藤井風が人気な4つの理由を考察!これを読んだらあなたもメロメロに

出典:http://musicsark.info/

 

2020年1月24日に『何なんw』のMVが公開され、デビュー1周年を迎えた藤井風。

 

最近自身初の全国ホールツアーを終え、今後の活躍がますます期待されますよね!

 

おそらく今最もトレンドである彼は、いったいどんな人なのでしょうか?

イケメンな人柄にこれを読んだら彼を好きになるかも♪

藤井風のお姉さんが美人!生い立ちと家族を調べてみた

2021年3月2日

 

 

 


藤井風(ふじいかぜ)のプロフィール

出典:twitter.com

藤井風プロフィール

・氏名 藤井風

・出身地 岡山県里庄町

・誕生日 1997年6月14日生まれ(23歳)

・身長 181cm

・血液型 B型

・経歴 地元での音楽活動からスタートし、2019年に上京

 

 

藤井風が人気な理由4つ!長身・イケメン・イケボで可愛い完璧超人

 

1.性格がイケメン

出典:https://ameblo.jp/

 

第一印象は長身小顔な藤井風。

 

見た目は「都会的」や「年齢のわりに大人っぽい」という印象ですが、

その中身は、知れば知るほど「実直」や「純粋」という言葉がぴったりです。

 

ファーストアルバム『HELP EVER HURT NEVER』というタイトルは、
ー常に助け、決して傷つけないーという意味。

 

これは、彼のご両親からの言葉だったそうで、

「全てのことがそこに集約されている」と、とても大事にされているんだとか。

 

音楽活動のみならず、心の軸でもあるのでしょうね。

 

 

また、最近のコロナ禍でアップされた動画では

「大変なことも多いじゃろうけど、落ち着いていたら大丈夫やけん。」

「いつも冷静に、優しくね」

そんな言葉を、ファンにむけて語りかけていました。

 

 

 

控えめなようで芯がしっかりとあり、そして他人思い。

 

でも、飾らない性格が、ファンを惹きつけているんだと思います。

 

 

2.岡山弁トークが面白い

出典:https://ameblo.jp/

 

まるでカタコトのようなゆるい喋り方をする藤井風。

 

歌っている時は、センスに溢れていてかっこいいのに、

自分のことを「わし」と呼び、トークは岡山弁でもったりと可愛い!

 

そのギャップが面白く、人気の理由のひとつです。

 

レギュラー番組は現在持っていないため、なかなかトークは聞けないですが、

ラジオに出演した際は、藤井風ワールドを堪能できますよ。

 

そのトーク内容を簡単にご紹介します。

・ミラーボールが用意されたスタジオにゲスト出演した時
「踊りますよ〜、あげぽよですよ!」とおちゃめなことをノリノリで発言

・日々の生活で違和感や疑問に感じたことについて聞かれた時
「焼きそばって常温で出しとったら腐るんや〜と思った」と爆笑を誘う
(ちなみに、どうやら暑い中放置してしまった模様)

 

ちょっと斜め上方向の回答ですよね。

 

もちろん、ご自身のことや音楽のことなど真面目なお話も聞けますが、

それにしても、やはり特徴的なのは岡山弁でしょう。

 

独特な言葉の伸びが何だか安らぐので、ぜひ耳を傾けてみてくださいね。

 

 

3.声がセクシー

出典:twitter.com

 

魅力的なのは、アーティストとしてのその唯一無二の『声』

 

話している声も、まるで「歌っている!?」と
音程を感じるような、とても心地いい声の持ち主なのです。

 

 

彼は、幼少期から邦楽洋楽関係なく、いろんな音楽を聴いてきたそうで、

なんと寝るときのBGMはジャズだったとか!

 

そのおかげか、彼の楽曲は音楽も歌詞も、
いろんな要素があって本当に素晴らしい。

 

歌謡曲やジャズが入り混ざったような独特のグルーヴ感に、
見事ジャストフィットするのが、その声です。

 

 

『まるで声も音楽の一部』そんな感じがします。

 

ネット上ではその声を称賛する声が本当にたくさんあります。

 

繊細で、優しくて、あたたかくて、深くて、気怠くて、艶があって…
「声に惚れた」という人が多いのも納得ですね。

 

 

4.やっぱり顔もイケメン!ハーフ顔が渋い

出典:https://funky802.com/

 

英語が堪能で、彫りも深いので「もしかしてハーフ?」と思いますよね。

しかし、生粋の日本人だそうです。

 

顔の特徴ですが、くっきり二重で少したれ目な印象です。

そして笑うとできる目尻のシワに、八重歯。
悔しいですが、嫌いな人はいませんよね。

 

 

 

顔以外の特徴は、髪型とファッションでしょう。

 

まるで寝起きなアンニュイな髪型に、ファンの間では有名なジャージ姿など、
普通の人がするとダサくなる気がするのに、藤井風だとオシャレに感じます。

 

しかも、ここまで書いたように『性格よし、トークよし、音楽よし』
正直、カッコいい要素しかありません…!

 

 

ちなみに、最近の公式Twitterやインスタでは、
恵方巻きをエクレアで代用したり、ツアー先の札幌では、1月の極寒の中半ズボンで縄跳びをしている様子がアップされていました。

 

 

イケメンのそういったあざとくない可愛い行動は、
ギャップがあってちょっとずるいなぁと感じます。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

音楽活動歴は長く、古いファンも多いと思いますが、
「令和の時代に本物のアーティストが出てきた」と言っても過言ではないはず。

 

魅力的な面ばかりで、新しいファンもどんどん増えることでしょうね。

 

これからの活躍が本当に楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

藤井風のお父さんってどんな方?喫茶店「未茶夢」のマスターが大ヒットの立役者

2021年3月2日

藤井風の英語力はホンモノ!ネイティブ並みの英語力の秘密は?

2021年3月2日