ネイマールと博多のつながりがこんな意外なところにあったなんて!



画像元:https://www.instagram.com/neymarjr/

本日の炎の体育会系TVで、
パリサンジェルマン所属のサッカー選手、
ネイマールさんがパフォーマンスを披露
します。

番組欄を見ると、子供を泣かせるとのこと。

なんでもサッカー以外のあるものを使って、
上手にリフティングをこなす
と書いてあり楽しみ♪

さてネイマール選手を調べていると、
博多にもネイマールt選手がいるとわかりました。

ネイマール自体、普通の名前ですし、
どこにいても不思議ではありませんが……

調べると面白いことが分かったのです。

 

博多のネイマール金森健志選手

画像元:https://www.soccerdigestweb.com/

サガン鳥栖に博多のネイマールこと金森健志選手がいます。
本場ネイマール選手と同じフォワードであり、
なんと生年月日が一緒……ではありません。

金森選手は1994年福岡県生まれ(ネイマール選手は92年生)
身長171cm体重74kg。

筑陽学園高校ではすでにエースナンバーを背負い、
19試合20得点という偉業を達成します。

高校を卒業した後、すぐアビスパ福岡から声がかかりました。

2016年に鹿島アントラーズ、そして現在はサガン鳥栖と、
九州地方を中心に活躍している選手です。

2015年にU-22の日本代表として得点をあげ、チームの勝利に貢献し現在に至ります。

 

博多のネイマールの由来は?

ネイマール

画像元:https://web.gekisaka.jp/news/

金森選手がなぜ博多のネイマールと呼ばれているのか?
まず笑ったときの顔がネイマール選手に似ているからです。

たまたま似ているだけでなく、
金森選手が意識してネイマール選手へ似せています

次にアビスパ福岡時代、サポーターから「よっ、ネイマール」
親しみを込めて言われ、いつの間にか浸透していったのです。

高校時代は「ネイマール、大したかっこよくないんだよ」
いい想いをしなかったのですが、今は違うとのこと。

現在はネイマール選手のドリブルやシュートを研究し、
とことん近づけていっているのです。

 

博多のネイマールがプロを目指した理由に母親の…

画像元:https://web.ultra-soccer.jp/news/

博多のネイマールこと金森選手は高校二年生まで、
プロを目指す気はありませんでした

3遠征になったとき、お母さんががんを患った。
少しでも母親の苦しみを取り除きたい。

そこで彼はプロになる決意をします。
プロとして成績を出すことが親孝行になると考えたのです。

きちんと育てていますね。こういうところに現れるのです。

一方で本場のネイマール選手はといいますと……

 

本場ネイマール選手の母親の言葉がすごい!

ネイマール

画像元:https://www.christianpress.jp/

さて本場ネイマール選手は父親が息子の管理を行っています
一方母親の存在をあまり聞きません。

去年ネイマール選手がハニートラップに引っかかったとき、
母親は仕掛けた女性側に対し、述べています

私たちはキリスト教だ、だから犯人を許す
私そして娘はお前とは人としていろいろ違う。
ネイマールよ、この件から人として色々学びなさい

この場合の許すとは罪を働いた相手の心の弱さを許すのであり、
犯罪行為そのものを許しているのではありません

僕はお金関係で過去に騙された経験があります。

その時、僕をだます状況に陥った犯人の心の弱さ、
追い詰められる心理については「もう気にしなくていい」

一方で犯罪行為は再犯を防ぐため、犯人の将来を考えて許しませんということです。

ネイマール選手のお母さんもいろいろ辛酸をなめる出来事があったのですね。

だからこそこの親孝行はすごかった。まさか15歳でこんなことをしていたとは!

 

福岡のネイマールと一万円のアブナイ関係

画像元:https://www.instagram.com/obata_yukari_official/

福岡のネイマールこと金森選手を調べていたら、
一万円という単語があり「なんだろう?」

調べたところ、なんと不倫騒動に巻き込まれていたのです。

こんなところまでネイマール選手とマネしなくても……
少し落胆しながら調べると、事情が違いました。

事件のあらましとして、2018年当時鹿島アントラーズ在籍だった金森選手。

日本代表でコーチだった柳沢敦(上記画像)さんが、
サポーターの女性と不倫をしていたところを雑誌に取られ、
アントラーズコーチを辞任する事態になりました。

※柳沢選手は2003年にモデルの女性と結婚。上記画像元は奥様のインスタから。
コメントが「奥様かわいそう、旦那は〇〇」阿鼻叫喚になっていました。

画像元:https://www.instagram.com/h_footballlife/

浮気相手の女性がなんと金森選手とも出会っていたとのこと。
一時期女性の正体はモデルの内村麻美さんではないかといわれていました。

二人が密会していた際、金森選手は一万円を握っていた。
一万円は二人がこっそり会った証とのこと。

なお金森選手は現時点で結婚しておりません。

本場のネイマール選手は若い頃から活躍し、一時期遊び相手の女性が17人もいました。

本命はただ一人であり、ほかは遊びです。

たくさんの女性に好まれているせいか、
ネイマール選手は痛い目にあいました。詳しくはこちら。

 

金森選手も憧れるネイマールの凄さって?

ネイマール

画像元:https://www.football-zone.net/archives/121927

最後にネイマール選手の凄さを見ていきましょう。
金森選手が憧れる理由はどの部分にあるのか。

いろいろ調べたところ、以下の点に集約されます。

  1. 絶えずボールを自分の足元に転がし敵をおちょくり渡さない
  2. ボールへの反応が早く視野も広く無駄がない
  3. スタミナがあり足も速いし体幹も優れている
  4. プレースタイルがまるでサーカスのように楽しい

NHKスポーツ特集によりますと、ネイマール選手のプレーは子供がマネしたくなるほど、
単にテクニックだけでなくエンターテイメントとしても成り立っているのです。

豊かな発想の源泉は家で視聴しているスポーツにありました。
ネイマール選手はインタビューで答えています。

「家にいるときはサッカー以外のスポーツをよく見て研究する

例えばバスケのドリブルや華麗なテクニックをサッカーに応用し、
プレーだけでなくエンターテイメントにも活用しているのですね。

楽しいプレーを作っているところに金森選手も憧れを抱いているのです。

なお多くの人はネイマール選手について、こう捉えています。
嫌いな人はこの視点が、好きな人はここがいいと述べているのです。

 

関連記事:ネイマールのインスタでのあるやりとりが非常に恐ろしすぎる件

関連記事:ネイマールの嫌いvs優しいエピソードを比べた驚愕の結果

関連記事:現在のネイマールを調べた結果なんと若い頃から”この神様”に愛されていたとは!