dj松永がかっこいい理由はチェリーボーイと若林のマル秘エピソードにあり!


画像元:https://www.instagram.com/dj_matsunaga/

今週土曜日のフジテレビ、
人志松本のすべらない話にゲスト枠として、
クリーピーナッツのR-指定さんが出ます。

クリーピーナッツはR-指定さんと、
DJ松永さんによるラップコンビで、
以前から僕は知っていました。

確か霜降り明星、粗品さんのチェリーボーイ案件かな?

DJ松永さんを掘り下げていったところ、
チェリーボーイにカッコよさの秘訣があったのです。

 


DJ松永の簡単な生い立ち

画像元:https://corocoro.jp/63147/

はじめにDJ松永さんの簡単な生い立ちから見ていきます。

1990年新潟県生まれの2021年時点で30歳

TBSインタビューによりますと小学校から絵を描くのが好きだった。
絵を描き、みんなに見てもらい、褒めてもらう。

目立ちたがり屋な一面を持つ一方、すぐ引っ込み思案になってしまう傾向があると。

小学校5年あたりで恥ずかしさ及び、
周りが誰も注目しなくなる現実を目の当たりにし、お絵描きをやめてしまったとのこと。

現時点で松永さんがどんな絵を描いているか、
調べてみたのですが、どこにもありませんでした。

画像元:https://youtu.be/eJSTkvLayoc

松永さんは何かをやりたいと思ったら、すぐ手を出すタイプ。
ターンテーブルも「ただやりたい」があったから買った。

触った瞬間、何とも言えないうれしさに満たされ、
我流でDJのやり方を覚えていくようになった。

実力が伸びたと実感できた時、大きな喜びへと変わった。

高校時代にターンテーブルを購入し、
20歳でDJの世界大会(DMC DJ Championship)に出場したのです。

※DMCはデビルメイクライの略ではない

2019年、DMC全国大会に出て優勝をもぎ取り、世界一のDJとなりました。

一つ疑問を抱きます。

「恥ずかしい」気持ちが前に出て引っこむ傾向があるのに、
なぜDJに関しては「それでも前で演じたい」と思ったのか?

 

ラッパーを目指していた松永青年

画像元:https://youtu.be/ytnG7oWpLSY

TBSインタビューによりますと、元々ラッパーになりたかったと述べています。

しかしラッパーは表に立つわ、自分の感情を表に出して歌うわと、
恥ずかしがり屋の部分に動じてしまい、脇にいるDJを目指すようになったと。

松永さんにとってラッパーはとても目立つし、
視線も一気に集まるから恥ずかしいけど……

DJは脇だしラッパーに比べると目立たない

くわえて自分も目立ち承認欲求を満たせるばかりか、
自己主張してる人(R指定)の脇にいるからこそ、
「周りからクールに見なされる」気持ちでDJに手を出した。

松永さんは「目立ちたいが、リスクを背負う気などない」と、
上手くインタビューで述べているのです。

画像元:https://youtu.be/ytnG7oWpLSY

相方R指定さんの歌い方を見ていますと、
歌詞に自分の気持ちをここまで込めるかというくらい、
感情も身振りも動かしまくって歌っている
のです。

加えてR指定さんがフリースタイルダンジョンに一人で出た際、
ラッパーが二人いて、周りはみんな観客だらけ。

この場に立つの、恥ずかしさを越えられないと無理ですもん。

くわえて相手ラッパーからは歌を通して罵倒されるし、
物おじしない、ずうずうしい態度を持たないと無理でしょう。

 

チェリーボーイ松永に見るカッコよさの秘訣

画像元:https://youtu.be/7o1LcVXLd_o

ある深夜番組にて、霜降り明星の粗品さんがDJ松永さんにあるアドバイスを送っていました。

松永さんと粗品さんはともにチェリーボーイ

せいやさん及びR指定さんはネタとして、
「彼はまだチェリーなんですよ」と面白おかしく述べています。

粗品さんは「チェリーを背負っていけ、大塚愛のさくらんぼが裏で流れる」
面白いアドバイスを送っていました。

粗品さんも松永さんも細くてかっこいい。なのに彼女がいない。

僕はこう捉えているのです。
今は彼女と仲良くしているより、自身の成長に楽しさを感じている。

職人タイプですね。職人として目の前にある芸を磨いている。

彼女がいればなあ~と思う一方で、
現段階で彼女を得るのと、芸をより発展させるのとでは、
どちらを重視するかといわれたら、現段階で二人は芸を選ぶでしょう。

また松永さんは恥ずかしがり屋と述べていたので、
好きな女の子が目の前にいても、目立ちたいと思う部分がある一方、
恥ずかしさも押し寄せて、告白にまで至らないんじゃないか?

あと一歩のところでブレーキがかかっている。
ブレーキによるストレスを発散させるために芸事に磨きをかけている。

芸をひたすら磨いているから、かっこよく見られるんじゃないか。
まだ30歳ですし、焦らなくても大丈夫です。

ちなみに粗品さんのチェリーエピソードはこちら。

 

イケメン松永の陰にオードリー若林あり!

画像元:https://youtu.be/RZl-P2FFz0I

TBSインタビューによりますと、
松永さんはオードリー若林さんを尊敬しているとのこと。

松永さんから見て若林さんは社交性がなく人見知り。
一方で芸能界にもまれるうちにゴルフを覚えるなど、
とても誠実な人だと確信を抱いた。

人はたいてい「第三者の惚れるところ」を真似しようと考えます。
いい部分もあれば悪い部分もです。

松永さんは若林さんの誠実な部分に敬意を抱いた。
松永さんも誠実さを第一にしており、かっこよさの秘訣でもあると。

画像元:https://www.oricon.co.jp/

若林さんはインタビューで松永さんと「血の通った関係」であり、
若林さんが執筆した本の解説を松永さんに任せるなど、義で結ばれた兄弟になっていました。

また若林さんは2019年に15歳年下の一般人と結婚し、去年8月に第一子が産まれた。

若林さんの影響を受けているなら、松永さんも無事結婚できるんじゃないの?

僕は思っているのです。

関連記事:CreepyNutsの仲良しエピソードを調べた結果ある女子の掌返しに笑いがとまらん

関連記事:素人でも気づくr-指定が負けた意外な原因!












ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪