横澤夏子はなぜ芸能界から消えて欲しいと叩かれる?



画像元:https://www.instagram.com/yokosawa_natsuko/

人間が多くの人に認知される条件として、

  • 濃いファンがいる
  • からかってくるアンチがいる
  • ●●といえばコレ!と、一言で表せられる

昨日取り上げているお笑い芸人、横澤夏子さんを調べたところ、
「早く消えてほしい」という言葉が見つかり、
アンチがきちんといるんだなあと思いました。

僕が今まで調べたお笑い芸人でも、
「早く消えろ」という言葉が関連として出てきた人、あまり見ません。

順調に人気者として名をあげているのか?
あるいは炎上する事件をやらかしたのか?

見ていきたいと思います。

 

横澤夏子アンチの声

画像元:https://www.instagram.com/yokosawa_natsuko/

まずはアンチの意見を拾います。
横澤夏子さんは目立ちたがり屋で自己顕示欲の強い女性です。

自己顕示欲が強いを言い換えると、わがままです。
周りよりも自分を優先して考え、空気を読まない傾向があります。

だから嫌いなのかなと思ったら、そこだけではなかったよです。
いろんな掲示板から拾っていったところ、

  • お笑い芸が面白くない
  • リアクションがオーバーすぎて、見るに堪えられない
  • 常に裏声で不愉快、もっと地の声を出せ
  • モノマネ以外にやることないの?
  • 結婚に必死こいている姿が大嫌い(入籍前)
  • 他人をあざけわらって自分の幸せばかりいう
  • 恋愛に関して自己中なところが嫌

他にも細かく見ればいろいろありますが、大きな事情を見たら

「結婚や他人をあざけわらうネタばかり、恋愛に関して自己中な部分が多くて大嫌い」

女性たちにとって「不快な理想」を見せつけられるところに
嫌気をさしているのだと思われます。

消えてほしいと願う理由は、
「もうやめて、私にそんな現実を見せないで!」
視聴者にとって心の悲鳴でもあるのでしょう。

他に知恵袋を調べていたら、
「横澤夏子は同年代の女性に焦点を絞って、
笑いのネタを披露している。男には不愉快」
とありました。

 

横澤夏子が面白いと思うところ

画像元:https://www.instagram.com/yokosawa_natsuko/

アンチを見たら次はファンを見ていきます。
横沢さんは「うぜえ女」を笑いのネタにしています。

「うざい女あるある」に共感する人が惚れる。
特に「そうそう、わかるわかる、うざい女の特徴www」と、
同年代の女性には受けが良いそうです。

特に細かすぎるモノマネでよく相手を観察し、好評を得ています。

細かすぎるで披露した「うざい先生」ネタでは、
「いるいる、うちの担任がもろあれだw」と、
「多くの人にとって共感できる」ところがある

彼女は多くの人から見て「こういう人いるよね」を、
芸として出すだけでなく「こういうこともやりそう」と、
笑いに持っていくから面白いとみられるのです。

そう考えると、僕が彼女を知らなかった理由もわかります。
横澤さんは主に「女性」が受けるネタを行います。

僕は男です。心に響くネタがなかったのですね。
今後、横澤さんが男に焦点を当てたネタをつくったら、

「さすが横澤夏子」強い印象を抱き、記憶に焼き付くと思われます。

 

横澤夏子の炎上騒動、原因は?

動画元:https://youtu.be/I471-Rv4-B4

「横澤夏子 いじめ」で検索したところ、
学生時代「生徒会長」の権限を利用して好きな男子に対し、
独自のルールを作ったうえで好きな男性を囲い込み、
キスをはじめとしたいちゃつきを強行していたのです

くわえて好きな男性に告白するときは、
男性が逃げられない断れない状況に追い込み、付き合ったと。

日テレ系バラエティでその様子が放映されるやすぐ、
アンチがわらわらとわいたそうです。

どこの恋愛漫画だよ、そしてどこの悪役令嬢だよw

見方を変えれば、付き合うために徹底して戦略を練り、
何が何でも手に入れる、意思の強さを感じるのです。

横澤さんは現在入籍しており、相手はおとなしそうな男性です。
おとなしい男性でないと、絶対離婚しますわ

 

横澤夏子のアンチ対策に笑った

画像元:https://www.instagram.com/yokosawa_natsuko/

横澤さんがすごいと思った個所があります。

インタビューで「自分が嫌われている」のを知ったうえで、
単独ライブで自分を嫌っている女性らを集め、
「うざい女(見ているお前だよ)」ネタを披露したところ……

多くの女性が大笑いしたうえ、夏子さんの印象もくるっと変わったそうです。
夏子さん自身もアンチが好きになってしまったとか。

こりゃすごい女だw
思わず手を叩いてしまいましたよ。

自分にとって不利な状況ですらネタに利用する。
肝っ玉の強い人だなあと思います。

なお、現実はアンチの声と反比例にハリウッド進出など、
女優としても大活躍をしております。詳しくはこちらをどうぞ。

 

関連記事:横澤夏子の昔の赤ちゃん写真がお笑い芸人に必要な魅力を発揮している件

関連記事:横澤夏子の顔の大きさは病気が原因なの?

関連記事:横澤夏子が痩せたのはハリウッドに進出したから?