ラルフ鈴木の双子を調べた結果まさか”もう一人”の存在にびっくり

画像元:http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/t_suzuki.html

日テレの番組「今夜くらべてみました」に、ラルフ鈴木さんが出ます。

調べていると、ラルフ鈴木さんに双子がいる?
という情報があって、相手はどういう人なのだろう……

色々調べた結果、双子はいるにはいたのですが、
「ラルフ鈴木は一人でなかった」ところに大変驚いたのです。

どういうことか、じっくり語っていきますね。

 

日テレアナのラルフ鈴木について

画像元:http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/t_suzuki.html

まずはラルフ鈴木さんの家族構成を見ていきましょう。

ラルフ鈴木さんは本名を鈴木崇司といい、
1974年生まれで2018年時点で43歳となっています。

父親は日本人、母親はドイツ系の血が混じったオーストラリア人。
兄弟に関する情報はないので一人っ子でしょう。

ラルフは鈴木さんがクリスチャンであり、
洗礼(キリスト教に入る儀式)名として「ラルフ」を授けられました。

本名よりも「ラルフ」のほうがぴったりくるところから、
ラルフ鈴木と2017年にアナウンサー名を変えたそうです。

慶應義塾大学法学部政治学科アメリカ政治専攻卒業、
2008年に外資系航空会社の客室乗務員と結婚し、双子のお子さんを授かっております

ラルフ鈴木さん自身に双子の兄弟がいるわけでなく、
鈴木さんの子供が双子だったということですね。

双子はともに男子か女子か、男女かはわかりません。

 

驚愕!もう一人のラルフ鈴木

画像元:https://web.gekisaka.jp/

「ラルフ鈴木がもう一人いる!」

ラルフ鈴木さんの双子を調べているうちにわかり、びっくりしました。

もう一人のラルフ鈴木はサッカー選手です。
本名を鈴木雄斗といいまして、先日まで川崎フロンターレ所属であり、
2019年7月にG大阪へ移籍しました。

彼もクリスチャンで、洗礼名が「ラルフ」なのか?

調べてみると、鈴木選手が川崎フロンターレに入ったとき、
雄斗「ユウト」は鈴木さん以外にも武岡優斗選手がいて、
「別の名前にしよう」と、選手たちが考えた結果です。

パパイヤ鈴木さんにちなみ、パパイヤという名前もあったのですが、
ラルフ鈴木さんにちなんで「ラルフ鈴木」というニックネームがつきました。

ラルフ鈴木さんが2人いると分かったので、ややこしくなりますね。
だから鈴木雄斗選手について、以降「ラルフ鈴木」とここでは呼びません。

 

鈴木雄斗選手の家族構成について

画像元:https://ibanavi.net/hollyhock/20/

鈴木雄斗選手は1993年生まれの2019年時点で25歳。
父親はサッカー指導者で日本ユース代表のゴールキーパーを務めた、
康仁(やすひと)さん、現在はどこかでコーチを務めているのかな?

父にくわえて母親、兄、雄斗選手、妹となっております。
小さいころから父親の指導の下、活躍をしておりました。
ポジションはミッドフィールダー。

なんと2019年5月に入籍しました、おめでとう!

 

ラルフ鈴木と鈴木雄斗選手の交わりは?

ラルフ鈴木(日テレアナウンサーのほう)さんと川崎フロンターレは、
現在、交流関係があるのかな?

鈴木雄斗選手のあだ名が「ラルフ鈴木」だから、
何かしらの交流があってもいいよなあと思って調べたところ、
2018年2月まで交流はありませんでした。

鈴木選手のツイッターを見ていたら、本人も驚いております。
鈴木選手は「顔が似ていない」と書いているのですが、
ラルフ鈴木で調べていたら、どっちがどっちだかわけがわからなくなるのです……

どちらも輪郭が同じですし、画像だけだと区別がつきにくい。

 

ラルフ鈴木さんと鈴木雄斗選手の違い

画像元:http://www.frontale.co.jp/profile/2018/mem_27.html

鈴木雄斗選手がさらに気になったので調べてみました。
ラルフ鈴木さんと鈴木選手の共通点や違いはあるのかなと。

まずは学歴。ラルフ鈴木さんは慶応大学を卒業しており、
鈴木雄斗選手は大学に出ておりません。
横浜高校で横浜F・マリノスユースとして試合に出ておりました。

次に血液型を見ていきますと、
ラルフ鈴木さんも鈴木雄斗選手もともにA型です。
A型は先陣を切って突進するタイプで、気質は似ていると思います。

身長はラルフ鈴木さんが175cm、鈴木雄斗選手は182cmと、
どちらも高い部類に入りますね。

画像元:https://www.irasutoya.com/

趣味を見ていきますと、ラルフ鈴木はフルコートサッカー。
鈴木雄斗選手はゴルフとスポーツは共通していますが、
激しく体を動かすサッカーと気力を使うゴルフは違いがあります。

「ラルフ鈴木」というニックネームは同じでも、
生き方はほとんど違うところに、人生の面白さが詰まっていますね。

なお、お二人は現在こんな差がついてしまいました。

差の正体はこちら

 

関連記事:二人のラルフ鈴木の現在!なぜここまで差がついてしまった?

関連記事:ラルフ鈴木の嫁に関するエピソードに軽い感動を覚えた

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪