島太星の薄毛対策が悩める男にとって勇気をもらう件



画像元:https://twitter.com/shimazaki0129

明日のホンマでっかTVに
北海道のアイドルNORDの島太星君がでます。

ホンマでっかTVで取り上げるテーマを見て、
僕はびっくりしました。

薄毛……は、ハゲてるの?

他の出演者はほぼお笑い芸人ばかりで、
なぜか島君がアイドル枠というより
お笑い芸人枠として入れられているのです。

島君の薄毛に関していろいろ調べたら、
驚いたことがわかりました。

さらに対策を見てびっくり!

 

島太星の簡単な生い立ち

画像元:https://twitter.com/bagus2surfgirl8

まずは島君の簡単な生い立ちを振り返りましょう。

1998年北海道生まれ。
芸能界への入り口として、中学時の学園祭にて歌を披露したら大家した。

高校時にカラオケ大会に出たら、
ソニーミュージックスタッフが注目するほどの歌唱力だった。

高校時に北海道限定アイドルオーディションがあり、
優秀賞に選ばれ、芸能界デビューを果たした。

地元テレビ局のリポーターはもちろんのこと、
都会のバラエティ番組にも出演し、
あまりの天然キャラっぷりに、周りもドン引きした。

※一部では「発達障害」とも言われている。

一方で先輩の大泉洋さんなどからは愛されており、
現在公式YOUTUBEで見事な歌を披露しています。

 

島太星が薄毛に悩んだ年代がまさかの!

ホンマでっかTVで薄毛に困る芸人の一人として、島君が出ます。

彼のハゲ(薄毛)疑惑はいろんなところで言われており、
根拠の一つが島君のツイートにあるとのこと。

確かに「軟弱な逃避」と表現していますね。

さらに調べると、去年7月のアウトデラックスに出たとき、
頭頂部が薄く、ハゲていると述べたのです。

さらに掘り下げたところ、10代後半の時点――
彼が地元アイドルオーディションに応募した時点で、
すでに薄毛を気にしていたとのこと。

今思いますと僕も10代のころ、髪の毛は気にしていました。
ただ薄毛でなく剛毛(髪の毛が固すぎる)で。

髪の毛が固いと、いくらムースやワックスなど整髪料を使っても、
数分でぺろりと髪型が戻ってしまうのです。

さらにツンツンした髪の毛がおでこにあたるから、
かゆくでよくおでこの肌荒れを起こしていました。

なにより「髪の毛の湿気がこもる」から、頭皮もかゆくでしかたない。

今も時々悩ませております。

 

薄毛の悩み

画像元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001011.000011414.html

いったん島君を離れて薄毛の悩みを見ていきましょう。

株式会社リクルートの調査によりますと、
およそ25000人の20歳から69歳までの男性に対し、
「自分が薄毛だ」答えた割合が3割もいます。

いつから薄毛が気になったのか?
38歳ごろから気になりだした人が多いとのこと。

次に薄毛と自覚した人は何について悩むか?
他人の目はもちろんですが、異性からどう見られるか?

回りからの視線がおおいに気になるとのこと。

薄毛対策として行っている行動として、
市販の育毛ローションをつける人が全体の26%、
自分の手で頭頂マッサージを行う人が11%います。

女性の場合は薄毛と分かりにくいよう、
美容師にお願いして髪型を整えてもらうとのこと。

最後に死ぬまで薄毛を気にするかと言ったら、
女性は7割と多く、男性は4割と女性より少ない。

統計データを見ますと、薄毛を通して回りからどう見られているか?
バカにされているのではないか? 噂されているのではないか?

色々考えてしまいますね。

 

島太星の2つの薄毛対策

画像元:https://www.ruan.co.jp/smh/for-men/

島君がどんな薄毛対策を行っているか?
色々調べてみました。

彼は“黒い粉”を使っているとのこと。

黒い粉の正体は「スーパーミリオンヘアー」という人口毛で、
公式サイトによりますと0.3mm程度の人口毛を頭頂部へ振りかける。

振りかけた後、スプレーを使えば10秒で「ふさふさ」に見られる。

ミリオンヘアーのポイントは見た目を変えることであり、
髪の毛を増やすことではありません

先ほどの統計によりますと、
薄毛に悩む人々は「異性を含む他人の視線」を一番気にしています。

せめて他人の視線が全く気にならないし、
自分自身も気にしない状態でいればいいと。

これが一つ目の薄毛対策と言えます。
あと一つ、僕が薄毛対策と思うのが告白です。

画像元:https://twitter.com/Power69213001

島君はすでに「薄毛」と番組で述べており、
自分の髪の毛に関して色々発言をしています。

薄毛で悩む人にとって周りに「私、薄毛なんです」
言うことは、一つの覚悟を要します。

僕をはじめ、人はそれぞれ誰にも言えない悩みを持っていますね。

実際にカミングアウトすれば「そうなのか」相手は驚くけど、それだけ。

中には指をさして笑うやつもいるけど、
「ああ、こういう人間なんだ」思って、そいつと距離を置きましょう。

言うのが怖いんですよね。
「言ったら馬鹿にされる、自分がさらされる。そしたら自分は……」考えるから。

島君が仮に薄毛を隠していたら、
ネットで「島君、薄毛じゃないの? ハゲそう」ささやかれるでしょう。

ささやかれる声を聴くほうが、自分で宣言するよりもはるかにきつい。

最初から自分で「薄毛」と言ってしまえば、
島君の態度に関心を覚え、ファンになる人もいます

何よりホンマでっかTVで一つ仕事(出演)を得た!

カミングアウトの種類にもよりますが、
告白は薄毛による精神ダメージ緩和策として有効と、僕は思うのです。

明日のホンマでっかTVでは、どんな薄毛エピソードを語ってくれるのでしょうか。
さらにどんな最新対策をほどこしているか、楽しみです。