小顔王子鈴鹿央士の”隠れた”才能をスグ見抜く広瀬すずに震えが止まらん




画像元:https://www.instagram.com/ouji.suzuka.official/

今週土曜日のメレンゲの気持ちにて、
新人俳優の鈴鹿央士さんが出ます。

鈴鹿央士とかいて「すずかおうじ」
鈴鹿といえばサーキットですね。

ミューコミプラスという深夜ラジオで、
鈴鹿君は広瀬すずさんがいなければ、
芸能界に入ることもなかった。

理由が衝撃すぎて

「広瀬すずちゃん、すげえよ」

びっくりしました。

 


鈴鹿央士の簡単な生い立ち

鈴鹿央士

画像元:https://www.instagram.com/ouji.suzuka.official/

はじめに鈴鹿央士さんの簡単な生い立ちを見ていきます。
2000年1月岡山県生まれで、来年二十歳を迎えます。

身長は178cm、血液型はOと興味のある対象なら、
何でも熱中してのめりこむタイプ
ですね。

MEN’S NON-NOで専属モデルを務める傍ら、
役者としても現在上映中の映画「蜜蜂と遠雷」で主演の一人を演じます。

まさにシンデレラボーイ。

鈴鹿君にとってガラスの靴は”顔”でした。
そして王子様は女優の広瀬すずさんだったのです。

 


広瀬すずの簡単な生い立ち

広瀬すず

画像元:https://www.instagram.com/suzu.hirose.official/

鈴鹿君と広瀬さんの話を語る前に、
広瀬すずさんの簡単な生い立ちを見ていきましょう。

1998年静岡県生まれの女優であり、鈴鹿君より2つ上のお姉さんです。

今だと前期ドラマの「なつぞら」で主演女優として、
素晴らしい演技を披露しましたね♪

実姉は女優でモデルの広瀬アリスさん。

すずさんが芸能界に入ったきっかけは、
Seventeen専属モデルとして活動していた姉のイベントに、
すずさんとお母さんがやってきたとき
でした。

事務所の社長が声をかけて芸能界に入ったのです。

はじめは姉と同じくSeventeen専属モデル、次にバラエティ番組やCMに出演、
翌年からドラマにも女優としてデビューを飾りました。

広瀬すず

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=klRrF-EMvk4

以前ライムスター宇多丸さんがラジオで実写映画「海街ダイアリー」を批評した際、

細かい描写はもちろんいいけれど、
運動神経が何よりいいから演技に説得力がある!

運動神経の良さは実写映画「ちはやふる」で、
監督を務めた小泉徳宏さんは広瀬すずさんについて、
華があり動物的勘も鋭いと述べています。

すずさんは学生時代バスケ部に在籍し、小学校2年生から続けていたとのこと。

 


広瀬すずが見抜いた鈴鹿央士の才能って?

鈴鹿央士

画像元:https://www.instagram.com/ouji.suzuka.official/

今回の面白さは才能の塊であるすずさんが、他人の才能をぱっと見抜いたところです。

鈴鹿君が俳優になったきっかけは、
広瀬すずさんが主演の映画「先生!」にて、
ロケ地の一つが岡山県西大寺高校であったこと。

鈴鹿君は元々俳優になる気なんかなく、ただ芸能人を見に行こう!
軽いノリでエキストラとして参加しただけ
ですが……

広瀬すずさんが彼を見て事務所スタッフに言いました。

あの子はただ者じゃない。

すずさんもアリスさんが出るイベントにて、
事務所の社長から声をかけられ芸能界デビューをしています。

事務所マネージャーが鈴鹿君を撮影した後、
すぐさま社長が岡山県まで飛んで鈴鹿両親とあいさつ。
すぐに芸能界へと踏み入れたのです。

すずさんと鈴鹿君二人だけの対談によりますと、

鈴鹿を見つけた経緯についてを聞かれると、映画の撮影中に「なんて顔の小さい子がいるんだろうと思った。顔が小さいのが目立っていた」と明かした。

中略

あの時事務所の人に『すごいかわいい、小さい顔の子がいるんです』と言って良かったなと思いました。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/206627/

広瀬さんにとって「顔の小さい青年」というところが大きなポイント。


小顔はすでに才能である!

鈴鹿央士

画像元:https://www.instagram.com/ouji.suzuka.official/

僕は小顔ではないから、小顔がどれだけ素晴らしいのか?
よくわかっておりません。そこで調べました。

初めに小顔の有名人として山下智久さん、速水もこみちさん、
そして羽生結弦さん
などが当てはまります。

顔でいうと縦21cm、横13cmいかが小顔とみられます。
小顔のメリットとして、顔が引き締まり知的にみられる。

くわえて体のバランスも整っているから華がある
広瀬すずさんが見抜いた部分はここだったのですね。

ちなみにむくんだりたるんだ生活を送ると、小顔でなくなるとのこと。

インスタ画像をもとに検証してくれたブログによりますと、
鈴鹿君は7.5頭身あり顔はおよそ縦20cmほど。

スカウトした時期と今では体の成長もあるため、
参考程度に抑えておくといいでしょう。

それにしても広瀬すずさんは演技やモデルだけでなく、
次世代スターを見抜く才能もある
のですね。

しかも根拠は「顔が小さく目立っていた
目立つ仕事に携わっている人が「あの子は目立つ!」と言っているのが面白い

将来広瀬すずさんが女優兼スカウトマンになっても、なんらおかしくありませんね。

ほかにすずさんは鈴鹿君の魅力についてこう述べています。

見た目よりも上にも下にも見えるのは武器だと思う

引用元:https://thetv.jp/news/detail/206627/

小顔の魅力を語るサイトにも同じ意見がありました。
小顔は演技においても視聴者に説得力を与えられる。

すずさんの視点ってうまく言えないけど凄いね。
鈴鹿君も後に若手ですごい才能を持った子を発掘するのでしょうか?

そうなると思うので、僕は楽しみにしています。

 

関連記事:鈴鹿央士プロフィールに記載された”ある”趣味がこんな畏怖と奇跡を起こすとは!