現在のギャル曽根が大胆にイメチェンを図った理由は子供と伊達メガネのせい?



画像元:https://www.instagram.com/galsone_1204/

昨日、ラヴィットに出演し、
ポケモンメザスタを楽しんでいたギャル曽根さん。

「今見ている番組はTBSで、テレビ東京ではありません」

思わず笑ってしまいました。

※テレ東は朝「おはスタ」を放送している

「……あれ、ギャル曽根イメチェンしたの?」

現在のギャル曽根があまりにもイメチェンしすぎて、
「あの頃のギャル曽根はどこへ消えたのか?」

疑問を抱いたので調べたところ……

 

ギャル曽根の生い立ち

画像元:https://ameblo.jp/omoyama/

始めにギャル曽根さんの生い立ちを見ていきます。
1985年京都府生まれ。

日本調理製菓専門学校調理科を卒業し、調理師免許を持っています。

ギャル曽根さんが芸能界に入ったきっかけを調べたところ、
2005年の「元祖!大食い王決定戦」にプレイヤーの一人として参加したこと。

現在の姿と全く違うほど、痩せて美人ですね。
(今がみったくない、というわけではありませんからね!)

当時のヤフーニュースによりますと、
結果は6位でも「おいしそうかつ自由に食べる姿がいい」とのことから、
世間の話題を集めたのです。07年には優勝します。

プレイヤーとして本名の「曽根菜津子」名義で出ていましたが、
番組進行役の中村有志さん(コメディアン)が

「ギャル曽根」

つけたことから、知名度もあがり、京都から東京に活動の場を移すのです。

ギャル曽根として大食いはもちろん、
グルメ番組、地方ロケ番組にでておいしくご飯を頂く傍ら、

「タレントを長く続けるには、大食い以外の要素も必要だ」

自分を見つめなおし、コメンテーターや料理にも力を入れるようになった

なお調理師免許を持っている芸人といえば、和牛の太っているほうです。
彼らの面白さは相変わらずだし、ここが水田さんのすごいところと思っています。

 

ギャル曽根の馴れ初め

画像元:https://www.sponichi.co.jp/

ギャル曽根さんは2011年にプロデューサーの名城ラリータさんと結婚し、
二人のお子さん(男の子、女の子)を産みました

ラリータさんは「千鳥のクセがスゴいネタGP」で総合演出を務めております。

お二人の出会いはラリータさんが企画していた番組に、
ギャル曽根ちゃんを起用したこと。彼女ははまだ駆け出しのタレントだった。

ラリータさんはギャル曽根ちゃんの「おいしく食べる姿」に感動した。
美味しく食べる姿が仕事のみならず、プライベートでも全く変わらない。

食べ方がキレイかつ大胆なところにほれ込み、彼女を誘って沖縄旅行した時、

「僕の彼女になってください」告白し、交際が始まった。
その後、ディズニーランドで旦那からプロポーズがあり、2011年に結婚へ。

上記画像は2011年の姿です。
金髪から黒に近い茶髪へと姿を変え、頬もふっくらしております。

しかし昨日みたラヴィットでは大きく変わっていた。
一番の原因は……メガネです。

 

ギャル曽根が眼鏡をかけた理由

ギャル曽根ちゃんはいつ頃から眼鏡をかけて番組に出るようになったのか。

色々調べたところ、2019年時点で眼鏡をかけていると分かっています。

ギャル曽根ちゃんが愛用している眼鏡はJINSであり、
なんと伊達メガネことレンズのない眼鏡をかけているのです。

理由をいろいろ調べたところ「目が小さく見えるから」であるとのこと。

別の理由として子育てがあるからとのこと。
子育てに時間を割いて、メイクに時間を割けない(二人とも幼いし)。

そこで眼鏡をかけることで、オシャレ度を高めるばかりか、
目のメイクに費やす時間を減らし、子育てに時間をさけると。

眼鏡をかけることで、顔の薄さもごかませるとのこと。

番組やイベントによって伊達メガネの種類も変わり、
色々な評価をされております。

もう一つ、僕が気になるのはこちら。

 

ギャル曽根「髪型の歴史」

画像元:https://www.oricon.co.jp/special/48326/

ギャル曽根さんと若い頃のギャル曽根ちゃんを比べますと、
髪の毛に対する扱いも大きく変わっています。

昨日のラヴィットではポニーテールかつおでこが広い

若い頃そして結婚時点のギャル曽根さんは前髪を均等にそろえており、
いつからか、髪の毛を左右にわけてデコを出すようになった

2015年のギャル曽根さんを見ますと、髪の毛を金髪に戻しつつ、
2011年の均等な前髪から少しずつ分かれているのがわかります。

やはり子育ての影響で、髪型も変わったのでしょうか?

なおギャル曽根さんは2012年に一人目(男)が、
16年に二人目(女)が産まれております。

画像元:https://www.instagram.com/galsone_1204/

そして16年のインスタにて「アッシュ系ブラウンに髪の毛を染めた」報告がありました。
色落ちを気にしている様子だった。

金髪から黒に近い茶色に染めますと、
単に見た目が変わるだけでなく、仕事や内面も変わったと思います

実際「大食いだけでは、将来が閉ざされる」焦りを抱き、
調理師の経験を活かして料理の道に突き進んだ

また料理のおいしさを言葉で表すため(今までは体による表現)、
コメンテーターの勉強(料理用語など)を学んでいると。

イメチェン一つにいろんな意味があるのですね。