東海オンエアてつやとあやなんは不仲!理由6選!和解はガセだったか



インフルエンサーのあやなんさんと東海オンエアのメンバーであるてつやさんの不仲説が浮上した事件について、その背景に迫ります。

不仲の噂が広まったのは、あやなんさんが10月16日にSNS上で繰り広げた一連の不満の投稿によりました。

あやなんさんはこの夜から翌日にかけて、てつやさんと彼女の夫であるしばゆーさんに対する不満を続々とSNSに投稿しました。

その言葉のトーンから、不満が相当に深刻なものであることが伝わりました。

さらに、しばゆーさんに対しては「絶対に離婚してやる」といった宣言も含まれており、あやなんさんとしばゆーさんの離婚の可能性まで含まれており、今後の展開が注目されています。

今回は、この騒動の背後に何があるのか、過去の出来事に焦点を当ててみたいと思います。

 

東海オンエアてつやとあやなんは不仲!理由6選!

原因①2015年11月 勝手にチャンネル開設

2015年11月27日、あやなんさんとてつやさんの因縁が始まった日。

その日、「しばなんチャンネル」が誕生し、しばゆーさんはあやなんさんとのYouTubeチャンネルを立ち上げました。

しかし、問題は東海オンエアのメンバーに相談せずに新しいチャンネルを開設したことです。

この急な展開ににてつやさんは不満を抱いたよううです。

チャンネルの開設経緯は不明ですが、あやなんさんがしばゆーさんに提案した可能性も考えられます。

これがてつやさんのあやなんさんへの不信感の始まりとなりました。

もちろん、他にも表に出ていない要因が影響していた可能性も考えられます。

 

原因②2016年8月 てつやとあやなんのTwitterバトル

因縁が深まる中で、2016年8月にてつやさんがあやなんさんに向けて強い言葉をTwitterで発した瞬間が話題となりました。

あやなんさんが楽しいお祭りについてのツイートをした際、てつやさんは強硬なスタンスで反応し、「二度と俺らが行く場所に現れるな」とリプライしました。

この騒動の背後には、あやなんさんがしばゆーさんに会うために東海オンエア交流会に極秘で参加したことがありました。

彼女は動画内でしばゆーさんと握手し、軽く彼の頭をはたいた瞬間が収められています。

動画の内容自体は彼女が彼氏に会いに行くもので、問題はないように思えます。

しかし、てつやさんが強い言葉で制止したのは、以前のチャンネル開設の騒動などが影響していたためでしょう。

この出来事により、あやなんさんとてつやさんの間の対立は一段と顕著となり、世間的にも注目を浴びることとなりました。

 

原因③2017年3月 東海オンエアの日報に不満

東海オンエアでは「日報」制度が導入されており、メンバーは毎日午前3時までにその日の活動を報告する必要があります。

違反すると「5000円」の罰金が科せられます。

しばゆーさんはこのルールに何度も従わず、「18万円」の罰金を支払うこととなりました。

この罰金に対して、あやなんさんは不満を抱き、しばゆーさんに対して物申しました。

その結果、しばゆーさんは日報から退会することとなりました。

この出来事は、あやなんさんが東海オンエアの内部ルールに対して異議を唱え、ルールに口を挟むことになったことから、てつやさんも内心穏やかではなかったでしょう。

 

原因④2017年3月 ピザパーティ事件

2017年、あやなんさんとしばゆーさんは埼玉県で共同生活を送っていました。

あやなんさんの妊娠と出産が近づいており、それに伴い東海オンエアのメンバーでの集まりが難しくなることから、ピザパーティが計画されました。あやなんさんは妊娠中であったが、東海オンエアの撮影に同行しました。

ところが、撮影が予想以上に時間を取ってしまい、あやなんさんは8日間も駐車場で待たされたのです。

この状況に怒りを感じたあやなんさんは、外で叫んだり車を蹴ったりといった行動に出て、しばゆーさんに帰宅を促しました。

この行為には理解できる側面もあるでしょうが、他の連絡手段があった可能性もあるでしょう。

この出来事について、てつやさんは「ものすごく近所迷惑だったのですが何だったのでしょうか?」とコメントしました。

 

原因⑤2017年9月18日 アタッシュケース事件

2017年9月18日、「東海オンエア」の企画でしばゆーさんが9万円のアタッシュケースを買いました。

9万円もの高いアタッシュケースを購入したことに怒ったあやなんさんが激怒。

tweetに怒りをぶちまけます。

アタッシュケース(買ってきて1度も使ってるの見てない)そんなものに9万?どこでそんな金銭感覚身につけたの?

 

それを受け、てつやさんも反論します。

高い買い物ってたとえいらない物でもその物以上の価値があると思うんです。思い出とか笑いとかね。それを周りが水をさすと金の無駄になるからいやだね。もったいないね。むかつくね。フラットな目で見ればただのおもしろい動画です。

主婦の感覚で言えば、9万円のアタッシュケースは確かにとても高いですよね。

ここでも金銭感覚や価値観の違いから2人の関係がさらに悪化していきます。

 

原因⑥2022年8月 あやなんの峯岸みなみへの暴言tweet

あやなんさんは、てつやさんの妻である「峯岸みなみ」さんへの不適切なツイートをしたことで注目を浴びました。

最初は「てつやみぃちゃん結婚本当におめでとうございます」と祝福の言葉を送っていました。

しかし、過去に「峯岸はだたのぶすじゃん」という侮辱的なツイートが発覚し、議論を巻き起こしました。

あやなんさんは峯岸さんへの中傷的なツイートを削除し、祝福のツイートも削除しました。

この結婚相手への批判が、てつやさんにとってあやなんさんに対する不満の一因となった可能性が高いでしょう。

あやなんとてつやの和解はガセだった?

二人の不仲説について、複数の理由が指摘されています。これらの理由は個別に考えると、不仲とまで言えるほどのものではないかもしれませんが、全てが事実であれば、あやなんさんとてつやさんの関係が険悪であることが伺えます。

その中で、2022年8月に公開された動画では和解が発表されたとの情報もあります。

この発表により、ファンは二人の関係が改善されたことに安心したでしょう。

しかし、今回のあやなんさんの不満投稿を受けて、和解の発表はガセだったのではないかという憶測も浮上しています。

あやなんとてつやは付き合っていた?ホテルキス画像が流出【東海オンエア】

2023年10月20日

東海オンエアてつやとあやなんは不仲!理由6選!和解はガセだったか

2023年10月20日

「HIKAKINはゴミ」「UUUMは胸糞事務所」 東海オンエア・しばゆー離婚騒動きっかけに全方位を敵に回す大暴走

2023年10月20日

【東海オンエア】あやなんブチギレ騒動一連の流れをざっとまとめたぞwww

2023年10月20日

【闇深】峯岸みなみの夫てつやがヤバイ!東海オンエア崩壊へ。あやなん「私の人権を奪った罪は重い」「お前のことは絶対に許さない」

2023年10月20日

「うぉー!」と叫ぶ声が高級ホテルに鳴り響き…東海オンエアしばゆー&あやなん暴走 秘密の手打ち会合で騒音トラブル!

2023年10月23日

あやなん、東海オンエア夫しばゆーの現状明かす「うーくんの病院送りを阻止したい。返して」

2023年10月24日

あやなん・しばゆー離婚脱退騒動の発端インスタストーリーまとめ!

2023年10月24日

【全文】東海オンエアてつや、あやなんに土下座謝罪

2023年10月26日

しばゆーとあやなんが育児をたくとに押し付けているとたくとの彼女が暴露

2023年10月30日

滝川ガレソ「東海オンエア妻のあやなん氏が不倫してたよ」あやなん「ガレソ社会的に潰す」

2023年10月30日

【悲報】YouTuberあやなんさん、土下座謝罪されたのに懲りずに攻撃をしてしまう

2023年11月1日

あやなんが“家族公認”と公表した「セカンドパートナー」とは何か 安藤美姫は「ただの不倫」と発言

2023年11月1日

【悲報】YouTuberあやなんさん、育児せず男性とホテルや花火大会デートしてた事がバレる【コレコレ】

2023年11月1日

DJふぉい、あやなんをブロック「あの東海をひとりで滅ぼす戦闘力高すぎだろ」

2023年11月6日

あやなん 東海オンエア・てつやと1度「男女の関係がありました」 しばゆーとの離婚騒動の経緯暴露

2023年11月6日

あやなん「離婚するのが一番かと思います」夫・しばゆーとの今後に言及 批判の声は「傷つくのでやめて」

2023年11月7日