タイムマシーン3号山本浩司の実家に込めた大きな愛とゲスエピソードの落差に笑った

画像元:https://twitter.com/yamamoto_tm3

今週木曜日のアメトーークにて、
タイムマシーン3号の関太さんが、
BiSH大好き芸人として出演します。

タイムマシーン3号は関太さんと、
山本浩司さんからなるコンビです。

関太さんは既婚者で本名は太でない。
そこに関太さんの大きな秘密があったのです。

一方の山本さんはどうなのか?

調べると二つの落差に笑ってしまったのです。

 

タイムマシーン3号山本浩司の簡単な生い立ち

画像元:https://ameblo.jp/yamamoto-tm3/

タイムマシーン3号山本浩司さんの生い立ちを軽く見ていきましょう。
1979年6月生まれの2019年時点で40歳。関太さんと同い年です。

新潟県出身、身長175cm、体重65kg、血液型はOとなっています。

back numberのボーカル清水依与吏さんにそっくりで、
ある企画で清水さんと対面した際、山本さんはすぐ頭を下げました

北越高校在学中から別の人とコンビを組み、
高校を出た後に東京アナウンス学院に入り関さんとコンビを組みます。

また高校時代はサッカー部にも所属し、
所属は副キャプテンでベスト4に残る成績を収めたのです。

 

山本の実家が美容室、そこに込められた愛

画像元:http://www.alice1980.com/ct/blog

タイムマシーン3号はどちらもブログをやっております。

関太さんのブログ名が「フトシ、しっかりしなさい」であり、
昔見ていたアニメを思い出します。

一方で山本さんは「アリス美容室」と書いています。

出身地新潟県とアリス美容室を調べたところ……ホームページを見つけました。

オーナーが山本光枝さん、息子の浩司さんと雰囲気がそっくり

僕が驚いた部分は山本さんのブログタイトル名が、
お母さんがオーナーとなって営むお店の名前です。

母親を含む家を大切に思っていないと名前をつけませんね。

ブログタイトルなんて自分の好きなことや、
そのテーマに会う内容を考えたら、アリス美容室なんてつけません。

山本浩司さんがお笑い芸人の傍らアリス美容室を営むなら、
ブログタイトルにアリス美容室をつけてもわかります。

画像元:https://ameblo.jp/yamamoto-tm3/

ちなみにブログ記事をざっと読んだところ、
「〇〇……な俺」というタイトルになっており、山本さんの性格が透けて見えるのです。

またアリス美容室公式ブログでは時々タイムマシーン3号がお店に訪れる様子もあります。

ところがこんなエピソードもありました……

 

山本は嫌いBy有吉しかし

画像元:https://twitter.com/yamamoto_tm3

タイムマシーン3号と同じ事務所の先輩である有吉弘行さんは、
山本さんの顔がとても気に入らず大嫌いとのこと。

また有吉さんと共演していたマツコ・デラックスさんも、
山本さんの顔を見て「嫌いではないが信用できない」述べていたのです。

嫌いだから有吉さんがかかわる番組に全く出られないかといったら、
むしろタイムマシーン3号をゲストに出しているのです。

有吉さんにとっては嫌いな顔を見続けることになります。

フラッシュニュースによりますと、
ラジオ番組(TokyoFm:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER)にて、
山本さんと一緒に買い物をしたことを述べています。

有吉さんは山本さんが115万円もかかるロレックスを購入し、
めっちゃビビったと述べています。

一番面白かったのが山本さんがロレックスを買うきっかけ。
なんと有吉さんとアルピー平子さんのロレックスに関する話を聞いて

「あ、買いたい」

一人で購入したのでなく、有吉さんのいる前で買ったのです。

なんだかんだ言って有吉さんは山本さんを心底嫌っておらず、
少しほほえましさを感じました。

ただこの告白を聞くと「これは……」と思ったのです。

 

後輩の家に居候しつつ彼女との××に大爆笑

画像元:https://times.abema.tv/posts/1119926

アメーバTVで放送していた番組でゲスエピソードを述べました。

山本さんは後輩のいるマンションがあまりにも居心地よく、
家賃を一切払わないまま2年も過ごしたとのこと。

加えて当時付き合っていた彼女もそこに連れ込み、
後輩のベッドで"やっちゃった"と述べていました。

相方の関さんは呆れつつ「山本は金に汚い」と述べています。

後輩はよく2年も山本さんを居候させましたね。

後輩が誰なのかわかっておりませんが、
後輩にとっても山本さんは心底嫌いな存在ではなかったのかもしれません。

口では何度かいったでしょう。

「そろそろここから出て行ってください」

それでも2年間出ていかなかったのは、
後輩にとっても山本さんに対する愛があったからだと思います。

ちなみに関さんはこんな純粋なエピソードがあります。
ゲスと純粋の落差もお笑いコンビの面白さです。

 

空気の読める男、山本浩司

画像元:https://ameblo.jp/yamamoto-tm3/

山本さんについていろいろ調べていくと、空気を読んで仕事を行うエピソードが出ました。

例えばオールスター感謝祭においてリレーを行った際、
山本さんは大人気若手女優を抜きました

先輩芸人のバナナマンは焦ったとのこと。
その子を抜いてどうする。抜いちゃ終わりなんだよと。

しかし山本さんは徐々に速度を落とし、女優に抜かれたのです。

お笑い芸人としていったん周りの共演者すら焦らせながら、
最後は芸人として演出通りの仕事をこなす

ゲスだといわれながらも仕事があるのは単に面白いだけでなく、
きちんと芸人として周りを引き立て盛り上げる仕事をこなしているからですね。

タイムマシーン3号として仕事が入るようになったのも、
関太さんの名前が関連しています。詳しくはこちら。

 

関連記事:タイムマシーン3号関太が本名で活動していたら絶対にブレイクしなかった理由

関連記事:タイムマシーン3号関太のあいのり出演情報に関する超驚きの真実とは!

関連記事:タイムマシーン3号のコンビ仲を保つ秘訣があまりにも意外過ぎる件

関連記事:タイムマシーン3号がネタ作りからこんな超一流のテクニックを生み出すとは!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪