大谷亮平がイケメンとみなされる4つの大きな特徴!


画像元:https://www.instagram.com/ryo.vbps/

明日のお昼放送、
メレンゲんの気持ちに
俳優の大谷亮平さんが出ます。

小学生からバレーボールをたしなみ、
大学で周りの実力との差に絶望、
初めての大きな挫折を味わいます。

大学を卒業後、アルバイトをしていたら、
先輩からモデルの仕事を持ちかけられ、
ある仕事で韓国事務所の目にとまりました。

韓国で俳優として活躍、
12年ほど技術を磨きながらも、
様々な事情から日本でやりたいと考えます。

日本に拠点を移し、逃げ恥など様々なドラマに出て、
現在に至るのです。

さて大谷さんは2021年時点で40歳ですが、細くてかっこいい。

人間、いつの時代も男はイケメンでいたいもの。
今回はイケメンの秘訣を探ってみました。

 


大谷亮平がイケメンな理由1:バレーボール

画像元:https://youtu.be/Uvb4rvRlXis

大谷亮平さんにとってバレーボールはいろんな意味があります。

初めに青春の象徴です。
インタビューによりますと幼い頃から、ドッチやバレーボールなどで遊んでいた。

近所のママさんが大谷君を見て、
「彼は力を持て余している。バレーボールで発散させたら?」
提案があり、入ってみたのです。

バレーボールクラブはかなりのスパルタ教育を行い、頬をぶたれたこともよくあった。

※ 後に大谷選手が後輩を指導するとき、スパルタ教育を行っていたとのこと

けど全国大会に出られるほどの実力を持ったのです。

中学に入りますと顧問がバレーボールに対してほとんど知識もなく、
大谷選手らでメニューを考え練習を続けた結果、
大会では優勝をかっさらい、将来の道も見えていました。

五輪選手として活躍する自分を。

高校でさらに厳しい練習ばかりか、キャプテンに選ばれたので理不尽な注意もよく受けた。

だんだんバレー五輪選手に対する夢も見なくなり
大学ではさらに周り選手の凄さに圧倒され、ほぼ惰性でやっていたとのこと。

青春という言葉がぴったり当てはまります。

画像元:https://youtu.be/Uvb4rvRlXis

ところで大谷さんは選手としての夢はなくなったけど、
バレーボール自体を嫌いにはなっていません

むしろ現在もバレーボールにたしなみ、
韓国にいたころはもちろん日本でもチームを組んで練習をしているのです。

現在もバレーボールを通して激しい運動を行っている。
体調管理にもなっていると大谷さんは述べています。

激しい運動を通して代謝を上げている。僕なんてほとんど運動しませんからね。

お腹を見るとぞっとしますよ(笑

なお大谷さん、現在はビーチボールのアンバサダーを務めるなど、
バレーボール関係のお仕事にも携わっているのです。

 

大谷亮平がイケメンな理由2:姪っ子の存在

画像元:https://youtu.be/gYaSTr5XxYk

徹子の部屋をはじめ、映画の舞台挨拶、
そしてインスタグラムにて姪っ子と戯れる画像やお話があります。

あるドラマのトークショーでは、姪っ子が生まれるまで、
子供を見ても「かわいい」とあまり思わなかった。

しかし姪っ子が産まれてから見る目が変わった。
ほぼ毎日、向こうから姪っ子に関する動画が送られてくる

ドラマの脚本を読んでいるときですら、ちら、ちらと見てしまうとのこと(笑)

姪っ子が何かをねだったら、すぐ買ってあげると述べており、
大谷さんの顔が終始ニヤニヤしっぱなしでした。

僕も姪っ子が一人いるので、すごく大谷さんの気持ちがわかるのです。

大谷さんは大阪の仕事があるたびに実家へも足を運び、
姪っ子の顔を見て遊んでは変えるとのこと。

兄弟との仲は良好であり、両親は大谷さんをきちんと育てたんだな。

優しい気分に満たされるエピソードであり、カッコよさも引き立っております。

なお、理想の女性についてはこちら。

 

大谷亮平がイケメンな理由3:演技力

画像元:https://youtu.be/Hr3UMOFUUIg

大谷亮平さんがイケメンとみられる理由は役者だからです。
そこで大谷さんの演技力に対する第三者の意見を調べてみました。

逃げるは恥だが役に立つに出たとき、
多くの人は「棒読みで、とても気になってしまう」と書いていたのです。

韓国から日本に拠点を変えたばかりなので、
日本の演技についてこれないんじゃないか?

指摘してる人もいたのです。
実際、大谷さんも逃げ恥を通して日韓演技の違いを述べています。

韓国では普通に行われていた演技が日本では違う。

ツイッターを見ますと「うまい」と書いている人もいれば、
「やっぱり棒だ」と意見も分かれています。

大谷さんは表情に力を入れており、
韓国では目の演技でよく監督から褒められていたとのこと。

画像元:https://youtu.be/HERTSkqJPiI

彼の声が棒読みかどうか、僕にはわかりません。

ある映画のプロモーションを見てる限り、
名言を述べている際、言葉に感情を入れ切ってないなあ~とは思います。

反面、表情と立ち振る舞いがいい。
一つ一つの動作がさりげなく大げさでもなく、自然だなと僕は思います。

 

大谷亮平がイケメンな理由4:ヒゲのあるなし

画像元:https://www.instagram.com/nigehajigram/

今年放送した逃げ恥SPで大谷さんはヒゲをそってでていたのです。
大谷さんの画像や動画を見ると、ひげを生やしております。

※上記画像左は石田ゆり子さん

僕はひげを生やしてる大谷さんしか見てないので、
ひげがないと、物足りない気分を抱くのです。

ひげがあるとワイルドさが出ており、ないとさわやかさが出ている。
でも姪っ子にはメロメロでいる。

ギャップがあるほど、いいイケメンになりますね。

 

関連記事:大谷亮平の嫁だれ?結婚話がなぜ72%の男にグサグサ突き刺さるのか

関連記事:大谷亮平激白!韓国語と日本語の芝居における大きな違い!












ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪