松重豊が痩せている秘訣を探った結果役者の”ある”欠点克服法に大仰天!



画像元:https://www.amazon.co.jp/

今週金曜日のあさいちプレミアムトークに俳優の松重豊さんが出ました。

松重豊さんといえば孤独のグルメで主役を演じており、
主におじさんからの人気を集めている俳優です。

孤独のグルメという番組でひたすらご飯を食べているのに、
全く太る気配がなくむしろ痩せているのは簡単なコツがありました。

ある映画に出た際、本来は太っているほうが有利な役でも、
正当な方法で松重さんが持つデメリットを克服し、
その後の役者人生に大きな影響を与えていくとは!

 

松重豊の簡単な生い立ちを調べた結果

松重豊

画像元:https://news.line.me/

はじめに松重豊さんの簡単な生い立ちから見ていきましょう。

1963年に福岡県で生まれ、2019年時点で56歳。
あさいちでは華丸の大吉さんと同じところで生まれており、
地元に関する熱い情報も出るのではないかと考えています。

血液型はなんとAB。AB型の特徴を載せたサイトによりますと、
感性が人一倍鋭く、こだわりのセンスを持っております。

一方で一人っ子でありあさイチプレミアムトークで
自分は社交性がないと述べていました。

反面他人に対する興味もあまりないとのことですが……
人に対する興味がない人が俳優という、
人に興味を持たないといけない仕事に就いたところが面白い

幼いころから俳優でなく音楽にとても関心を持っていたとのこと。

音楽でもパンクという激しいロックに目覚めているのです。

音楽が大好きだからそっちの道に行くかと思われたら、
なんと松重豊さんは楽器が弾けないとのことで、音楽の道をあきらめたのです。

ちなみに現在DM横浜で深夜の音楽食堂(火曜深夜0:30)
という番組を受け持ち、楽器を弾けなくても音楽に関する仕事を担い、
ある意味夢をかなえておりますね。

画像元:https://www.meiji.ac.jp/

福岡県の西南学院高校(キリスト系の学校)を出たのち、
明治大学文学部演劇を学びました。

はじめは製作側を志していたのですが、
舞台を見ているうちに役者の演劇姿勢に感銘を受け、俳優を目指していくのです。

舞台デビューは20歳。
デビューを果たしたのちに三谷幸喜さん率いる劇団に参加し、
大学を出た後は蜷川幸雄さん主催の劇団へと入ったのです。

3年間みっちり鍛えたのち退団し、
以降はフリーとして演劇にかかわる仕事をこなしていきます。

生活を圧迫するほどの貧しさを理由に、一度俳優業から身を引きます。

同業者の勝村政信さんや現事務所ザウス社長らの助力を得て、
再び俳優業に戻り、孤独のグルメに出演し、今に至ります。

 

松重豊の身長体重を調べた結果

松重豊

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=lWPEc8mEuRU

松重豊さんの身長と体重を調べた結果、公式サイトには身長のみ掲載されておりました。

身長は188cmとかなり高い。

体重についてはどこにも乗っておりませんでした。

いろいろ調べたところ、松重さんのインタビューを見つけました。

インタビューにも松重さんの体重は載っていなかったのですが、
体重を維持する方法は載っていたのです。

孤独のグルメはひたすら最後までおいしく食べるドラマであり、
舞台役者からは「大変ですね」といわれているとのこと。

松重さんは主に警察やヤクザを演じているのですが、
孤独のグルメは二つの役よりもきついとおっしゃっています。

体型を維持する方法として

  • とにかく歩く
  • 腹筋ローラーを使って毎日30回行う
  • 小食を心がける

3つを日々こなすことで、若い頃よりもさらに若くなったとのこと。
体型を維持する姿勢について、かつてこんな出来事があったのです。

痩せていることが非常にデメリットな役を演じた際、
松重さんは正当な方法でデメリットを克服したのです。

 

元力士役を演じ切った松重豊の役者魂!

松重豊

画像元:http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

松重さんと体型について調べたところ、びっくりする内容がありました。

松重さんが黒沢清監督のホラー映画に出ました。
ちょうど役者休業中であり、復帰第一作目とのこと。

※黒澤明だと思ったら違う人だった。清監督は主にホラーものを得意としている。

元力士で現在は警備員、そして殺人鬼(サイコパス)を演じたのですが……
役柄よりも体型のリアリティに問題がありました

力士といえば基本、体格が普通の人と違います。

現役を引退し体重を落とすとは言え、やっぱり体格はプロレスラーを思い浮かべますね。

体型での欠点をなんと演技力と演出で乗り切ったのです。

松重豊

画像元:https://twitter.com/hashtag/地獄の警備員

地獄の警備員を調べると松重さんの画像がありました。
茶色いロングコートを羽織り、大きい男に見えますね。

痩せているという部分だけを見ると、

「元力士という肩書に対するリアリティがない。自分には向いていない役柄だな」

負の方面で考えてしまいがちですが、
松重さんは役者として演技(加えて監督らの演出)でカバーしたのです。

ツイッターなどで評価を見ると、
元力士という部分について突っ込むコメントは少なく、
きちんと「富士丸(松重の役柄)怖い~」と書いてありました。

地獄の警備員を通し、松重さんは再び役者として様々な舞台やドラマへと羽ばたいたのです。

松重さんにとって元力士の警備員役は孤独のグルメにもつながる、
役者として非常に重要な生命線だったのです。

ちなみに孤独のグルメはシーズン8まで続いておりますが、
一部では降板するのではないかとささやかれております。

調べたら普通に出るとのこと、楽しみだ。

 

星野源と松重豊おっさんずがともにラブラブな件

松重豊と星野源

画像元:https://www.daily.co.jp/gossip

金曜日になりあさイチプレミアムトークで松重豊さんが出た際、
星野源さんがちょっとした形でゲストに出ました。

星野さんは松重さんのことがだいだいだいだーいすきで、
松重さんも年下の星野源さんを彼女扱いし気に入っています。

きっかけは音楽。初日で打ち解けあい、即日すぐご飯を食べに行ったとのこと。

星野さんにとって初日で打ち解けあってすぐ飯を食べに行くなど、
めったにないと述べておりました。

そういえばツイッタートレンドでおっさんずラブSeason2という形で、
前作とちょっと形を変えて放送する予定ですね。

いつかこの二人がおっさんずラブに出ても違和感がないと思いますよ。

 

関連記事:松重豊が好む池袋の餃子店を調べた結果予想外の熱いエピソードで滝汗状態に!

関連記事:松重豊の家族構成を探った結果全ての男が憧れるカッコイイ生き方に奥さんは惚れたのね

関連記事:若い頃の勝村政信が松重豊を救った一言の裏にこんな出来事があったなんて!