眞栄田郷敦のサックスがプロ並み!?強豪高校の部長の実力派いかに!?

2020年7月7日スタートの新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」に、眞栄田郷敦(まえだごうどん)さんが出演します!

ドラマでは入社1年目の新入社員・瀬川遙人(せがわはると)を演じます。

またドラマのオリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」が動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信決定!

 

そんな眞栄田郷敦さんは高校生の時はプロのサックスプレイヤーを目指していてプロ級の実力を持っているんだとか、、

顔がカッコよくてスタイル抜群、サックスも上手な完璧超人な眞栄田郷敦さんについて調べていると、、、

 

 

眞栄田郷敦(まえだごうどん)の出身高校は?強豪吹奏楽部の部長を務めていた!?

 

眞栄田郷敦さんの出身の高校は 岡山県の私立高校に通っていたという情報がありました 調べたところ高校は明誠学園高等学校 のようです。

 

年齢から予想すると、眞栄田郷敦さんは2015年4月に明誠学院高等学校へ入学し、2018年3月に卒業していると思います!

 

 しかも眞栄田郷敦さんは高校では吹奏楽部に入っていてアルトサックスを担当していたとのこと

さらに部長だったみたいです!

出典:twitter.com

彼が部長を務めていた、2017年には、

11月25日放送の『響け!吹奏楽の甲子園 第65回全日本吹奏楽コンクール 全国大会 高校の部』

という番組でインタビューを受けている姿が確認されているので高校も吹奏楽部に在籍していたことも確かな情報でしょう。

 

さらに眞栄田郷敦さんが部長を務めていた2017年には『 第65回全日本吹奏楽音楽コンクール全国大会』で銅賞を受賞しています!

出典:twitter.com

こんなイケメンで身長も高くてサックスも吹けて、部活の部長もやっていてって

完璧すぎます!

18歳でこの顔はずるいですね(笑)かっこよすぎる

それはモテますよね!

 

高校では寮生活をしていてプロのサックスプレイヤーを夢見て、

一日中ずっと音楽のことを考えていたそうですよ!

 

眞栄田郷敦の写真集でプロ級サックス音源が聴ける!?

 

眞栄田郷敦さんは、自身初の写真集『natural』を2019年2月11日(水)に発売しています!

 

同写真集は10代最後の姿を切り取った撮り下ろしカットで構成された一冊で、眞栄田が得意のサックスでカバーした「You Raise Me Up」のダウンロードカードも付属する。彼のサックス演奏が音源化されるのはこれが初とのことだ。カードには厳選された5種類の写真が採用されており、いずれかがランダムに封入される。

引用:https://www.barks.jp/

 

この写真集にてサックス音源が聴けるのですが、CDではなく、ダウンロード音源とのこと

朝の情報番組『ノンストップ』に出演した時には

眞栄田郷敦さんのサックスの腕前を聴いたMCのバナナマン・設楽さんは

「これ本当に君が演奏しているの!?音だけだとプロの演奏といわれてもわからないね」

と大絶賛していました!

俳優のしごとだけではなく、サックスを演奏してみなに聴いてもらえるような

お仕事あったら視聴者がわももうれしいですね!

 

 

眞栄田郷敦と新田真剣佑が違う国の高校を卒業している理由が判明!

出典:https://miiolo.com/godon-makenyu-9559

お兄さんである新田真剣佑さんは、ハリウッドで暮らし高校はアメリカの高校を卒業しています。

対して弟の眞栄田郷敦さんは、明誠学院高等学校を卒業しています。

兄弟でアメリカと日本の高校と違う国の高校出ているのには理由があるようです

 

お父さんである千葉慎一さんは、2016年に離婚しています。

出典:astraia.tv

 

結婚相手は京都の舞妓さんだったのですが、

兄の新田真剣佑さんは千葉真一さんの方に親権があり、

弟の眞栄田郷敦さんは 母親の方に親権がわかれているようです。

その親権の問題もあって、眞栄田郷敦さんはアメリカから京都に戻り、

中学校は京都市立修学院中学校を卒業して岡山の明誠学院高等学校に入学したという経緯があるようです。

 

眞栄田郷敦の出身大学は?

 

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2120949/full/

 

眞栄田郷敦さんはプロのサックスプレーヤーになることが夢だったようで

大学はなんと日本の芸術系大学の最高峰”東京芸術大学”への進学を希望していたようです!

”東京芸術大学”といえば

バイオリニスト・葉加瀬太郎さんや

ピアニスト・作曲家の坂本龍一さん

狂言師・野村萬斎さん

と他にもまだまだ有名人はいますが

日本が誇る芸術家が卒業している超有名大学です。

しかも、滝廉太郎も在籍してたみたいですよ!

音楽の教科書で習いましたよね(笑)

 

そんな超最高峰の大学を目指した眞栄田郷敦さんですが

残念ながら不合格で進学することができずに音楽家の道を絶たれてしまったのです

このとき

音楽をやっていて、ずっと全てをかけてきた大学受験を失敗した時が一番の挫折でした。

と音楽がすべてだったと語っています。

 

 

受験失敗が転機に俳優の道へ

大学進学の夢が絶たれてしまった彼ですが、

「その時考えていたのが(今の自分にはサックスしか音楽しかない)ということ。だから、もっと幅広く,色んな”芸”を磨きたいという気持ちが芽生えたんです。

そこがスタートです。ずっとサックス奏者としての展望しか見てこなかったんですが、それまでにやってきたことを全て生かしつつ、幅を広げていく。

(受験が)駄目になってしまったからこそ、幅もひろがったんです」

 

と大学受験に失敗したからこそ違う道道が開けたんですね。

全てかけてきたものから切り替えるのはたいへんだったと思いますが、

それがあったからこそいまの俳優として活躍する眞栄田郷敦さんをみられるので、

きりかえがとても大事だったんだなと思いますね

 

そして、2018年にファッションショー「TGCKITAKYUSHU2018」で

ファッションモデルとしてデビューして

日本人離れしたスタイルとハーフっぽい顔立ちで一躍人気がでて

2019年には映画「小さな恋のうた」で俳優デビューを果たしています。

そして同じ年の7月にはTBSドラマ「ノーサイドゲーム」で重要な売プレイヤーを演じ切りました!

 

ラグビーワールドカップが日本で開催されるとあってドラマも高視聴率で、

重要な役柄だったので「この人だれだ?」と思った人がかなりいたんじゃないでしょうか

 

 

こうして眞栄田郷敦さんは俳優として活躍するほどまでになりました!

 

出典:TBSドラマ『私の家政夫ナギサさん』

2020年7月7日スタートの新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」にも入社1年目の新入社員・瀬川遙人(せがわはると)役として

出演するので、これからの彼の活躍に注目していきたいですね!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪