ザ・マミィ酒井のいじめられエピソード集!学生時代の過去が壮絶すぎる

ザマミィ酒井




2021年キングオブコントで見事ファイナリストに入った『ザ・マミィ

現在人気上昇中で、たくさんの噂が飛び交っています!

 

その中でも今回気になったのがザ・マミィの酒井さんのいじめの噂です。

壮絶ないじめを受けてきたとか…

その噂が気になったので今回酒井さんのいじめの真相について調べてみました!

 


ザマミィ酒井の学生時代の壮絶ないじめエピソード

 

ザ・マミィ酒井尚いじめ集①クラスの女子に机を腹に蹴飛ばされる

ザマミィ酒井

出典:https://coconutsjapan.com/

2020年8月19日の『バナナサンド』の放送で、いじめられていたことを告白していました!

クラスの女子に机を腹に蹴飛ばされたという話は事実です!

「クラスの女子からイジメを受けてましたね。机をお腹にドンって蹴飛ばされたりとか、『キモい』って言われるのはほぼ日常で、あと、体育倉庫に呼び出されて『ボール回収係』に任命されて、授業が始まっているのにもかかわらず、ずっと拾わされ続けて」と、学生時代に壮絶なイジメを受けていたことを告白。

引用:https://news.line.me/

酒井さんは暴力的ないじめを多く受けてきました。

大学生までの学生時代にいじめを受けていたことをお話しされていました。

かなり辛い経験をされてきたようです。

 

 

ザ・マミィ酒井尚いじめ集②あだ名はネズミ「キモい」と言われるのが日常

ザマミィ酒井

出典:https://enjoy-honey3.com/

酒井さん小中高で転校するまで『ネズミというあだ名をつけられていました。

そしていじめられるようになったきっかけは『きもいから』だったそうです。

 

そんな理由でイジメをしていたなんて…それでもしっかり学校に通い続けていた酒井さんすごいです。

クラスの女子からは『きもい』と言われるのが日常茶飯事だったそうです。

 

本当なら家に引きこもって学校には行けなくなってしまうようなところを酒井さんは本当に頑張っていたんだなと感じました。

 

ザ・マミィ酒井尚いじめ集③ボール回収係に任命される

ザマミィ酒井

出典:https://sim-studio-unify.com/

酒井さんは運動が大の苦手でした。

運動音痴で体育の単位が取れず、高校を3つ渡る経験をもっています。

 

そのぐらい運動が苦手でできなかった酒井さんでした。

それが原因で体育の授業になると、体育倉庫に呼び出されては『ボール回収係』に任命されボール拾いをさせられていました。

 

ボール拾いについて、酒井さんは遅れて教室に入ると、それを見たイジメを行なっていた女子達はケラケラと笑っていたことを明かし、当時を「地獄のような日々でしたね」と回顧。

引用:https://news.line.me/

 

授業が始まっていてもずっと拾わされていたと過去のいじめについて話ていました。

授業に遅刻し、女子には嘲笑らわれる日々をすごした酒井さん、かなり辛い経験をされていますがすごく心の強さを感じました。

 

コンビを組んでいた友人に裏切られて失意のどん底に

ザマミィ酒井

出典:https://sim-studio-unify.com/

壮絶ないじめを受けていた酒井さんはある日『お笑いなら全部ひっくり返せるんじゃないかな!』と思いました。

 

そこで酒井さんは『自分も面白くなりたい!』と思って芸人の世界に飛び込みました。

芸人になるきっかけが素敵ですね♪

 

いじめを乗り越え、大学に入学した酒井さんは友達ができコンビを結成します

ともにお笑い芸人を目指す友達ができ、楽しい日々を送る酒井さん!

 

ある日、その友人が突然失踪してしまいました

突然の裏切りにショックを受けた酒井さんは、自宅の壁に頭をぶつけるなど知らないうちにしてしまっていました。

ザマミィ酒井

出典:https://enjoy-honey3.com/

救われたのがお笑いで、友達と芸人になることを約束し、お笑いをしている間はいじめなどの過去も忘れることができたという。しかしその親友が失踪してしまったという。自分は独りぼっちになったと感じ、家の壁に頭を打ち付けている時期があり、父親にお笑い養成所をすすめられたという。

引用:https://datazoo.jp/

せっかく、お笑い芸人になって人生変えようと思った酒井さんにこの裏切りをきついですね…。

 


人力舎に入って今や売れっ子芸人に

ザマミィ酒井

出典:https://enjoy-honey3.com/

酒井さんは、いじめを乗り越え人生の再スタートを切りましたが友人に裏切られ、でも芸人になりたい夢があり苦悩の日々を送っていました。

 

ですが、お笑い芸人になることを諦めていませんでした。

そんな息子の姿を見ていたお父さんはアドバイスをしました!

 

『そんな芸人になりたかったら1年間だけ養成所に行ってみろ。所属できなかったらもう諦めろ。』
と言われました。

 

お父さんのアドバイスすごいですね。

そしてこのアドバイスで養成所スクールJCAに入所しました!

 

ちなみに酒井さんがJCAを選んだのは『なんかクラスの隅っこにいるような人たちが多い事務所だな』と思ったのがきっかけだそうです。

 

失礼な発言をしていますが2016年にJCAに入学し『人力舎』に所属し今や売れっ子芸人です!

壮絶ないじめを受けた酒井さんだからこそできるお笑いがあるかもしれませんね♪

 

面白い人間になりたいや笑わせたいという気持ちが人一倍多く売れっ子芸人まで上り詰めたのではないでしょうか?

イジメの悔しさをバネにしがんばる酒井さんは素敵でした。

これからもっともっとたくさんの人を笑顔にさせていってください(^▽^)/