YOASOBI·幾田りら(ikura)の高校時代が可愛い!彼氏は大学の先輩?



出典:https://3-ta.com/

 

ファーストシングル「夜に駆ける」が大ヒットしたYOASOBIのボーカル幾田りら(ikura)さん!

 

実はまだ大学2年生です!

今回は幾田りらさんの大学がどこなのか、学歴を紹介します!

 

 

YOASOBI(ヨアソビ)幾田りらの学歴!中学、高校、大学

ヨアソビの幾田りら

出典:https://skyscraper-oasis.com/

 

幾田りらは3歳までシカゴで過ごしていたようです

お父さんの仕事でだとは思うのですが、どうなんでしょうね

 

Twitterでのつぶやきでアメリカのハロウィンを過ごした様子がアップされていたので帰国子女であることは確かなようですね♪

 

 

 

明星学園中学校出身?公園で路上ライブの日々!

幾田リラさんは中学時代はテニス部に入っていたようです

それと同時に並行して音楽活動も始めたんですね!

 

 

ikuraが、はじめて作詞作曲したのが、小学校6年生の時で、中学1年生の時には、井の頭公園などを中心に路上ライブを始めていたと言います。

 

こちらが当時の写真。

幾田りら 中学 路上ライブ 
出典:https://yumeijinhensachi.com

 

このころから笑顔が可愛いですね!

中学生から路上ライブをするんだからすごい行動力!

 

ヨアソビ 幾田りら 路上ライブ

出典:https://araism.info/

 

通っていた中学校は明らかになっていませんが、中学、高校と同じ学校に通っていた可能性が高そうですね。

後述するように高校は明星学園に通っていたとみられるので、中学も同じく明星学園中学校に通っていた可能性大でしょう。

 

 

明星学園の同窓会の「明星会」が、FacebookやTwitterなどで、ikuraの事を86回生と公表しているので明星学園高校に通っていたのは間違いありません。

 

 

高校時代

ヨアソビ 幾田りら 高校生

出典:://komura55.com/

 

高校時代のときも可愛らしいですね♪

といってもまだ高校を卒業してから2年しかたってませんからね

 

 

 

幾田リラさんの出身は明星学園高校とされています

校風は、比較的自由で、芸能活動が認められているんですって!

 

歴代の卒業生には宮崎あおい・加賀まりこ・中村獅童・小栗旬(中退)など錚々たるメンバーが通っていました。

 

ヨアソビ 幾田りら 女子高生

出典:https://hotword-coolword.com/

 

運動神経がよく、体育祭のリレーの選抜メンバーに選ばれていて、総合優勝を飾っています。

 

 

 

 

 

YOASOBI(ヨアソビ)幾田リラは日本大学が有力?法政大学との噂も

 

幾田りら自身が、2018年10月にTwitterで「大学に合格した」というツイートしているので、一般受験ではなくおそらく推薦で大学進学を決めたと思われますね。

 

 

2019年4月9日に、東京千鳥ヶ淵の近くで入学式の後に撮ったと思われる写真をInstagramにアップしています。

 

ヨアソビ 幾田りら 入学式

出典:https://hotword-coolword.com/

 

東京千鳥ヶ淵は、日本武道館の近くなので、2019年4月9日に日本武道館で入学式を行った大学を調べて見ました。

 

日本大と法政大学の2校だけが、その日に入学式を行っています。

Twitterで、5ヶ月間、受験に向けて音楽活動をスローにすると投稿していたので、法政大学が怪しいと思われます。

 

 

今のところ幾多りらさんの通っている大学は明らかになっていませんが、いい意味で普通の大学生っぽいルックスなので、学生の中に馴染んでしまっているのかもしれませんね。

 

幾田りら 大学 どこ
出典:https://www.instagram.com/

 

今は新型コロナの影響でキャンパスに通えない大学生が多いので、目撃情報なども流れていないことも、幾田りらさんの大学名が流出していない原因の一つかもしれません。

 

1年生の時は音楽活動と勉強の両立ができていたんですね!

フル単位ちゃんと取得できたとほうこくしています♪

 

 

幾田りらの彼氏は大学サークルの先輩?ayase?

 

ヨアソビ

出典:https://pon-chie.com/

 

YOASOBIは、ikuraとAyaseのユニットです。その為に「Ayaseが彼氏?」と思っている人がいるようですが、ボカロPをしているAyaseさんが、ボーカリストを探している時に、偶然インスタグラムで見つけたikuraに声をかけたと言います。

 

年上のAyaseは年下のikuraにタメ口で喋ることが多い感じがしますが、ikuraが、Ayaseに話しかけている時は、敬語で話している感じなので、恋愛感情は無いと思われますよ。

 

Ayaseとikuraが、付き合っている可能性は低いと思われます。

ayase(YOASOBI)の素顔がイケメン!出身高校·大学は?経歴を調査してみた件

2021年4月29日

YOASOBIが初炎上!メロンパンにマヨネーズをかける暴挙に

2021年5月8日

 

また、幾田りらの彼氏は大学の先輩なのではないかという噂がありますが、何も根拠はないようです。

 

 

 

可愛らしい笑顔で世の男性は「付き合うなら幾田りらちゃんみたいなタイプ」と

話題になっていますね!

 

確かにこういう可愛らしい子のほうなんだか守ってあげたいみたいにおもわせるんでしょうね♪

これには激しく同意します(*^-^*)(笑)

 

 

YOASOBI·いくらちゃんの学歴まとめ

 

現在、通われている大学などは、ハッキリとは分かりませんが、音楽活動をしながら、素敵な大学ライフを送っていると思われます。

彼氏の噂もハッキリとした根拠はありません。

まだまだ素敵な音楽をかもしだしてくれると思います。