横澤夏子の昔の写真を見て気になったこと

画像元:https://www.instagram.com/yokosawa_natsuko/

今週土曜日、エンタの神様に出演するお笑い芸人の横澤夏子さん。
入籍を済ませた後もお笑い芸人として生きるところを見て、

「何があってお笑い芸人になろうと思ったのか?」

気になったので、生い立ちなどを調べました。
さっそく「幼少期の画像」を見たとき、吹いてしまったよw

 

横澤夏子の幼少期の写真に違和感

画像元:http://aikru.com/

グーグルで調べると、すぐに横澤夏子さんとみられる赤ちゃん画像が出ます。
テレビ番組、ロンドンハーツのコーナーにて、
横沢さんの赤ちゃん画像が出て、顔が何ともシュールで吹いたのです。

知り合いの赤ちゃんもこんな表情を浮かべていました。
赤ちゃんはとにかく、あれもこれも新鮮なものばかりで、
少しでも「なんだこれは」思ったら、すぐついてきますからね。

調べていたら「赤ちゃん 吸引」とあったので何だろうと思ったら、
鼻水吸引機を示していたのですね。

この写真は鼻水を吸引しているところでしょうか? そうは見えないけどなあ……。

顔全体を見て気になることがありました。

顔が大きいと感じるのは気のせいでしょうか?

赤ちゃんの顔の大きさで調べますと、二つの原因があり、

  • 遺伝
  • 水頭症(病気の一種)

水頭症は頭の中に髄液がたまり、
妊娠中のママさんが風疹を患うと発祥しやすいといわれます。

画像は家の中で遊んでいるときを写したものであり、
遺伝の要素が強いと考えているのです。

横澤さんは三人姉弟の長女であり、弟と妹さんがいるそうです。
弟さんや妹さんも幼いころは頭が大きかったのかな?
もしかすると遺伝の関係から妹さんの頭も大きいのではないかと思うのです。

 

現在の横澤夏子がV6のあの人そっくり

画像元:https://www.instagram.com/yokosawa_natsuko/

こちらが最新画像で、主にインスタグラムで確認できます。

赤ちゃんのころと違って、顔は細くて眉毛は太い。
顔を見ると……20代ごろのV6の三宅健さんに似てませんか

「なんで女じゃなく男なんだよ」自分に突っ込んでしまいました。

三宅さんの画像を探してみると、
鼻の大きさと目の形、眉毛の太さがそっくり

びっくりですよ。三宅さんがもし男でなく女として生まれたら、
吉本に行く確率だって高いと、根拠もなく思っています

でもあまりお笑いのポジションを取らないから、
役者、舞台女優になっていたかなあ?

同じように横澤夏子さんが男として生まれてきたら、
ジャニーズ事務所に入ってもおかしくありません。

ジャニーズの中でお笑い芸人の立場を取り、
TOKIOのリーダーとためを張れるかもしれません。

※ 三宅さんの顔はご自身でお調べください。

 

横澤夏子の出身高や大学は?

画像元:http://www.irasutoya.com/

横澤夏子さんは1990年に新潟県の糸魚川で生まれました。

糸魚川といえば2016年に大規模な火災(120棟が全焼)が起きたこと、
地学だと糸魚川-静岡構造線(地層の境界が見える)が有名です。

糸魚川大火災からすでに2年がたっているのか……早いな。
横沢さんの実家は大丈夫だったのでしょうか?

横沢さんは糸魚川の高校を卒業したのち、
2009年(19歳)に吉本総合芸能学院に入りました。
卒業後、単独ライブを行い、今に至っています。

 

横澤夏子は入籍済み、お相手は?

画像元:https://www.instagram.com/yokosawa_natsuko/

横澤夏子さんは去年、一般の会社員と入籍しました。
2018年1月のインスタを見ると、すでに結婚式を迎えたそうです。

ウェディングドレスの横澤さん、ステキ。
旦那さんの画像として、どこかの番組に出演していました。

ダイキさんと漢字はわかりませんが、名前はわかっているそうです。
2歳年上で、横沢さんとは違っておとなしそうな方。お似合いだと思います。

 

いつ頃ブレイクした?

画像元:https://youtu.be/Q6d3cG7mato

恥ずかしいことに僕は横澤夏子さんについて、ほとんど知りませんでした。

経歴を調べますと、2014年に俺のダンディズムというTVドラマに女優で出演。
2011年と15年のR-1グランプリでは準決勝まで行くほどの腕前。
数年前から精力的に動いていたのですね。

R-1だけでなく彼女を有名にした番組として、
最終回を迎える「とんねるずのみなさんのおかげでした」に、
「細かすぎるモノマネ」に何度も出演していたそうです。

ただし、いつから出始めたのかはわかりません。

細かすぎるモノマネはたくさんの芸人が出ます。

僕の中では「くじら(主に漁師シリーズ、地方営業が大忙し)」さんや、
一般人で落合博満選手(監督でない)のモノマネをする人、
後は「ヴェー ヴェー ヴェー ヴェー」くらいしか知りません。

ここで彼女が持ち前のネタを披露して、話題となったそうです。

知らなかった。

 

お笑い芸人を目指したきっかけは?

画像元:https://www.instagram.com/yokosawa_natsuko/

ananのインタビューによると、
タカアンドトシさんに衝撃を受け、お笑い芸人を目指したそうです。
憧れは上沼恵美子さんとのこと。

学校の先生という選択肢もあり、相当悩んだのだけど……

本人が元から目立ちたがり屋なうえ、
同窓会で「自分の存在が知られない、気づかれないのが嫌」
という気持ちがあり、お笑い芸人として有名になる。

そして多くの人に「横澤夏子」を知ってもらう。
記憶に残る女になってやると決意したそうです。

なるほど、お笑い芸人になるべくしてなったのですね。
ただ、芸人になった後はどうするのでしょう?

もっと多くの人に認知されるために、彼女は今、何をたくらんでいるのでしょう?

エンタの神様だけでなく、地元で一番覚えてもらうために何をしているのか?

色々気になる女性です。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪