ラルフ鈴木の嫁に関するエピソードに感動

画像元:http://www.ntv.co.jp/announcer/

ラルフ鈴木さんは現在、結婚して双子を設けております。

ラルフさんのハイテンションに好感を抱き、結婚したのでしょうか?

嫁さんに関する情報を集めていると、感動しちゃったのです。

 

ラルフ鈴木の嫁はどんな人?

画像元:https://ameblo.jp/hatano-hiroko/

ラルフ鈴木さんは2008年(当時33歳)に結婚しています。
お相手は外資系航空会社に勤める客室乗務員(CA)です。
年齢は31歳(結婚当時)と2歳下

CAを落とすなんて、どんな馴れ初めがあったのか?
元から知り合いだったのか?

ラルフ鈴木さんが外資系航空会社に取材した際、仲良くなって付き合うようになったのか?

そこらの情報を調べたのですが、一切出てこなかった。
ハイな気持ちで奥様に挑んだのだろうと予測はできるのですが……

アナ☆パラという日テレでやっていた番組で、
ラルフ鈴木さんが自身の結婚について軽く突っ込まれておりました。

本人は突っ込まれるのが苦手らしく、タジタジだったそうです。
嫁さんに対して、馴れ初めなどを一切語っておりませんでした。

ラルフさんが結婚したときの写真などはありませんが、
女優畑野ひろ子さんのブログにて、ラルフ鈴木一家の写真が出てきたくらいです。

写真を見る限り、双子は男女でなくともに女の子のようですね。
右側の女性がラルフ鈴木さんの嫁さんなのでしょう。

 

ラルフ鈴木と櫻井翔の残念な関係?

画像元:http://www.ntv.co.jp/zero/

ラルフ鈴木さんは嫁さん以外の、仕事での共演者とどんなかかわりを持っているのか?
人間関係が気になったので、数人を選んで調べてみたのです。

まずは嵐の櫻井翔さん。

お二人はニュースゼロという番組で共演をしています。

調べていると、ラルフ鈴木さんが桜井さんに「くん付け」するところを、
残念に思う記事があった
のです。

どういうことか?

本来なら「桜井キャスター」と呼ばれるところを、
「くん付け」しているところから、
キャスターとしての櫻井翔さんを低評価とみなされているのですね。

ほかにラルフ鈴木さんは声が良く伸びるのだけど、
櫻井翔さんは自分が目立ちたい意識が強く、
見ているのが不快だという意見もありました。

ラルフ鈴木さんというよりは櫻井翔さんへひがみ意識を持った、
特定視聴者?の意見が多く、調べているうちにうんざりしてきたのです。

一方で櫻井翔さんが体調不良ながらも番組に出演した際、
ラルフ鈴木さんが番組内でかなり気を遣っている光景が出て、
感謝している意見も結構ありました。

 

嵐ファンが気づくラルフ鈴木のサービス精神

櫻井翔さん関連で調べていると、
嵐ファンによるラルフ鈴木さんの分析がありました。

読んでいると「ラルフ鈴木、やるなあ」ほめてしまうのです。

ニュース番組をはじめ、ラルフ鈴木さんがある番組に出た際、
明るいテンションを保ちながら、あいさつやCMへ行く際に、
嵐のファンなら「あ、これは!」気づく暗号を出しているのです。

例:ここでチャンネルを変えるのはタブーだよ!

「嵐 タブー」で調べると「T.A.B.O.O」という歌が出てきました。
『僕の見ている風景』という嵐のアルバムに入っており、英語のラップが混じっております。

作詞は2人いて、一人は100dbさん。
嵐ファンのブログによると、正体不明の人だそうです。

もう一人は櫻井翔さんで、担当は英語のラップです。
日本語訳にすると、大人の遊びを思い浮かべるのです。

ラルフ鈴木さんは嵐の曲を大方抑えており、
楽曲の中に入っているタイトルや歌詞の一部をもじり、
番組で違和感なく使っているのです。

多くの人には「ラルフ鈴木らしいな」しか感じませんが、
嵐のファンには「あ、これって嵐の曲のあれだ!」ニヤニヤさせてしまうのですね。

そこに気づくと、ラルフ鈴木さんは嵐を応援しており、
嵐のファンでもあると、嵐ファンが分析していました。

 

ラルフ鈴木と鈴木浩介は兄弟だった?

画像元:https://www.oricon.co.jp/

続いて俳優の鈴木浩介さん。
ラルフ鈴木さんと鈴木浩介さんがある番組で同時に並んだ時、
二人ともそっくり、兄弟じゃないか?」一部の視聴者が疑ったそうです。

僕が見る限り、鈴木浩介さんは眼鏡をかけているので、
「え、兄弟といわれるほどそっくりか?」思ったのですが……

ラルフ鈴木さんは一人っ子であり、生まれた場所は東京都。
鈴木浩介さんは妹が一人いるだけでお兄さんです。

生まれた日はともに1974年であり同年代です。
身長はラルフさんが175cmで鈴木浩介さんが179cmと若干高い。

4センチの誤差なら間違えられても仕方ないな。

後、鈴木浩介さんは大塚千弘さんという女優と2015年に結婚しております。

 

故:小林麻央さんに救われたラルフ鈴木

画像元:https://www.sankei.com/

乳がんのため、2017年に34歳の若さでお亡くなりになった小林麻央さん。
ラルフ鈴木さんともNEWS ZEROにて共演していたのですね。

小林麻央さんのブログではラルフ鈴木さんが台湾旅行した際、
崩れやすいお菓子のお土産をもらって、
ボロボロこぼしてしまったことを2007年に書いております。

小林麻央さんが亡くなった後、NEWS ZEROで追悼式を行いました。
かつてNEWS ZEROで小林さんがアナウンサーとして在籍していた際、
いつも座っている場所に花束を置いていたのです。

ラルフさんは小林さんの思い出として、

「仕事で辛いこと、弱音を吐いたとき、
愚痴をつぶやくくらいなら楽しいことを考えなさい」
と、
叱咤激励されていた当時を振り返っていました。

落ち込んでいるときほど、違う考えを持つ人がそばにいないと、
自分を否定して、精神病になってしまいます。

ラルフ鈴木さんは良い先輩や同僚に囲まれていますね。
奥様も彼をそっと支えてあげられる人でしょう。

これからのご活躍も期待しております。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪