藤井隆の現在!まさかの理由で一時期いなくなっていたなんて!

画像元:https://www.instagram.com/natsumi1230/

今日のぴったんこカンカンや、
月曜日放送の鶴瓶の家族に乾杯に、
タレントの藤井隆さんが出ます。

藤井隆さんはお笑い芸人だと思ったら、
ある時は歌手、ある時は役者と、
僕は何でもこなせられるタレントです

ところで藤井隆さんの名前を最近になって、
再びきくようになりました

現在まで一体どこで何をやっていたのか。

乙葉さんと結婚してから、
あまり藤井さんの活躍を見なくなったので

気になって調べてみました。

※上記画像右の女性は小川菜摘さん。浜ちゃんの嫁

 

藤井隆の簡単な生い立ち

画像元:https://www.instagram.com/goto.shigeyoshi/

藤井隆さんは1972年3月大阪生まれの2020年時点で47歳(あと数週間で48歳)。

労働関係のインタビューによりますと、
藤井さんには年の離れたお兄さんが一人いるとのこと。

商業高校の大阪市立西高を卒業した後、
薬品会社で経理のお仕事をなさっていました。

インタビューによりますと藤井さんが入ったときはちょうど、
紙からパソコンへの移行時期であり、
効率化を目指す余り、年配の方がパソコンについていけなかった。

よって効率だけが大切なわけでなく、
周りをきちんと考えながら適時アップデートしていく姿勢が、
仕事において大切
だと述べているのです。

また会社では善き人脈に恵まれ、かわいがってもらったとも述べています。

ある分野に興味さえなければ、
藤井隆さんは薬品会社のお偉いさんまで上り詰めていたかもしれません。

仕事内容はやりがいがあって充実していたと、インタビューで述べているので。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=UVns0T9Gsr4

92年(当時20歳)たまたま新聞で吉本興業のオーディションを見て、
興味本位で履歴書を送ったら採用
されました。

多くの人はお笑いを前提によしもとへ入りますが、
藤井さんはダンスを学びたくてよしもとに入ったとのこと。

審査をしたよしもとの人は藤井さんを異質な人と感じたでしょうね。

藤井さんは大学サークルのノリで様々な課題に取り組む一方、
経理としてのお仕事ともきちんとなさっていました。

深夜番組のレポーターとして働いたとき、
経理とタレント、どちらに力を入れるべきか迷いました。

タレントをあきらめたら再就職の道を閉ざされるかもしれない。
(経理だったら別の会社でも再就職できる)

藤井さんは判断し、タレント一本に仕事を絞っていくのです。

僕が知っている藤井隆さんは徐々にテンションを上げていく、
「ホットホット」をはじめ、ナンダカンダという歌、
そしてMBSラジオ「おれたちやってまーす」のレギュラーですね。

おれたちやってまーすでは水曜日が藤井さんで、
月曜日が乙葉さん(藤井さんの嫁)
でした。ああ懐かしい。

当時は「なんておバカな人なんだろう」としか思いませんでした。
後に藤井隆さんがとってもまじめな人と知ったとき、

「え、こんなにまじめな人だったの!
公私関係なく天然キャラとしか思えなかった!」

びっくりしたのを今でも覚えています。

 

一度よしもとを辞めていた藤井さん

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=Y6P-s8gJhOI

藤井隆さんは20代前半からよしもとへ入り、
きちんと仕事をこなしていたのですが……

20代半ばでいったん吉本から離れていたのですね。

朝日新聞のインタビューによると、お兄さんが滞在するオランダに行き、
現地で皿洗いのバイトをこなしながら旅をしていた
のです。

20代半ばになって今後の将来そして自分の実力に悲観し、
いったんよしもとの仕事から離れたのですが、1週間で辞めた決断を悔やんだとのこと。

帰国するとよしもとは何事もなく、
藤井さんにCM撮影の仕事が舞い込み、決心をしたのです。

もう卑屈になるのはやめだ。

自分の仕事が本当に天職かどうかを知る指標として、
いったん仕事から離れて旅をする、別の仕事をしてみると、
その決断が本当によかったのか、ダメだったのか?

いろいろ気づかされます。
まさか藤井さんが一度よしもとをやめていたとは知りませんでした。

オランダから帰国後の仕事で、藤井さんはさらに爆発し、
ナンダカンダと歌手や役者としてもお仕事をなさっていくのです。

 

藤井隆の結婚後……まさか干されたの?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=QuLumhVUCYA

2005年にグラビアアイドルの乙葉さんと結婚しました。
このあたりから藤井隆さんの活躍をあまり聞かなくなったのです

いろいろ調べると「干された?」心配する声もありました。

結婚後のお仕事情報をいろいろ調べていきますと、
2012年ごろから、あまりバラエティ番組へ出なくなりました。

かわりに舞台俳優としての仕事が増えたのです。
舞台は基本、テレビで大きく報じません。

2年前にEテレで放送したオセロー(シェイクスピア作)で<
やっとツイッタートレンドに上がったくらいです。

※ジャニーズWESTの神山智洋さんがイアーゴ(天敵)役として出ていたから。
僕も見ました。神山君が本当に怖かった。

舞台俳優として藤井さんは役者のお仕事に力を入れていたのです。

画像元:https://twitter.com/yuichi20_90

現在はフジテレビの木曜ドラマ、
アライブ がん専門医のカルテで光野守男役を演じています。

一時期テレビで藤井隆さんの名前を全くきかなかった時期があり、
調べたら舞台役者としてお仕事をなさっていたのですね。

バラエティも全く出ていないわけではありません。
今期はNHKEテレの教育番組、エイゴビートにもゲストとして出ています。

お仕事頑張ってください。

なお乙葉さんとの馴れ初めはまさかの形でした。

 

関連記事:藤井隆のかっこいい部分を集めた結果こんなに恐ろしい人間だったとは!

関連記事:藤井隆と乙葉の子供があまりにもいすぎてびっくり仰天!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪