中山美穂の息子の結婚相手を調べた結果子供の立派な決意に素で感動した

画像元:https://www.instagram.com/_miho_nakayama_/

月曜日のネプリーグに、
元アイドルで歌手で女優の
中山美穂さんが出ます。

中山美穂さんは幼稚園から
将来は芸能界になると進路を定め、
小学生は劇団、中学生でスカウト。

高校を中退しながらもアイドル活動に精を出し、
歌手及び役者としても
90年代を引っ張る存在になりました。

お仕事で海外へ行く際、
妹の中山忍さんが芸能事務所からスカウト

姉妹そろって現在は役者として、
様々なドラマに出ております。

さて中山美穂さんはバツイチです。
元旦那は作家の辻仁成さん。

お子さんを一人産みました。

そこで「息子 結婚」という言葉があり、
気になったのでいろいろ調べたところ……

 

中山美穂と辻仁成の馴れ初め

画像元:https://twitter.com/TsujiHitonari

初めに中山美穂さんと辻仁成さんの馴れ初めを調べました。

きっかけは辻さんがパリで中山美穂さんを見かけた
そこから気になり、雑誌の対談で二人が出会ったとき、
良い雰囲気になり結婚へ結びついた
とのこと。

美穂さんの周りは結婚に反対しました。

辻さんはすでに離婚経験があり、中山さんともすぐ離婚するのではと言われたため。

辻さんははじめ、成城大学で知り合った女性と結婚しました。
次は女優の南果歩さんと結ばれます。

南さんとの結婚についてはこちらをお読みください。
お子さんと一緒に旅行などをしているところがほほえましい。

南さんとは5年間の結婚生活を経て離婚

中山美穂さんとは付き合ってから1年で入籍しましたが、
事務所に黙って婚姻届けを出したため、叩かれたとのこと。

結婚後、中山美穂さんはパリに移住します。
もちろん仕事は一時休止状態で、男の子を産みました。

 

中山美穂と辻仁成の離婚原因

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=BPAfrJ3L_2s

美穂さんはある雑誌で離婚した時の状況を述べています。

離婚する数年前から夫との間に埋めようのない溝があった

また子宮筋腫を患っており心身共に疲れ果てたとき、
ある音楽家と出会い、好きになってしまった。

好きな人と接しているうち、離婚への決意は固くなった。
親権は辻さんが握っております。

現時点で中山美穂さんと息子さんが、連絡を取り合っている様子はありません

ちなみにアエラでは中山忍さんが美穂さんと息子さんについて、

母親として子供に温かく接しているのを見ると、とても胸を締め付けられると述べています。

中山忍さんの結婚情報に関してはこちら。彼女がこういうの、僕はすごくわかります。

 

辻仁成と中山美穂の息子は誰かと結婚してる?

画像元:https://matome.naver.jp/odai/2139598806003791601

二人のお子さんは2004年1月に生まれました。
2020年現在、二人のお子さんは16歳。

フランスの法律では18歳から結婚できるため、最低でも後2年たたない限り結婚はできません

なおフランスの結婚制度は日本と少し事情が異なり、事実婚するカップルが多い。

詳しくはこちらで触れています。
僕はこの女性の旦那(事実婚)がうらやましいと思いましたw

一方で辻さんと前妻南果歩さんのお子さん(長男)は去年結婚しました。
2019年時点で長男の年齢は23歳で学生結婚とのこと。

元旦那の辻さんも一度目は学生結婚しております。

辻さんと南さんのお子さんはすでに誰かと結婚しており、
中山さんと辻さんのお子さんはまだ結婚適齢期でないため未婚です。

 

辻仁成が語る息子(中山美穂との子)の強さ

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=fl4oOYT6gbM

辻仁成さんはツイッターやテレビで息子さんとの日常を語っています。

動画でダウンタウンDXにゲストとして出た際、
息子さんは母親との離婚についてすべてを知っている

辻仁成さんは髪の毛を伸ばし中性的な容姿をしています。
いっそのこと男らしく髪の毛を切ろうかと言ったら、

「それをやったらパパでなくなるからやめてくれ」

息子に恥をかかせないよう、父親として頑張っているとのこと。

また息子さんは辻さんがやがて老年になったら、

「介護は自分がする」

はっきり述べて、ハンドルを握る手が熱くなったとのこと。

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=fl4oOYT6gbM

息子さんは父親に述べています。

「パパが老人になるまで恋人を作らないでくれ」

辻さんのツイートからお子さんと真剣に向き合っている。
投げやりになっていない姿勢がわかります。

父親として子供に愛情を持ち親身になり真剣に接し、
そして優しく時に厳しく育てているからこそ、絆が強い
と思いました。

また辻さんと息子さんがフランスで暮らしている、
日本でないところも一つのポイントかもしれません。

異国で暮らすとは同じ民族がすぐそばにいない。

みんな同じ民族で固まっているなら、
息子さんとの関係も、もしかしたら変わっているのかも?

なお辻さんはツイッターによって救われたと述べています。

離婚時、美穂さんと別れた後の生活は不安が大きかった。

ツイートを通して自分を振り返る。そして己を律する。
そして息子との接し方についても述べる。結果自分が救われたと。

一方中山美穂さんはある意識改革を行いました。
それまで持っていたある気持ちを捨てた。おかげで役者としても人としても成長したのです。

詳しくはこちら。

 

関連記事:中山美穂の妹中山忍の現在!想定外のドラマチックな展開に震えた

関連記事:昔の中山美穂は可愛かったのに現在すっかり変わった当然の理由!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪