【吉沢亮】カースト最下層に転落!非リア充の高校時代を激白




出典:https://www.cinematoday.jp/

 

たくさんのドラマや映画の主演を演じている吉沢亮の中学生や高校生の頃どんな感じの生徒だったのかとても気になります。

 

モテモテ期の髪を茶髪にしていた中学時代やイケイケ系男子に嫉妬していてたひとりぼっちの高校生活など吉沢亮の意外な学生生活とは!

 

 


【吉沢亮】モテモテの中学時代

吉沢亮

 

吉沢亮は、2006年4月に昭島市立多摩辺中学校へ入学して、2009年3月に卒業しています。

 

吉沢亮は「中学時代が人生の一番のモテ期でめちゃくちゃモテていた」と告白しています。

 

スタジオで中学生時代の自分の写真が披露された吉沢は「中学のときは人生の一番のモテ期で、めちゃくちゃモテたんですよ」と話すと、「学年の3分の1から告白されました」と驚きのモテっぷりを明かした。これを聞いた博多華丸が「でも、そのときには友達の彼女に片思いを?」と質問すると、吉沢は「そのときは好きで。だから付き合ったりもできず…」と答えていた。

引用:https://www.crank-in.net/

 

なんと学年の3分の1の女生徒から告白されましたが、親友の彼女にずっと片思いをしていたので告白は全て断ったと言います。

 

小学校3年生から高校2年生くらいまで結構長い片思いしていたみたいですね!

 

 

中学では剣道二段の実力者!

 

吉沢亮の特技は、ダンス・剣道・バスケットボールなどで、運動神経が抜群なことでも有名です。

特に、剣道は、小学1年生から中学卒業までの9年間続けていて、剣道2段の腕前で関東最優秀選手に選出された経験もあります。

 

体育会TVでは、見事な剣道の腕を披露していましたよ。

 

 

部活は、バスケット部でキャプテンを務めていました。

 

また、体育祭で応援団長をしたり、合唱コンクールなどでもクラスを引っ張っていて、リーダーシップもあったようです。

 

入学3日目で告白されたり、後輩からも人気があり、卒業時には学ランが全て持っていかれた程のモテモテ期を送っていました。

 

【吉沢亮】中学から一転!暗黒の高校時代!日出高校でのエピソード

吉沢亮

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

吉沢亮の芸能界デビューは、母親が応募した「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSHマン」で、応募者31,514名の中から“Right-on賞”を獲得しています。

 

 

ちなみにこの時のグランプリは野村周平でした。

しかし、この頃はまだ芸能界にはあまり興味がなかったようです。

 

2009年4月に東京都立府中高等学校へ入学して、2011年4月に日出高等学校に転校しています。

 

長編アニメーション映画「空の青さを知る人よ」のブルースカイプレミアイベントがイイノホールで開催された時に、「高校時代は、カーストで言うと一番下みたいなところにいて、リア充みたいな人たちの悪口をずっと言っていた」と告白していました。

 

 

 

また、「dmenu映画」のインタビューでは、男子グループ7人の中だけで付き合い女子とはほとんど会話もせず、イケイケ男子を羨ましく見ていたと告白しています。

 

中学の友達がほとんどいない高校に入学してしまったので、完全な人見知りになってしまい、女子だけでなく男子からも声をかけられなくなってしまったといいます。

 

中学時代はモテモテだった吉沢だが、高校進学で状況が一変したそうで「高校に入ってから、一切モテなくなって…。男からも女の子からも声をかけてもらえないみたいな、孤独な高校生活を送ってましたね」とポツリ。大吉が「何があったんですか?」と聞くと、吉沢は「中学時代の友達が一人もいない高校にいて、僕の人見知りが発揮しちゃって…」と高校では告白されることもなかったと明かした。

引用:https://www.crank-in.net/

 

また、茶髪の髪を黒に戻したので地味になり、一層目立たなくなってしまい暗黒の高校時代を送ってしまったようです。

 

特定の友達は7人位いましたが、その友達と常に一緒に行動していたわけではなく、クラスも違ったりしたので、クラスではずっとひとりぼっちでいる事が多かったといいます。

 

クラスで日中1人で過ごし、帰りも帰宅部だったので、1人で家に帰るみたいな生活を送っていたといいます。

 

興味のなかった芸能界ですが、徐々にドラマなどの仕事が入ってくるようになり、芸能活動がしやすい日の出高校に転校したと思われます。

転校してから、気の合う友達もできて、ドラマなどでもメキメキ頭角を表してきたようです。

 

 


【青天を衝け・渋沢栄一役】吉沢亮の中学・高校時代:まとめ

 

中学時代は今のモテぶりを彷彿させるたくさんのエピソードがありましたが、

今からは想像もつかない高校生活を送っていたことがわかりました。

 

意外な一面を知ることができて、親近感がまた湧いてきました。