水田信二の兄弟や父親が有名人って本当?

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

和牛は川西賢志郎さんと水田信二さんのコンビ名です。
昨日まで川西さんを取り上げたら、水田さんも気になり、調べてみました。

すると、兄弟や父親が有名?
どんな意味で有名なのか知りたく、調べてみたのです。

 

水田信二の家族構成は?

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

水田信二さんは父親、母親、
7歳年上のお姉さんに4歳年上のお兄さん、そして信二さんです。
(上記画像は水田さんが4歳くらいのとき。わんぱくそうだね)

水田さんの兄弟に関するエピソードを拾っていきますと、
昔はお兄さんにいじめられて、家出を何度かたくらんだそうです。

お姉さんに対しては特に語っていないようです。
お姉さんやお兄さんは現在、何をしているのか?

一般の方なので情報はありませんでした。
父親の事情で有名なのかなあと思ったのですが……

川西さんのように、仲の良すぎる姉弟もいれば、
水田さんのように兄弟間の仲が悪いところもある。

違う環境や家庭で育った二人がコンビを組んで、
新しい何かをやるのですから、人生ってわかりませんね。

川西さんについてはこちらをお読みください。漫画ですわ。

 

水田信二の父親は愛媛で有名な議員

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

水田さんの父親は愛媛県伊予市の市議会議員である水田恒二議員です。
社民党に在籍しており、現在は8期目だそうです。

社民党といえば福島瑞穂議員しか出てきません。
現在、審議拒否からのGWを満喫し、そろそろ議会に戻るらしいのですが……

水田議員も市議会議員として、上に習って仕事放棄しているのか?
不安を覚えたのですが、そうではないようです。

8期も務めるところを見れば、
伊予市のためになる仕事をきちんとこなしていると、
周りの有権者は判断しているのですね。

信二さんは恒二さんに「お笑い芸人」であることを隠し、
恒二さんが偶然テレビをつけたとき、真実を知ったそうです。

信二さんにとって父親は憧れであり、超えたいと考える存在なのだとか。
恒二さんは和牛のお笑いライブを見て、笑っているのだとか。

 

水田信二の身長や血液型は?

水田信二さんは1980年生まれの現在38歳
身長は168cm、体重は63キロ、血液型はO型

川西さんもO型であり、血液型が同じコンビなのですね。
水田さんのほうが年上であり、どちらも「弟」コンビです。
二人はとても仲よしで「夫婦みたい」といわれています。

詳しいエピソードはこちらをお読みください。

 

水田信二が凄腕の料理人だって?

画像元:https://iyo-h.esnet.ed.jp/

水田信二さんは愛媛県立伊予高校を出ています。

愛媛県立伊予高校の公式ホームページを見ますと、
1年生は文系理系共通、2年生は文系理系別、3年生は受験対策と、
大学受験の塾みたいなカリキュラムになっています。

水田さんはサッカー部に所属し、ポジションはフォワード。
とにかく得点を取るのが役目であり、
サッカー部を引退するまで、友達ができなかったそうです。

それだけ集中していたのでしょう。

画像元:https://www.ikusei.ac.jp/

伊予高校を卒業したのち、神戸国際調理製菓専門学校に入学。
学校を見ますと、オープンキャンバスという形で料理を紹介しています。

調理師免許を取得したのち、
大坂の和食店や神戸の洋食店で修業を重ねたのち、
「料理の店を開かないか?」誘われるほどの経歴をつけたそうです。

 

料理人からお笑いを目指したきっかけは?

画像元:https://www.instagram.com/mizuta_shinji/

プロの経歴がありながらもお笑い芸人になったきっかけは何でしょう?
(上記画像は水田さんが作った料理)

インタビューにて、元からお笑い芸人になりたかったと述べています。

昔、信二さんをいじめていたお兄さんはお笑いが大好き。
兄弟仲良く一緒にテレビを見ているうち、
中2のころに「将来、お笑い芸人になる」と思っていたそうです。

だけど、お笑い芸人として飯を食っていくにはどうしたらいいかわからない。
そこで調理人をとりあえず目指した。

気が付けば7年も料理人として働いており、
23歳くらいに方針転換して、NSC(吉本総合芸能学院)に入ったのです。

NSC時代の水田さんを調べていると、
水田さんは最初から川西さんとコンビを組んだのでなく、
違う人とたくさんコンビを組んで、7人目で川西さんと出会ったのです。

僕はお笑い芸人ではないので、
現在テレビやラジオなど話題に上がっている人は、
大半が一度の出会い、多くに3度目で相棒が決まると思っていました。

紆余曲折を経て決まる人もいるのですねえ。

なお、紆余曲折といえばこちらの芸人も同じです。
この方たちの食生活習慣を水田さんから教えてもらったほうがいいかも。

頑張ってほしいからこそ、心配にもなるのです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪