千鳥ノブのパクチー好きに垣間見える芸能界のマル秘ウラ事情



画像元:https://www.instagram.com/noboomanzaishi/

本日のアメトーーク、
子供番組に出ている芸人特集に、
多数のレギュラーを持つ千鳥が出ます。

千鳥はノブさん大悟さんからなるコンビで、
子供番組を調べたら天才てれび君(Eテレ)、
月曜日に出演しているとのこと。

さてノブさんを調べると、パクチーが好きだとのこと。

ノブさんの場合、ちょっと面白い裏事情があるのですね。

 

千鳥ノブのパクチー好きは本当?

千鳥ノブ

画像元:https://twitter.com/0_tnhv0kc

きっかけはぐるナイのごちになりますで、
ノブさんが実はパクチー好きだと分かりました。

ただ本当にノブはパクチーが好きなのか?

「〇〇大好き芸人」といった一種の売名行為に近いフレーズとして、
パクチー好きを利用したのではないか?

という声も上がっていたのです。

千鳥ファンによると、ノブさんがパクチー好きという情報は知らなかったとのこと。

テレビ受けのネタじゃないのかと。

実際ある番組でパクチーを食べたノブさんの表情を見ると、
あまりうれしくなさそうな表情を浮かべておりました。

本当にノブさんがパクチーを好きなのかどうかはわかりません。
芸能人になると、好き嫌いはファンを左右します。

パクチー好きの人が「ノブはパクチーが好きなんだ」と知れば、

「うわあ、ノブは俺たちの仲間じゃん♪」

ファンになる一つのきっかけにつながりますね。

※最近だと政党関係でこの傾向が強く表れている

 

パクチーってどんな野菜?

千鳥大伍

画像元:https://twitter.com/uzushio1234

僕はパクチーについてほとんど知りません。

調べるとタイ料理でよく使うクセの強い野菜であり、
においが独特で好き嫌い別れる野菜とのこと。

※和名では強烈なにおいを放つカメムシから、カメムシソウと呼ばれている。

パクチーの成り立ちを調べたところ、古代エジプトでは薬用として使われており、
パクチーを乾燥させスパイス化させるとコリアンダー
になります。

パクチーを摂取するとデトックス、消化促進、殺菌作用など、
体に良い成分をたくさん含んでおり、お肌を美しく整える作用も入っているとのこと。

美容効果としてもパクチーは優れており、
日本ではゲテモノを含む様々な料理が出ております。

タイではあくまで添え物感覚であり、あまり食べないとのこと。

 

ノブはタルタルソースが好き?

画像元:https://www.sirogohan.com/recipe/tarutaru/

パクチーに続いて「タルタルソースが好き」がありました。
タルタルソースについては別の番組にゲスト出演した際、
熱く語っており、ファンも認めております。

タルタルソースは玉ねぎ、マヨネーズ、パセリ、
後は塩コショウや酢、卵といった具材から、
固形物の入ったドロドロソースを作るのです。

タルタルソースそはフライにぴったりで、もちろん野菜にもうまくマッチングします。

クックパッドにはパセリのかわりに、
パクチーを用いたタルタルソースレシピがありました。

タルタルソースだけを調べると、面白い話がありました。

画像元:https://www.instagram.com/yocchi7856/

俳優の大沢たかおさんが、
あるバラエティ番組にゲストとして招かれた際、

「エビフライは棒、タルタルソースが本命」と、
タルタルソース愛を語っており、

「大沢たかおってかわいいわあ」と高い評価をもらっていたのです。

ノブさんはパクチーが好きだけど、パクチー以上にタルタルソースが大好きです。

くわえて「本当にパクチーは好きなのか?
もしかしたらぐるナイへ出るために、パクチーが大好きと言っているのでは?
ささやかれてもいるのです。

パクチー一つにもちょっとした裏があり、芸能人は大変だなあと思ったのです。

 

ノブの好物はレモン?実は……

千鳥ノブ

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=vhquBhiwC_s

もう一つ食材関連で「レモン」という果物が出ました。

ノブさんはレモンも好きなのかなと思ったら、
果物でなく米津さんの歌「Lemon」でした。

ノブさんはレモンを”芸人として”ネタを交えながら歌いました。
しかし大きくスベってしまい、テレビ千鳥で反省会を行ったのです

共演していた狩野英孝さんがノブさんに対し、

「練習よりも下手に歌うからさめてしまう」

ノブさんが激しく落ち込んでいたのです。

実際にノブさんの歌声を聞きますと……声は別にいいのです。

ただ少しでも笑いをとろうとしているのか、本気で歌うのか悩みながら歌っておりました。

悩んでいるからこそどっちつかずになり、
真剣に歌ってないなあ、中途半端だな
と僕は感じたのです。

ノブさんの声は特徴があります。
だから全力で笑いにいってもよかったなと思います。

 

関連記事:千鳥がm1最下位を2度も取りながらTV業界にとても好かれる納得の理由

関連記事:千鳥ノブによる年齢の割に若さを保つ魔法が簡単にできる件

関連記事:千鳥大悟の借金返済に関するお話が”あの大物”俳優に似すぎな件

関連記事:千鳥ノブの嫁画像を見た後に心から衝撃を受けた”器の大きさ”

関連記事:千鳥大悟がかっこいい!全人類が納得できる真の理由とは

関連記事:千鳥の仲良しエピソードを3つ集めた結果ニヤニヤが止まらない!

関連記事:千鳥大悟の顔色悪さと手の震えに潜む非常に警戒すべき”この”症状