新田真剣佑のムキムキボディ「筋肉がすごい、、」と北村匠海も脱帽

出典:https://suntoranosuke.com/

 

ドラマ「仰げば尊し」(16)で初共演した俳優の北村匠海さんと新田真剣佑さん。

 

その後、映画「OVER DRIVE」(18)、「十二人の死にたい子どもたち」(19)と続けて共演を果たし、プライベートも仲良しなんだとか!

 

特に、映画「OVER DRIVE」で2人が演じたのは、自動車競技「ラリースポーツ」のライバル役。
トレーニングで鍛えられたキャスト勢の肉体美も注目されましたよね。

 

出典:https://36kirakira.com/

 

今回注目するのは、国宝級とも言える『美しいイケメン』代表格の新田真剣佑さん。

 

新田さんは、服の上からでも「筋肉がすごい!」とわかるくらいの肉体美をお持ちです。

 

「新田真剣佑 筋肉」で画像検索をすると「アスリートか!?」とビックリするような画像ばかり出てきます。

 

 

 

いったいどんなトレーニングをしているのでしょうか?

そこで、新田真剣佑さんの筋トレや、ストイックなダイエット方法について見てみたいと思います!

 

新田真剣佑の熱愛彼女が美女ばかり!広瀬すずとハグして頭ポンポン?

2021年3月18日

広瀬すずとも似てる!?新田真剣佑に似てる芸能人6人

2021年3月1日

 

 


「筋肉がすごい俳優ランキング」でも上位にランクインのマッチョボディ

出典:https://36kirakira.com/

 

整った美しい顔に、ガッチガチのマッチョ体型が男らしいところが、新田さんの魅力の一つ。
そのギャップが印象に残りますよね。

 

筋肉のすごい俳優をランキングした各種サイトでは、必ずと言っていいほど、トップ10にはランクインしています。

 

特に、20代イケメン俳優に限定された「ランキングー!」内の投票(2020-12-17公開)では、横浜流星さんに続いて2位にランキングしていました。

 

しかも、同サイト内の「二の腕の筋肉がカッコいい俳優ランキング」では見事1位を獲得!(2020-4-3公開)

 

女性の中には「二の腕フェチ」って、結構多いですよね。

 

確かに、守ってくれそうなたくましい二の腕にドキっとしてしまいます。。

 

 

このように、世間的には肉体派な印象があるということがわかりました。

しかし、物凄いストイックなトレーニングをしなければ、この体型はキープできなさそう…。

果たしてどのような習慣があるのでしょうか?

 

福士蒼汰のバッキバキの筋肉がヤバ過ぎて話題に!どうやって鍛えた?

2020年10月19日

 

 

筋力トレーニングの習慣は父親·千葉真一ゆずり

 

出典:https://xoxotamago.com/

 

新田さんの父親は、世界的アクション俳優の千葉真一さん、というのは有名な話ですね。

ハリウッド進出の先駆け的存在でもあり、父親でもあるので、さまざまな影響を受けていることは間違いないでしょう。

 

特に、幼い頃から、水泳、乗馬、殺陣、空手、レスリング、体操、水球、スキーといったスポーツに親しんだことも、アクション俳優である親の影響は、大きく関わっていると思います。

 

出典:https://xoxotamago.com/

 

 

新田さんは、映画『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』のブルーレイ&DVD発売記念イベントインタビューではこのように答えていました。

ー「作品でアクションを求められたら、いつでもできるようにしている」

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

普段から鍛えていないと、この言葉は出てこないですよね!
そのくらい、トレーニングは習慣化していると言えそうです。

 

 

また、映画「OVER DRIVE」で共演した北村匠海さんがイベントで話していましたが、
撮影現場でも、空き時間があれば機材でトレーニングスペースを作ったり、背の高い脚立を使って黙々と懸垂をするなど、常に体を動かしていたそうです!

 

 

そうでなければ、あの体型はキープできませんよね。

 

父親の千葉真一さん曰く、
「ハリウッドは身長、体重も契約に入っていて、少しでも太ったら契約破棄」となるんだとか。
ですから、相当な体型コントロールをしていたはず。

 

新田さんも、役によって体型を変えたりしていますが、
千葉さんのこういった背中を見て、役者としてかなりストイックに体づくりをしているのでしょうね。

 

賀来賢人のムキムキボディーがすごい!目指す筋肉はロジャー君!?

2020年8月15日

 

 

新田真剣佑(あらたまっけんゆう)の筋トレ、ダイエット方法が超ストイック

 

 

実際に、新田さんはどのような筋トレやダイエットをしているのでしょうか。
調べていくと、具体的なことがわかりました。

 

出典:https://spice.eplus.jp/

 

映画「パシフィック・リム:アップライジング」(18)では、役柄のために16kg増量させたそうなのですが、その時実践していたことが

・パーソナルトレーナーについて、二の腕や胸板など、上半身中心に鍛えた

・日々の食事はタンパク質を中心に、炭水化物はカット

 

 

 

一般人からするとこれだけでもすごいなぁ、と思うのですが、
日頃鍛えている方からすると普通じゃない?と思いますよね。

 

しかし、実はもっとストイックに
・1日5食
・ささみとブロッコリーを中心とした食事

だったそうです。

役柄のためとは言え、かなりストイックに食事制限をし、トレーニングも行っていたのですね。

 

さらにその後、元の体型に戻すために8kg程減量したそうで、その方法は「食事の回数を減らす」ということ。

実際には、あまり食事を取らなくても平気なタイプらしく、1日1食でも良いそうなのです。

 

シンプルではありますが、筋トレで体型を維持しながらになりますので、素人にはわからない苦労もありそうです。

まさにプロ根性、そんな感じがします!

 

ちなみに、父親である千葉真一さんは、2019年に80歳を迎え、その時のインタビューでは
「健康のために、1日1食夜のみ食事をとる」ということをおっしゃっていましたので、
この辺りも父親の影響を大きく受けていると言えますね。

 

 

これから海外で俳優活動を行う新田さんの活躍や、肉体美も楽しみですね!

 

眞栄田郷敦のサックスがプロ並み!?強豪高校の部長の実力はいかに!?

2020年6月23日

眞栄田郷敦のダイエットと筋肉増量方法が衝撃過ぎた!

2020年6月23日

眞栄田郷敦、新田真剣佑の名前には父親の熱い気持ちが込められてた!

2020年6月23日