空気階段もぐらのクズエピソード7選!借金にギャンブルに遅刻癖もスゴイ!

空気階段




出典:https://news.yahoo.co.jp/

2021年現在も人気急上昇中の『空気階段』

2021年のキングオブコントで見事優勝を飾り、話題沸騰中です♪

 

空気階段のもぐらさんが『クズ』だと言われています。

一体どこが『クズ』と言われる原因なのか?

クズエピソードが気になりました!

今回は空気階段のもぐらさんのクズと言われるエピソードを調べてみました。

 


空気階段もぐらのクズエピソード7選

 

1.お金がなくて警察からお金を借りる

空気階段のもぐらさんはお金がなくて警察からお金を借りていたのは『事実』です!

警察からお金を借りられるということを知っていましたか?

 

警察や交番では『公衆接遇弁償費』というのがあって、お金を倒産されたなど帰りの交通費に困っているときに借りられる制度です!

 

1,000円以内なら借りられることを、知らない方も多いと思いますが困ったときには使ってください。

もぐらさんは渋谷でライブがあるため、高円寺から電車で向かおうとしていました。

 

お腹が空いたのでコンビニに行きアメリカンドッグを買い食べてから電車に乗ろうとしました。

 

その後、電車に乗ろうとしたときお財布を見て『お金がない!』と気づきました。

このままではライブに間に合わないと思ったもぐらさんは交番に駆け込んだそうです!

 

警察の方に『お金を貸してほしい!』と頼み込み、無事に警察の方にお金を借り、ライブに間に合いました。

過去に3,4回借りているそうです。

 

お腹が空いてご飯を食べなかったら借りなくて済んだのに…とも思ってしまいましたね。

空腹のために交番に行ってお金を借りてしまうもぐらさんのエピソードはなかなかのクズエピソードでしたね!

 

 

2.遅刻グセ

もぐらさんは遅刻グセがあるそうです。

相方のかたまりさんとネタ合わせをする約束をしていた日のお話です!

朝10時にかたまりさんの家に集合してネタ合わせの約束をしていました。

かたまりさんは横浜に住んでいてモグラさんは高円寺のほうに住んでいたので、電車に乗りかたまりさんの家に向かっていました。

もぐらさんはバイト明けで電車の中で寝てしまったそうです。

バイト終わりの電車は疲れていて寝てしまう気持ちもわかりますね。

ですが気づいたらもぐらさんは『熱海』まで寝過ごしてしまい、そこから折り返し向かいました。

急いでかたまりさんの家に向かおうとして電車に乗り折り返しましたがまた寝てしまい、次は『高崎』。

ボタンを押さないとドアが開かないエリアに入っていて、もぐらさんは大遅刻をしてしまいました。

『ここはどこ?』となったもぐらさんは焦りながらも無事到着し、約10時間後に到着しました。
ひどすぎる大遅刻…。

コンビ解散だ!とかならないかたまりさんの優しさがすごいです。

もぐらさんはかなり優しい相方と出会って、もぐらさんにはかたまりさんが必要なのではないのでしょうか?

 

3.ギャンブル好きで借金700万円


もぐらさんのギャンブル歴は17年だとお話しされていたこともありました。

借金の理由の1つはギャンブルです。

パチンコ、スロット、競馬、麻雀などが大好きだそうです。

これはどんどん借金が膨れ上がるだろうなぁと感じますね。

もぐらさんにはギャンブラーという言葉がぴったりなのかもしれないですね。

2021年のキングオブコント優勝前には500万まで減っていました!


しっかり謝金は返済しているみたいですね。

借金の理由がまさに『クズ』でした。

 

4.大学の学費をギャンブルで捻出してたが、払えなくなる

もぐらさんは『大阪芸術大学』に通っていました。


芸術大学に入るのは難しく、留年する方もいる大学です。

もぐらさんは意外と芸術的センスがあるのかもしれませんね!

これから公表されていくのが楽しみな一面です♪

もぐらさんは自分で学費を払いながら大学に通っていました。

ですが…ギャンブルでお金を稼ぎ学費を支払っていたことがあります。

 

当時のもぐらさんはギャンブルで儲かっていて貯金もあったと話していました。

この後、法律が変わってしまい、パチンコやスロットで稼ぐのは難しくなりました。


学費を払えなくなり、大学を中退し除籍になりました。

もぐらさんは『国に人生を狂わされましたよ。』と当時の話はしていました。

学費をギャンブルで補うという『クズ』エピソードの1つですね。

 

 

5.いびきがうるさくてまんが喫茶出禁

2021年の11月の『空気階段の踊り場』の放送で、相方のかたまりさんはある病気を疑っているとお話しされていました。

現在人気上昇中なので忙しい日々を送っているもぐらさんは、タクシーを最近利用することが多いそうです。

タクシーの中でもぐらさんが疲れているため、寝ることが多々ありその時『乗車中の鈴木のいびきが尋常じゃない音量』とかたまりさんは話していました。


もぐらさんは昔からいびきが大きかったそうで何も気にしていませんでした。

タクシーの運転手の方も『長年運転手をやっていますけどあそこまでいびきをかかれる方、いらっしゃらない』と驚いたそうです。


ロケバスで一緒になった芸人さんたちも『結構深酒してから現場来ているのか?』『昨日は遅くまで飲んだのか?』と心配していたようで、ですがもぐらさんは『僕呑んでないんです』と答えると芸人さんたちは驚かれた様子をしていました。

『怪獣みたいないびきだ』ともぐらさんのいびきを表現していました。

かなりうるさいのかなと、おもいますね。

 

もぐらさんは昔府営品生活が原因で『ネズミしかかからない病気』なったこともあるそうです。

かなり周りにも体調を心配され、かたまりさんにも『病院に行った方がいい』
心配されていました。

 

もぐらさんはすでに『睡眠時無呼吸症候群』の治療を始めていました。

無断で治療をやめて迷惑をかけていた時期もあるとか…。


主治医からは『鈴木さんは絶対優勝してこれから忙しくなる。

だからこの新型CPAPを使っていい睡眠をとってがんばるんだ!』と応援してくれたそうです♪

最近では魔人に治療をおこなっていてそろそろ治るともお話しされていました!

 

6.家賃を滞納してギャンブル

もぐらさんが家賃を滞納してギャンブルをしていたことは『事実』です!

4畳半の風呂無し、トイレ共同の部屋を借りていました。

1万7千円というかなりお安いお部屋を借り、そこの大家さんは面倒身がよく優しい方でした。


家賃の滞納をしだし、半年が経ちました。

ある日大家さんはもぐらさんが出ているテレビを見ました。

 

エピソードトークをしていて、『ギャンブルをしている』ということを話していて大家さんにばれてしまいました。

 

優しい大家さんもこれにはかなり怒ったそうで『人間のくずだ』と一喝しもぐらさんは土下座して必死に謝ったそうです。


その後は、ラジオ番組の賞金で半年分の家賃を支払い、しっかり完済し落ち着きました。

かなりのクズエピソードでしたね。。。

 

7.寝てる人の財布からお金をとる

これも『事実』です。

ある日、芸人仲間と集まりお酒を飲んでいました。

 

酔って寝てしまった友達の芸人さんがいて、その方の財布からお金を抜き取ってしまいました。

そのお金の使い道は『コンビニで発泡酒を買って飲んだ』そうです。


もぐらさんは『起こして1000円もらう方が悪い』と開き直っていました。

もうこれは犯罪者…クズを超えましたね。

ですがこのエピソードを話せるということは本当に仲の良い芸人さんと飲んでいたのではないかと思いました!

 


怒るとこを見たことないというクズじゃないエピソードも!

かたまりさんは怒ることがないそうです!

『空気階段の踊り場』の2021年9月の放送での会話です。

 

電車に乗っているとき籍が1つ空いていて座ったもぐらさん。

ですが隣におじさんが座っていて『わざわざせめぇとこにはいってくるんじゃねーよ!』と怒られたそうです。

ですがもぐらさんは『すいません』と謝りそのまま座ったそうです。

太ってるから嫌だったのかなと笑いながら当時のことを話し全く怒りませんでした。

 

銭湯に行ったときはもぐらさんが水風呂に入りました。

その時水がおじさんの背中に飛んでしまい『勢いよく風呂にはいってんじゃねーよ!』と怒られてしまいました。

 

もぐらさんはおじさんと二人しかお風呂にいなかったのですが『すいません』と謝りお風呂に入りました。

おじさんと2人だけだったそうですが、ひるまずお風呂に入りその当時もまったく起こりませんでした。

 

電車に座れるとこがあって座ったのに怒られたらこっちも怒ってしまいそうになりますよね。

ですが『すいません』と謝り怒らないもぐらさんかなり優しいと思いました♪

 

クズエピソードも多いですが、借金の理由の1つには困っている後輩芸人さんをご飯に連れて行ってあげたりもしているんです!


もぐらさんはくずはくずでも『愛されクズ芸人』だと思いました。

1日でも早く借金返済できるように、これからもたくさん活躍できるよう応援しています(^▽^)/