優里マイファスhiroとの関係!ワンオクtakaとも知り合い?




出典:https://nkskad.com/

 

男性シンガーソングライターの優里さんをご存じですか?

路上ライブの様子がSNSで多くの注目を集め、2020年8月にメジャーデビューを果たしたミュージシャンです♪

 

ロングヒット中の「かくれんぼ」がMV2400万回再生を突破し、「ドライフラワー」がストリーミング累計1億回再生されるなど、すごいスピードで驚異的な数字を叩きだしています( ゚Д゚)

 

最近では、2021年1月28日に朝の情報番組「スッキリ!」に出演し、「ドライフラワー」を地上波で初披露したことでも話題になりました。

 

そんな優里さんですが、ここまでヒットするのにはある人物との出会いがカギを握っていたのです!

 

 

 


優里とhiroは路上ライブでの出会いからすべてが始まった

優里 hiro 路上ライブ

出典:https://miniborder.com/

 

THE BUGZYのボーカルをしていた優里は、バンドを解散してから、渋谷の街で路上ライブを中心に地道に活動していました。

そんな優里とマイファスhiroが劇的な出会いをしたのが、2019年10月のことです。

 

優里が、マイファスの代表曲の「花ー0714」をいつものように路上ライブで歌唱していた時、突然、マイファスのボーカルhiroが、御本人と歌いますのように乱入してきます。

 

 

 

2番を優里がギターを弾き、マイファスHiro本人が歌うという出来事が偶然に起こります。

 

元々、演出されたものじゃないかと疑う人もいましたが、本当に、マイファスhiroは、クラッチバッグを持ってフラっと散歩をしていたようです。

 

 

優里はこの時本当に驚いたようで緊張しながら必死にギターを引いていますがとても嬉しそうです。

その時の偶然のセクションの動画が瞬く間に噂になり、注目を集めました。

 

 

代表曲「かくれんぼ」はhiroが監修

 

 

2019年12月1日に優里さんの楽曲「かくれんぼ」が配信されました。

この曲の監修は、なんとマイファスHiroさんだそうです。

 

hiroは、夢を追いかける人を応援したいという思いから、優里が作詞作曲した曲かくれんぼのレコーディング監修企画が実現したと言います。

 

出会ってからまだ日が浅いのに、2人はとても仲良くなったのですね。

 

そして、「かくれんぼ」は、iTunes総合チャートで4位になっています。

 

 

 

hiroがマイファスのライブに優里を招待し、サプライズ!

劇的な出会いをしてから、50日後に、マイファスhiroは、スーパーアリーナで開催されたライブに優里を招待しています。

 

アンコールの時に、突然スクリーンに優里を映しhiroがステージに呼ぶという完全なサプライズ出演をしています。

 

マイファスのライブに出演する優里

出典:https://hana-trend.com/

マイファスのライブに出演する優里

出典:https://hana-trend.com/

 

その時2人で演奏してのが、マイファスhiroが監修した優里の代表曲の「 かくれんぼ」とマイファスの「 花0714」です。

 

 

 

カラオケや飲みにも一緒にいくほど仲が良い

 

2019年2月5日に、マイファスHiroが自身のインスタに優里とカラオケに行ったことを報告しています。

 

 

カラオケの様子をインスタライブで配信していますが、優里とマイファスHiroは、タメ語で話しをしています。出逢ってまだ、間もない2人での仲が急速に近づいているのか分かります。

 

カラオケの前に、中華を食べに行き、初めて飲みに言ったそうです。

 

同い年の二人なので、あっという間に仲良くなっていったのかも知れません。

 

感動再び!マイファスのライブに今度はゲストとして出演!

2020年11月8日、マイファスのライブ「MY FIRST STORY2020」に、優里がゲスト出演しています。

マイファスのライブに出演する優里

https://www.createatrend.com/

マイファスのライブに出演する優里

https://www.createatrend.com/

 

優里は、ライブの様子をYou Tubeに「奇跡のような1日」と投稿しています。

 

 

 

優里は、自身の楽曲「ピーターパン」と「かくれんぼ」を、5000人の観衆の前で歌い上げました。

 

 

優里はhiroの兄ワンオクtakaとも仲が良い?

優里がミュージックステーションに初出演した時に、披露した「ドライフラワー 」ですが、ワンオクのtakeが、カバーしてインスタにアップしています。

 

そのワンオクtakeの歌声が、優里と似ていると話題になっています。

 

ワンオクのtakeとは、マイファスhiroのお兄さんですが、優里は、ワンオクのtakeとは面識は一切なかったようで、インスタに「 はじめまして」と挨拶をしています。

 

これから、マイファスhiroと同様ワンオクのtakeとのセクションが見れるかも知れません。

 


まとめ

優里とマイファスHiroが偶然に出会ってから1年足らずで、ライブにゲスト出演したり、曲の監修企画が実現したり、2人でインスタライブを行ったりしています。

これからの活躍がますます楽しみな二人です。