中山美穂の妹中山忍の現在!想定外のドラマチックな展開に震えた

画像元:https://www.instagram.com/_shinobu_nakayama_/

来週月曜日のネプリーグに、
元アイドルで役者で歌手の
中山美穂さんが出ます。

中山美穂さんと言えば、
「世界中のだれよりもきっと」であり、
生い立ちを調べるとびっくり。

幼稚園から将来の夢を芸能界に定め、
小学生から劇団として、
中学校でようやく事務所にスカウト

そして高校中退し、デビューを飾ります。

さて中山美穂さんには妹がおります。
女優の中山忍さんです。

中山忍さん、そういえば現在、
どんな仕事をしているのだろう?

気になったので調べてみました。

すると……こんな苦しみを持っていたとは

 

中山忍の簡単な生い立ち

画像元:https://idol.ne.jp/nakayamashinobu

初めに中山忍さんの簡単な生い立ちを見ていきます。
1973年1月東京都生まれの2020年時点で47歳

お姉さんの中山美穂さんと3つ離れております。

忍さんは目黒日本大学高校を通った後、亜細亜大学に行きますが中退しました。

ある出来事がなければ忍さんは芸能人にならなかった。

中山美穂さんがアイドルとして海外でお仕事をする際、
家族みんなで成田空港に行き見送りました。

すると一緒に見送った事務所のスタッフが忍さんにも才能を感じ、声をかけたのです。

忍さんは1988年(当時15歳)に女優として芸能界デビュー、
歌手を含むアイドル活動も行いましたが……

「中山美穂の妹」としてみられるのが嫌になり、
女優一本に絞って生きる覚悟を持ちました

画像元:https://twitter.com/meza_mashi

特撮映画ゴジラやガメラに出ており、映画祭で助演女優賞をとるほどの凄さを魅せました。

ゴジラとガメラの映画は僕も見ており、
中山忍さんの姉が美穂さんだなんて、ちっとも知らなかった。

映画のパンフレットでも忍さんの姉が美穂さんと一言も書かれていなかったし、
子供だった僕にとっては、どーでもいいことですからね。

なお美穂さんの生い立ちについてはこちら。

 

中山忍に欠かせない「中山美穂への劣等感」と

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2141655458524437301/

中山姉妹の生い立ちを比べるだけでも、
美穂さんは目標を見つけたら最後までぶれずに生きるタイプ、
忍さんは慎重に進むタイプ
かなと思いました。

忍さんはある番組で姉に対するコンプレックスを述べた後、
30代になってようやく「中山美穂の妹」と言われてもいいか。

考え方を改めたのです。

中山忍として姉の支えなどない、一人の女優として正当な評価をいただいたのだから。

意固地にならなくていいと悟ったと、インタビューで述べています。

40代になって「やっぱり姉みたいになりたかった」と自己分析しているところも面白い。

画像元:https://twitter.com/kd_tokusatsu/

ところで中山姉妹において忍さんがあり美穂さんがないもの。
特撮ファンです。

特撮ファンはほかのドラマと違い、あるキャラがどんな役を演じようと、
常に特撮ヒーロー、ヒロインが頭から離れません

例えば菅田将暉君だとどんなドラマに出ようともフィリップ(主役)
峰岸徹さんと言えば権藤大佐(脇役)……特撮出身は本当に強いのです。

※フィリップは仮面ライダーW、権藤大佐はゴジラvsビオランテです。

忍さんはガメラシリーズに鳥類学者、長峰真弓役として出ておりました。
特に三作目では主演を務め、物語にもがっつり絡むキャラです。

エキサイトニュースによりますと、中山忍さんがバラエティ番組に出ますとすぐ、

「長峰さんに何かあったのか!」

中山忍というよりは長峰さんとして覚えている人が多く、
現時点で特撮に出ていない美穂さんとは違うファン層を得たのです。

※ もちろんツイッターではトレンド入り。

 

中山美穂より忍のほうがかわいい?

画像元:https://hochi.news/

もう一つ、エキサイトニュースに気になる情報がありました。

ある番組に忍さんがゲストとして出た際、
ネット以下の感想を述べている人が多かった。

「現在、忍さんのほうが美穂さんよりかわいい」

テレビ関係者と名乗る人も、
忍さんのほうがハリ、ツヤがある。理由の一つに忍さんは独身だからだ。

スポーツ報知によりますと、
中山忍さんは30代ごろ男性からプロポーズをいただいたものの、
仕事の楽しさを理由に断りました

そして現時点でも「夫婦って色々大変なので、結婚はする気ない」

実際、美穂さんは作家の辻さんと結婚しお子さんを産みますが、
数年後に離婚し現在に至ります。

美穂さんもいろいろ悩んだ時期があり、
現在は「自分がどう見られようとも構わない」と、
アイドル時代になかった覚悟を持って
生きています。

美穂さんはいい子で見られることに不満を、
忍さんは姉と比べられることに不満を抱いていた。

年を重ねて悟り心をおおらかに広げた結果、
若い頃に抱いていた劣等感やこだわりを捨てた

今では姉妹仲良く遊んでいるとのこと。

 

中山忍が亡くなった?もしかして真相ってコレ?

画像元:https://www.nikkansports.com/

ネットで調べると「中山忍 亡くなった」と、
現在生きているのに「亡くなった」と出ています。

真相は全く分からないとのこと。
お父さんやお母さんが亡くなったわけではありません。

代わりに「中山美保 亡くなった」で調べますと、
吉本新喜劇のマドンナ役中山美保さんが2017年に亡くなりました

彼女は「吉本のミポリン」と呼ばれ、
関西でミポリンと言えば「アイドル中山美穂」でなく彼女を示すとのこと。

なぜ忍さんに亡くなったという情報が出たのかわかりませんが、
美穂さんは読み方同じ、一文字違いで見つけました。

検索のほうで何らかの手違いがあり、忍さんが亡くなったと出たのかもしれません。

 

関連記事:昔の中山美穂は可愛かったのに現在すっかり変わった当然の理由!

関連記事:中山美穂の息子の結婚相手を調べた結果子供の立派な決意に素で感動した



ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪