母がウルフアロンのテレビ出すぎを絶賛する驚愕の理由!



画像元:https://twitter.com/gorin

先日炎の体育会系TVを見ていたら、
CMで柔道家のウルフアロン選手が出ていました。

今週の木曜日、プレバトに出ているのです。

「ウルフアロン、テレビに出すぎじゃね?」

一部で声があった。
母はむしろウルフアロン君をほめていました。

そこに「テレビですぎ」の理由があるのです。

 

ウルフアロン選手の簡単な生い立ち

画像元:https://youtu.be/1Ux9W7h2wEI

始めに今年夏東京五輪で金メダルをとった、
ウルフアロン選手について簡単な生い立ちを書きます。

1996年東京都生まれの2021年時点で25歳。

お父さんはアメリカ人で駒澤大学の教授として仕事をし、
お母さんは日本人のハーフです。

※お父さんことウルフジェームズ教授は英語教育の研究を行っている。

インタビューによりますと6歳から柔道を始めた。
講道館道場指導部課長の向井幹博さんがウルフ少年に尋ねた。

「柔道は面白かったか?」

本当は面白くなかったけど、彼があまりにも怖く「面白い」といった。

本来なら中学を降りて柔道を辞め、アメフトに行く予定だったが、
中学2年時に後輩から何度も投げられ続けるうち、

「このまま負けてたまるか」

闘争心に火がついて、柔道を続けた。

東海大浦安高校を経て東海大学に入り、
大学を出た後は学校法人了徳寺大学の職員として働いた。

もちろん柔道でも全国大会に出て、
退会の一つである東京五輪で個人男子100kg級で金メダルをとったのです。

金メダルを取得後、たくさんのバラエティ番組に出ながら、
現在も柔道を続けております。

 

ウルフアロン選手がテレビに出すぎてる理由

画像元:https://number.bunshun.jp

「ウルフアロン選手、テレビに出すぎている」
「メディアに出るより、しっかり休んだら?」
「テレビに出すぎてたら、力が落ちるのではないか?」

一部では声が上がっている。

ナンバーのインタビューによりますと、来年(2022年)から活動再開予定とのこと。

周りの不安についてウルフ選手は述べています。

「ウルフアロンを知ってもらう、それで柔道を見てくれる人、
柔道ファンになってくれる人が一人でも増えてくれれば……」

どの業界でも一番の問題は新規顧客層です。

本来ならウルフ選手でなく柔道協会が取り組むべき問題でしょうけど、
自分が出て柔道業界の活性化につながればいい!

どの業界も今までお客様・観戦者でない人が、
見に来てくれるのを強く望んでいますからね。

ちなみに業種は別ですが宝塚でもこちらの役者が、
次々傾奇行動をとり、新規顧客開拓につながっています。

 

母解説:ウルフのここがいい

おとといの体育会系TVを見ていた時、大野将平選手が出ていまいた。
まさかあそこまで「純粋な青年」だったとは……

体育会系TVのCMでウルフ選手が出ていた。

同じくテレビを見ていた僕の母に、僕は言いました。

この人、よく出てるね。この前もどこかの番組に出てなかった?

すると母がウルフ選手を次のように褒めたのです。

「バラエティならバラエティに、ドキュメントならドキュメンタリーに、
クイズならクイズへと簡単に染まる。
彼はすごいんだよ。頭もいいし回転も早い、全く不快にもならない」

ウルフ選手は今年のオールスター感謝祭で総合2位の成績をとったとのこと。
オールスターは早押しクイズであり、すぐ答えなければなりません。

柔道を通して反射を磨いたのでしょうか。

次にお父さんが大学教授であり、子供は父親の背中を見て育つといいます。

お父さんが仕事上、ありとあらゆる勉強をしなければならず、
ウルフ選手もお父さんを通し、独特の勉強姿勢を身に着けた。

ウルフ選手は公式YOUTUBEを持っています。
公式動画を見ますと、ギャグ一つに対しても引用力が凄い。

例えば上記動画4分ほどから撮影者が「湾岸湾岸湾岸~♪」言った。
ウルフ選手がすぐ「天神天神天神~」言った。

その後「アグネスちゃんじゃないか、ドラえもんのCMの」
ドラえもんを結び付けて、つっこみをいれている。

一つのネタからすぐ別のネタへつなげる引用力、
結びつけと引き出しが早い=頭の回転の速さを示しています。

画像元:https://twitter.com/ABEMA_Variety/

そして行動一つに対する礼儀もいい。
柔道の基本は礼儀です。バラエティでもきちんと柔道家としてたっている。

さらに番組ではハキハキと相手の質問に答えている。
そのうえ笑いも誘っている

最後、他のタレントでウルフさんに近い人はいないか?

ウルフさんのようにバラエティにもドラマにもドクメンタリーにも、
簡単に染まっててきぱき対応できる人はいないか?

調べたところ、滝沢カレンさんがおりました
彼女は不思議な世界を持ちながらも、てきぱきこなしている。

何より頭の回転も速い。二人は共演しているのですね。
しらべーによりますと、カレンさんはウルフさんに次の印象を述べています。

「楽しくて愛嬌ある人、すぐ友達になりたい」

二人がテレ東の旅番組に出たら、面白くなりそうです。