国山ハセンアナウンサーの嫁ゲット術が仕事に強く影響を与えている件



画像元:https://www.instagram.com/hasen_kuniyama/

明後日の世界ふしぎ発見に
TBSアナウンサーの国山ハセンさんが
ミステリーハンターとして出演します。

3イラン人の父親と日本人の母親に生まれ、
中央大学を卒業後、すぐTBSに入社。

目力が強く、顔立ちも整ってかっこいい。

しかし今年の4月に朝の看板番組が
終わってしまった後、空白の時代があった。

その際、さんまさんやマツコさんから
こっぴどくダメ出しされ、
かなりへこんでいたのを思い出します。

今月から夜のニュース番組
news23の司会を小川アナウンサーと
一緒に務めることとなり、

何とか空白から脱出できたのです……

ところで国山ハセンアナウンサーは
去年結婚をしております。

奥さまをゲットした方法は意外でした。

くわえてハセンさんの接し方が嫁はもちろん、
ある番組に大きく役立っているのです

 

国山ハセンアナウンサーと奥様の馴れ初め

画像元:https://www.sponichi.co.jp/

2020年2月、当時の朝番組「グットラック」にて、
ハセンアナウンサーは4歳年下の女性と結婚を発表しました。

相手は黒木メイサ(上記画像)さんに似た一般の女性

国山ハセンアナウンサーは奥様との馴れ初めについて、
都内の居酒屋で彼から声をかけた。

要はナンパしたと。
場所も恵比寿横丁であり、そこを知っている人は、

「よくあそこでナンパできたなあ」

びっくりしているとのこと。

ナンパした後、1年半の交際を経て結婚したとのこと。

今はもう遅いですが、おめでとうございます。

 

国山ハセンが持つ魔性の魅力

画像元:https://news.yahoo.co.jp/

さんまとマツコの番組に国山アナウンサーが出たとき、
ちょうど受け持っている番組が一つもなく、
さんまさん及びマツコさんからダメ出しを食らっていました。

  • イケメンだから採用されていた。
  • お前が取る道は退社や。

ずたずたに言われ、本気でへこんでいたハセンさん。今年の夏ごろの話です。

その後、TBSのプロデューサーがかわいそうに思ったのか?
夜の顔として国山アナウンサーをニュース番組に抜擢

小川アナウンサーとともに番組の司会を務めております。
結果、少しずつ番組の雰囲気が柔らかくなったのです。

画像元:https://bunshun.jp/articles/-/47168

デイリー新潮によりますと、小川彩佳アナウンサーは大変だった。

文春オンラインによりますと、
小川アナウンサーは2019年にベンチャー企業の社長と結婚した。

二人の間に一人の子供が生まれた。

しかし旦那が浮気をしていた。
愛人のためにマンションまで提案勝つ支援を行い、こっそり付き合っていた

遊び人の旦那と別れ、一人で子供を支えなければならない。
大変な姿が表情となって表れた。

視聴者から笑顔が消えたともささやかれたのです。

画像元:https://youtu.be/438FAYSo06A

そこにハセンアナウンサーが現れた。
初回の放送を終えて小川アナウンサーがハセンさんに尋ねました。

※動画でも小川アナのぎこちなさが、すごく伝わってきます。

「初回の放送はどうだったか?」

ハセン「もっと小川さんとの掛け合いを増やしたい。ところで私の印象はどうでした?

小川「(言葉に詰まりながら)新鮮でいいのではないか?」

翌日になると、

小川「ぎくしゃくしてないかなあ?」

ハセン「大丈夫、小川さんとハセンの楽しいトーク時間だから」

少しずつですが、ハセンアナウンサーが小川アナの心を溶かしてます

上記会話一つからわかることがあります。

 

ナンパ?がもたらすぎこちなさ解消法

画像元:https://news.yahoo.co.jp/

ハセンアナウンサーはとても相手を気遣っている一方、
自分からぐいぐい話のネタを出しているタイプです。

結果、相手の緊張をやわらげて、
番組はもちろん視聴者に与えるイメージも変えていくと。

女性と話をするとき、相手がしゃべる人なら基本は聞き役に徹し、
相手があまりしゃべらない人なら、僕が話役に徹しています。

小川アナウンサーは夫婦問題で大きな傷があった。
だからこそハセンアナが傷を修復するために、
まずは小川アナとの距離を縮めるトークを選んだ。

もっと小川さんとの掛け合いを増やしたい!

相手に興味を持ち、本人(小川さん)も気づかない、
別な魅力を引き出す方法と考えています。

そこで話を終わりにするのでなく、今度は尋ね返している。
尋ね返す行為は異性との距離を近づけるための、

また相手にどれだけ「あなたのこと、関心ありますよ」と示しているか。
重要だと僕は強く考えています。

訪ねる内容なんて、相手に失礼な質問でなければなんでもいい

※小川アナに離婚した男性のことを聞くのはNG。
世の中、これを言ったら平気で相手との距離を開ける質問をする奴
職場でも本当にいるんだよ(相手が子供ならまだわかるけど)!

ネタがないならわざとでいいから相手を褒める。
褒めるのも相手に関心がありますよというアピールですからね。

褒めて、好奇心を持って相手にあれこれ訪ねる。

ただ、聞くときも相手に興味ありありで尋ねること。
すると目力も高まっていくんですよね。

目力についてはこちらをお読みください。

ハセンアナが奥さまを口説き、結婚に至ったのも、
おそらくこのやり方だろうと思っています。

声をかけずにいられないほど、奥様が美しかった。
根掘り葉掘り聞いて、共通の趣味や何かを見つけ出し、
意気投合して、時には喧嘩をして、結婚に至った。

今週土曜日の世界ふしぎ発見で、
どんなロケ、そして専門家らに質問をするのか。

質問の仕方、感動のリアクションなど、
いろんな方面で楽しめそうです。