BE:FIRST三山凌輝「1億円婚約破棄」泥沼化 Rちゃん猛反撃「嘘つき」「裁判も視野」…趣里との結婚にも暗雲



人気ボーイズグループ「BE:FIRST」のメンバーで俳優としても活動する三山凌輝(RYOKI・26)と、登録者85万人超えの人気YouTuber「Rちゃん」こと大野茜里(28)との間で勃発した「婚約破棄1億円トラブル」が、さらに混迷を極めている。

 

三山は5月24日配信の「週刊文春 電子版」で“懺悔告白”を行い、Rちゃんからの「1億円貢ぎ」報道について釈明。しかしRちゃんは6月1日未明、自身のX(旧Twitter)で猛反論した。

> 「私が嘘をつくメリットなんかない。弁護士からの連絡も逃げて、保身のためにインタビューでは事実を誤魔化す。私の優しさは何だった?」

「婚約破棄は礼儀をもって成立するもの。財産分与も当然。事務所も本人もマナーを知らないなんて、うんざり」

さらに「裁判は彼の今後の行動を見て決めます。まだ信じているから」と“最後通告”とも取れる発言を残した。

「1億円」の内訳と食い違う主張

 

注目されるのは“1億円の内訳”。

Rちゃんは人気YouTuber・ヒカル(34)のチャンネルで、

・月200万円のお小遣い

・2000万円超のメルセデス・ベンツGクラス

・母親のインプラント費用150万円

などを明かしている。

 

一方で三山は「総額の1/10ほどをサポートしていただいた」と主張。月200万円については「現金は受け取っていない」とし、インプラント費用についても「同額のジュエリーを贈った」と釈明している。

 

しかしRちゃんは銀行の引き出し履歴を提示できると反論。「誕生日に100万円のジュエリーをもらったが、それがお返しなら私への愛は何だったのか」と疑問を投げかけている。

趣里との結婚に影響必至

三山は女優・趣里(34)との結婚が近いと報じられていたが、今回の騒動で計画は完全に狂った。趣里は俳優・水谷豊(72)と元キャンディーズ・伊藤蘭(70)の娘で、NHK朝ドラ『ブギウギ』主演など実力派女優として知られている。

 

スポーツ紙記者によれば「婚約トラブルに水谷豊が激怒している」という情報も流れており、芸能一家を巻き込む一大スキャンダルへと発展している。

 

三山は7月のシンガポール公演を最後にBE:FIRSTとしての活動を一時休止し、俳優業の事務所から独立を表明。ただし音楽活動においてはBMSGとの関係は継続するという。

 

果たして三山は、Rちゃんの「反撃」にどう対応するのか。そして趣里との結婚は実現するのか――泥沼の行方から目が離せない。

 

参考引用元BE:FIRST三山凌輝とRちゃん「婚約トラブル」深刻化、大野茜里反撃 – zakⅡ https://share.google/WQEcrD7lHfg9fLd3B

SNSの反応