空気階段もぐらの嫁ともみさんとの馴れ初めは?借金が原因で北海道で別居してる?

空気階段もぐら




空気階段もぐらといえば、ギャンブル中毒で借金魔、

オマケにベビースモーカーで遅刻魔というイメージが強いですが、

結婚していて、2人のかわいい子供達がいます。

 

気になる奥さんと子供について調べてみたいと思います。

 


空気階段もぐらと奥さんの馴れ初めは?もぐらのどこに惚れたのか

 

共通の知り合いの紹介で出会った2人は、2018年9月13日に入籍しました。

嫁の名前はともみさんといい、空気階段もぐらの強い生命力に惹かれたと言います。

 

空気階段もぐらが、ネズミしか罹らない病気に罹患した時に、1週間くらいは安静が必要と言われていたのに、たった半日で、見事に復活した話を嫁になる前のともみさんにしたところ、「そんな病気から回復するなんてすごい遺伝子だ。生命力の強い人が好き!」と鈴木もぐらの生命力に魅力を感じたようです。

「ある日突然のどが痛くなって、声も出なくなってきたんですよ」と水さえも飲めない危険な状態に陥ったという鈴木。病院に向かったところ、なんと「ネズミしかかからない病気にかかってます」と診断されたそう。

引用:https://www.oricon.co.jp/

その後、グイグイと何度もアプローチしてくるともみさんに対して、以前好きになった女性がまだ、忘れられないと断っていました。

 

その後、連絡をとりあう仲にはなっていたので、連絡しているうちに、鈴木もぐらの方がともみさんに徐々に惹かれいくようになり、ラジオで公開告白をして成功して交際がスタートしました。


そして、2018年6月8日、空気階段のラジオ「空気階段の踊り場」で、空気階段もぐらがともみさんとの結婚すると発表した時、既に妊娠7か月の授かり婚でした。

空気階段もぐらの借金700万円が原因で別居中?

大阪芸術大学に通っていた鈴木もぐらは、学費をスロットなどで払っていましたが、ギャンブルに学費をつぎ込み過ぎて払えなくなり中退しています。

その後も、競馬やスロットや風俗にお金をつぎ込んで、700万の借金を作ってしまいます。

空気階段もぐらの最初の父親が収入が少ないのに、お酒とギャンブルと女遊びが激しい人でした。

 

また、2番目のお父さんには、小さい頃から、パチンコやパチスロを教え込まれたと言います。

 

空気階段もぐらのギャンブル好きはそういう小さな頃の環境が影響しているのかも知れません。

しかし、鈴木もぐらは借金があるのに、ともみさんと結婚します。

 

空気階段もぐらとともみさんが同棲していた部屋は、高円寺の5万6千円の3畳ほどしかないアパートで、子供が生まれて3人で一緒に暮らすには狭すぎるという理由もあったようですが、嫁のともみさんと2020年5月まで経済的な理由から別居生活を送っています。


嫁のともみさんは、子供と一緒に実家である北海道で暮らしていて、空気階段もぐらは東京の母親の住むアパートに居候していたといいます。

 

2012年から水川かたまりと空気階段を組んで活動を始めた鈴木もぐらは、2019年のキングオブコントでファイナリストになると少しづつ名前が知られるようになってきます。

 

この頃からテレビなどの仕事のオファーも徐々に来るようになり、経済的にも少し安定してきたので、晴れて2020年6月に高円寺にあるオートロック付きのマンションで奥さんと同居を開始します(家賃12万円)

 

しかし、2021年の7月26日のラジオで、また別居していることを暴露していました。


子供が産まれてからもギャンブル好きはなかなか直らなかったようですね。

 

何度か離婚はあるのかと囁かれていましたが、キングオブコント2021で空気階段が優勝したことで、関係が修復して今は一緒に暮らしています。


空気階段もぐらの子供は二人!名前と年齢は?

 

空気階段もぐら夫妻には、2人の男の子がいます。

長男の名前は達円(たつまる)君で、2018年9月生まれの今は3歳です。

次男の名前は弁次郎(べんじろう)君で、2021年3月生まれの6ヶ月です。

長男が小さい時は、北海道と東京で離れ離れに暮らしていたので、頻繁に会うことができませんでした。

 

2020年2月に、久しぶりに会った長男に初めてパパと呼ばれて感動したと言っています。

 

前に会った時は走ることなどできなかったのに、自動扉が開くともぐらめがけて「パパ〜」駆け寄ってきてくれたようです。

 

奥さんが、枕元に空気階段もぐらの写真を貼って、毎日「パパだよ」と教えていたといいます。

長男も次男も特徴のある名前ですね。

まとめ

空気階段のボケ担当もぐらは、ギャンブルや借金問題などのイメージが強いですが、ステキな奥様とかわいい子供達に囲まれて幸せな家庭を築いています。

破天荒な噂が耐えない空気階段もぐらですが、奥さんと子供達の為に心を入れ替えて欲しいですね。

これから応援していきたいと思います。