込め、かわいいと感じますね。

画像元:https://twitter.com/ebudandan

次にエブリンさんの明るいリアクションにやられた!
僕と似た感想を抱いている人がいました。

特にエブリンさんがパフォーマンスを行いながら、緩やかな笑いを誘う姿にかわいさを感じる!

エブリンさんの陽気な笑顔、本当に癒されますよね。

画像元:https://www.instagram.com/broncobilly_official/

続いてエブリンさんはもちろんだけど、
妹のステファニーさんがかわいいと書いている人がいました。

ステファニーさんとエブリンさんが一緒に出ると、
エブリンさんは男気あって堂々として面白い一方、
ステファニーさんは照れ屋なところがあって萌えた。

ステファニーさんは姉を見てバスケをはじめ、
姉に続いてインターハイなどで優勝を取り、現在は尊敬かつ良き先輩と感じる一方……

いつかは乗り越えたいライバルとしてエブリンさんと一緒にバスケをやっております。

適切な言葉で姉妹仲を言い表せられないのですけれど、いいよねえ。

 

馬瓜エブリンのかわいさの秘訣はやっぱコレ!

画像元:https://www.instagram.com/toyota_antelopes/

僕が思う、馬瓜エブリンさんのかわいいと感じたところを上げていきますと、
はじめにはきはきとした声に笑顔です。

次に試合中と試合以外の公式の場で見せるイジられっぷり

そしてチーム一丸となってエブリンさんの魅力を引き立てるから、
今夜くらべてみましたやジャンクスポーツほか、様々な地上波に出演できると考えます。

かわいさ及び魅力というのは一人じゃ成り立たないのですね。

「自分のどこがかわいい?」といわれても、
「いや、わからないよ。ってか自分、かわいいの?」答えます。

しかし他人から見ると僕やあなたのかわいさを指摘できるのです。

自分から見て「こういうの、いつもやっていることだよ」が、
相手にとっては新鮮で魅力に見えますからね。

かっこいい・面白いだけでなく、
周りにかわいがられイジられ、恥じらいを感じるエブリンさんがかわいい

こういう意味でもエブリンさん及び妹のステファニーさんにとって、
お父さんやお母さんが下した決断は非常に重かったと考えます。

どんな決断を下したかはこちら。

 

関連記事:馬瓜エブリンのかっこいい活躍の裏に父親の"重大な決断"があった件

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪