エハラマサヒロの逮捕歴があまりにも悲惨すぎる件



画像元:https://www.instagram.com/eharamasahiro/

みんなの動揺 [ エハラマサヒロ ]

 

今日のさんま御殿に出演するエハラマサヒロさんと千鶴さん夫妻。
千鶴さんは元東芝に勤めていた一般の女性で、
元モーニング娘の高橋愛さんに似ております。

エハラマサヒロさんを調べていたら「逮捕歴」という言葉があり、
現在のエハラマサヒロさんを見てちっとも想像できなかったのでびっくり。

何があったのでしょうか?

 

エハラマサヒロは逮捕されていないのに……

画像元:https://www.instagram.com/eharamasahiro/

エハラマサヒロさんは逮捕されておりません。
風評被害として、逮捕されたかのようになっていたのです。

逮捕と間違った疑惑をかけられた二つの事件がありました。

画像元:http://bunshun.jp/articles/-/3717

一つ目は芸人のガリガリガリクソンが酒気帯び運転で逮捕された際、
エハラマサヒロさんが戒めるようなツイートをしました。

普段からルールを破る人は何かが起きないと変わらない

大阪・ミナミの繁華街で酒気帯び運転をしたとして、大阪府警南署は12日、道交法違反の疑いで、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人、ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)=大阪市北区=を逮捕した。

参照元:https://www.sankei.com/west/news/170512/wst1705120060-n1.html

後で述べますが、エハラさんとガリクソンさんはネタに関する騒動があり、
エハラさんのつぶやきが元となって、

「エハラマサヒロ 逮捕」→ガリクソンとエハラの因縁は? 
検索されるに至ったとか。

画像元:http://news.livedoor.com/

もう一つは腹違いの弟である遠藤要さんが違法賭博に顔を出し、
所属事務所が遠藤さんを謹慎処分した際に置きました。

また遠藤さんが酒に酔って飲食店の店員の顔を殴ったのです。

遠藤要、違法賭博報道で謹慎処分 所属事務所が発表「反省を促す」

参照元:https://www.oricon.co.jp/news/2085720/full/

俳優・遠藤要さんが暴行か=飲食店で殴打、被害届-東京

参照元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2018041800608&g=soc

遠藤さんが謹慎処分を受けた際、
誰かが間違って「エハラマサヒロの顔写真」を載せてしまい、
そこから「エハラマサヒロ 逮捕」とついたとか。

本人からすればいい迷惑ですね。

なお、遠藤さんについてエハラマサヒロさんはこちらで述べております。

 

ガリガリガリクソンの逮捕と現在

画像元:http://www.zakzak.co.jp/

2017年5月に酒気帯び運転で逮捕されたガリガリガリクソンは何者でしょう?
ツイートを見る限り、エハラマサヒロさんと険悪な関係も感じますが……

ガリガリガリクソンさんは大阪で夜、
不審車両による通報で駆け付けた警察が声をかけた際、

  • タイヤはパンク
  • 右側バンパーにぶつかった後
  • 運転席で泥酔していた
  • 警察に逮捕されたとき、酔って笑っていた

色々報告事例が上がっております。

ガリガリガリクソンさんは運転を否定していたものの、
カメラにばっちり収まっており、逮捕されたのです。

警察に逮捕されると、人生に一つ傷がつきます。
傷がついたら多くの人は、たとえ善人でもまともに見ません。

だから傷をつけないよう(逮捕されないよう)、
自己管理はお酒を含めてきちんとしなければならないのです。

ガリクソンさんはアルコール度数の強いお酒を10杯以上のみ、
まともに運転できる状況ではありませんでした。

またお酒を飲むと性格にも変化が現れ、
先輩後輩関係なく喧嘩腰で絡んでくるとも言われているのです。

エハラマサヒロさんもやんわりと指摘している通り、
普段からお酒を多少飲んでも運転していたと見て間違いありません。

現在は自宅で謹慎処分を受けているそうです。
いつ頃復帰になるかはわからないのです。

 

エハラマサヒロとガリクソンの因縁

画像元:https://youtu.be/YnxEEK_czAI

エハラマサヒロさんとガリガリガリクソンさんはともにピン芸人。
お二人ともモノマネをやっております。

ガリクソンさんがブログでエハラマサヒロさんに怒っていました。

「ネタをパクられた」と。
するとエハラマサヒロさんのブログは炎上しました。

エハラマサヒロさんのコメントを見ていきますと、気になるところがありました。

ある人のモノマネを研究して披露したら、
「お前、パクりやがったな」といってきたけれど、
「いつからガリクソンだけの持ちネタ」になったのかと。

言われてみればそうですよね。エハラさんは不快感を込めて述べていたのです。

モノマネは確かに元の人物をとことん研究したら、
必ず被るところは出てくるでしょう。

被ったところをやったとしても、違いは出るものです。

 

エハラマサヒロのものまねを見た結果

画像元:https://youtu.be/YnxEEK_czAI

エハラマサヒロさんのモノマネを見ていきたいと思います。
井上陽水さんや綾戸智恵さんなど、本人がやらない行為をネタにし、
笑いを誘っておりました。

ダウンタウンの見ている前でネタを披露した際、
浜田雅功さんはしきりに「(本人から)怒られろ」と、突っ込んでいます。

浜田さんは温かいなあ。ピン芸人は突っ込みが不在なので、
(すべて一人でボケとツッコミをしなければならない)、
浜田さんが間接的にツッコミを行っているのです。

お笑い芸人らしく、一曲をきっちり歌うやり方でなく、
フレーズを数か所歌っていろんな人をパパパッと演じるのですね。

なお、モノマネなら青木隆治さんもおります。
彼のモノマネはかっこよさを含んでいるので面白い。

エハラマサヒロさんと同じことをやっても必ず違いは出ます。

ガリクソンさんとエハラマサヒロさんのネタが被っても、
必ず違いは出てくると思われるのですけれどねえ。

ガリクソンさんは自分に自信がないのかなあと思ってしまいます。

 

関連記事:エハラマサヒロの嫁が年齢の割に若く見える4つの秘訣

関連記事:エハラマサヒロの嫁が元モー娘のあの子にそっくり

関連記事:エハラマサヒロの年収が高い理由はココにあり!