SNSで話題!優里の本名、年齢、出身は?彼女はいるの?



 

出典:https://www.aulii.net/

男性シンガーソングライターの優里さんをご存じですか?

路上ライブの様子がSNSで多くの注目を集め、2020年8月にメジャーデビューを果たした新人ミュージシャンです。

 

ロングヒット中の「かくれんぼ」がMV2400万回再生を突破し、「ドライフラワー」がストリーミング累計1億回再生されるなど、すごいスピードで驚異的な数字を叩きだしています。

 

最近では、2021年1月28日に朝の情報番組「スッキリ!」に出演し、「ドライフラワー」を地上波で初披露したことでも話題になりました。

そして、全ての作詞作曲も自身で手がけるなど才能があるだけでなく、ぱっちり二重のイケメン!

 

そんな今大注目のシンガーソングライター優里さんについて、気になる本名や年齢、彼女はいるのか、そしてどんな人がタイプなのかといったことまでご紹介していきます。

 


優里(ゆうり)の本名や年齢は?プロフィール

優里

出典:https://news.yahoo.co.jp/

プロフィール

名前:優里(ゆうり)

生年月日:1994年3月23日

年齢:26歳 (現在)

身長:160cm程?

出身:千葉県幕張

 

本名は、【木村優里】です。

Wikipediaにて公表されています

また公式twitterでも本名がのっている画像をツイートしていましたね

 

 

 

年齢は、Wikipediaや所属するレコード会社にも公表はされていません。

年齢不詳の歌手なのかと思いきや、実は優里さん本人がツイッターで年齢を明かしていました。

 

2020年3月23日の朝に自身のツイッターで、 「26歳いきなり寝違えた。」 とつぶやいています。

 

 

 

これにより、年齢は26歳だとわかりますね。

 

また3日前の3月20日には、 「俺23日が誕生日なんだけど今日タスクに誕生日プレゼントもう決めてあるって言われたけど何くれんだろう。」 ともつぶやいています。

 

 

これらのツイートから予測して、おそらく誕生日は1994年3月23日ではないかと言われています。

 

 

 

2020年10月9日が優里さんにとって人生の転機になっています。

 

その日の路上ライブでMY FIRST STORYの「花-0714-」を歌っていたところに、偶然通りかかったHiroさんが登場したのです。

 

 

Hiroさんといえば、MY FIRST STORYのボーカルで森進一さん・森昌子さんご夫婦の息子さんですよね。

お兄さんはONE OK ROCKのボーカルTakaさんです。

 

この奇跡的なご本人登場の動画がSNS上で拡散され、2021年1月現在では270万回再生されています。

 

そしてこの出会いがきっかけで、Hiroさんによる「かくれんぼ」のレコーディング監修企画が行われたり、

同年11月30日に行われたMY FIRST STORYのさいたまスーパーアリーナのライブにサプライズゲストとして優里さんが登場するなどターニングポイントとなったことは間違いありません。

 

 

こんな出会いを引き寄せるなんて、まさに持ってる男ですね!

 

 


【優里】出身地はどこ?高校はどこに通っていた?

優里

出典:https://www.youtube.com/

 

所属しているソニー・ミュージックレーベルズのオフィシャルサイトの情報によると、優里さんは千葉県幕張市出身です。

 

また、高校や大学についての情報は公表されていません。

 

しかし、以前の優里さんの以前のアカウントで、以下のようなつぶやきがありました。

 

「高校やめて後悔することなく楽しみ続けた俺はたぶんとっかきもい」(2012年)

「アイコン学生服だけど高校生なんですか?ってきて高校には5カ月しか通ってないよって返信したら帰ってこない(笑)」(2013年)

「俺一個したの学年だったら普通の高校生活送れたと思う」(2013年)

(誤字がありますが、そのまま引用しています。)

 

 

これらのツイートから、同じ学年の中で何かトラブルがあり、高校は5カ月で中退しているようです。

通っていたのはおそらく地元の高校ではないかという説もあれば、東京へのアクセスもそれほど大変ではないため、東京ではないかという説もあり、まだはっきりとはわかっていません。

 


【優里】彼女はいるの?好きなタイプはどんな人?

優里

出典:http://www.billboard-japan.com/

 

優里さんの彼女についての情報はありませんが、2019年11月にツイッターで、 「彼女ほしい。なーんつって。」 とつぶやいていました。

この時点ではいなかったようですね。

 

その後、彼女についてのツイートがない為、現在いるのかはわかりませんが、こんな歌が上手いイケメンならいてもおかしくはないですよね。

 

そして好きなタイプですが、こちらも以前自身のツイッターで

 

とつぶやいています。

 

女子アナと言っても色々なタイプの方がいますし、自分でもどんな人か良くわかっていないみたいですね。

 

私の女子アナのイメージは、清楚で笑顔が素敵な女性といったところでしょうか。

あとは声がきれいだったり、話し方が上手な方かもしれません。

 

このツイートから推測すると、とりあえず女子アナみたいな人って答えてるけど、こんな人がタイプ!という明確な好みはなさそうです。

好きなタイプの幅が広いのかもしれないですね。

 


まとめ

 

今回は、「次のブレイクアーティスト」と期待されている優里さんについてご紹介してきました。

 

まだデビューして間もないにもかかわらず、すごい注目度ですよね。

 

私も優里さんの歌を初めて聞いたとき、その世界観に引き込まれてしまいました。

 

ただイケメンで歌が上手いというだけではなく、その歌声は力強さのなかに繊細さもあり、聴いている人の心を揺さぶるような力があります。

 

私は、優里さんの切なすぎる歌詞にも心を打たれました。

聴いたことがない方は、ぜひ一度聴いてみてください。

 

じわじわと、でも確実に人気を集めている優里さんのこれからの活躍がますます楽しみです。 皆さんで応援していきましょう。