蛙亭岩倉が魅せた激かわいい動作に男としてマジときめきを抑えられない!



画像元:https://www.instagram.com/sakaikota/

今年ももう数日ですね。

来年2日のさんまのお笑い向上委員会に、
お笑い芸人の蛙亭
がでます。

芸人がDJを務める深夜ラジオにて、

「今季ブレイクするであろうと考える芸人は蛙亭」

述べていて当時は「ふーん」程度ですが、
来季は某芸人の通りになるのか?

ブレイクするかどうかは魅力をいかに出すかに
かかっていると考えています。

そこで蛙亭の魅力を探りました。

蛙亭は中野周平さんと岩倉美里さんからなる
男女コンビで2012年に結成。

岩倉さんがかわいい。
顔だけを見ると失礼ながら

「そうかなあ?」

思ってしまいますが、ある動画を見たところ……。

これはやられる、間違いなく!

 

蛙亭岩倉美里の”衝撃”芸人への道

蛙亭岩倉

画像元:https://youtu.be/KLQrNHeXYSI

初めに蛙亭岩倉さんの簡単な生い立ちから見ていきましょう。
1990年4月宮崎県生まれの2020年時点で30歳

身長160cmで血液型はAB。

いかにして岩倉さんは芸人となったのか。

まず宮崎県のテレビ事情として、日本一ひどい局といわれています。

宮崎県には二つの民放局しかなく、東京だと日本テレビとフジテレビしかない状態です。

フジテレビにテレ朝、TBS、そしてフジテレビの番組が入り込み、
名探偵コナンが深夜放送、ドラえもんが朝5時に入るとのこと。

どれだけ込み合ってるかわかりますね。

くわえてフジテレビの月曜9時ドラマも放送されないから、
「月9ってなに?」状態とのこと……

宮崎県でなんと「なんばグランド花月」を放送していました。

「ナニコレ、人、私が笑ってる!? 人を笑わせるってすごい!!」

宮崎県にお笑いの文化が入っていないからこそ、
なんばグランド花月に大変衝撃を覚え、将来の道を決めたとインタビューで述べています。

中学生になってから「よしもと」の存在を知り、
高校在学中にアルバイトを通してお金をため、大阪のよしもとへ入学。

高校時代のエピソードとして、周りに気をつかっていた。

あまり楽しい思い出はない代わりに、
気をつかわない人たちが集まれば、どんな面白いことになるのか?

小学生から「芸人になる」と決めた人間にとって、周りに気をつかう生き方は正反対ですね。

気をつかわないからこそボケやツッコミも映えるのです。
岩倉さんは周りから「浮いた女の子」としてみられていたでしょうね。

 

蛙亭岩倉美里がバレンタインで見せた可愛さ

蛙亭岩倉

画像元:https://www.instagram.com/p/B8lGfmAnehi/

岩倉さんの簡単な生い立ちを通し、
田舎育ちだからこそ将来に対する力の強さ、田舎に帰ることの怖さを感じました。

さて、岩倉さんが激かわいいといわれるエピソードを拾いましょう。

ラブアンとピースマガジンによりますと、
お笑い芸人ジソンシン の酒井孝太さんがインスタに動画を上げていました。

バレンタインが終わろうとしている23時30分すぎ、
岩倉さんがやってきて酒井さんにプレゼントをあげたとのこと。

プレゼントについて岩倉さんはチョコレートでなく、酒井さんの好きな芋焼酎を渡しました。

次に芋焼酎を渡すしぐさや言葉に照れる様子があり、

「彼女の笑顔がかわいい、バレンタインの正解が詰まってる」

酒井さんが絶賛しているのです。

蛙亭岩倉

画像元:https://www.instagram.com/p/B8lGfmAnehi/

彼のインスタにまだ動画が残っていたので実際に見ました。
一枚目の動画は岩倉さんが照れながら入ってくる光景。

照れるといっても、憧れの先輩に想いを届ける感じで、僕が思っていた以上に青春でした。

二枚目は芋焼酎を渡すところ。
渡した後すぐさま岩倉さんが壁に寄り掛かる光景がいい

もらった側からすると、たとえわざと(演出)でもうれしいよ。
岩倉さんは一人でなく後ろに二人の芸人(サンパウロ:上記画像右)が、

「プレゼントを渡す前から岩倉さんはドキドキしていた」

フォローしてあげるところが、よりかわいさを引き立ててますね。

蛙亭岩倉

画像元:https://www.instagram.com/p/B8lGfmAnehi/

三枚目は渡した後の、どれだけジソンシンの二人に話すところ。
岩倉さんが絶えず拝むように手を合わせながら語るところに、

「本当に緊張しているんだ、かわいいなあ」思ってしまうのです。

第三者から見たらいろんな意見があるでしょうけど、
プレゼントをもらった当事者から見ると、ただただかわいい。

女性のかわいさは顔に現れるとも言いますが、態度にも十分にじみ出ますね。

男からすると女の顔は第一にみえますが、接していると顔はよほどひどくない限り、
どうでもいい
と思っています。

※ひどいとはハナ●ソがでてる、鼻毛が出てる、目やに、髪ぼさぼさなど、
人と会う時の最低限エチケットができていない状態を示します。

 

驚愕!鼻骨がない?

蛙亭岩倉

画像元:https://youtu.be/0ZTco8QhFEk

照れながら語る岩倉さんを見ていると、鼻が気になりました。

蛙亭公式チャンネルにて岩倉さんは「鼻骨がない」と述べました。
学生時代によく坂道から転びまくっていたら鼻骨が折れたとのこと。

最初、岩倉さんを見たときは年相応の顔だなあと思いました。
華の部分が丸っこすぎるからかもしれません。

あるいは南海キャンディーズしずちゃんにも見えたのです。

バレンタインでの出来事を見ると、すべてがひっくり返ります。

女性は男性にドキドキする姿が一番かわいい

なお岩倉さんの彼氏に関する情報は今のところありません。

バレンタイン時「本命は一人」と述べているので、すでにいる前提で見ています。

後にジソンシン酒井さんと結婚しても、全くおかしくないなと思ってますよ。

※酒井さんの結婚情報を調べたら、2015年すでに一般の方と入籍している。