超優秀遺伝子を持つ松井秀喜の子供も大メジャーリーガ確定か?



画像元:https://twitter.com/nikkan_yakyuude/

本日の金曜ロードショウにて、
元メジャーリーガーでプロ野球選手の松井秀喜選手が出演します。

すでに巨人vsMLBオールスターズという形で戦い、
MLB9-巨人6という形でMLBが勝利を収めました。

がんばれ巨人。

現在、松井秀喜さんは結婚してお子さんも二人います。
お子さんも父親の背中を見て、野球人生を歩むのか?

気になったので調べました。

 

松井秀喜の嫁さんについて

画像元:https://www.sponichi.co.jp/

松井秀喜さんの嫁は「愛」さんというそうです。
富山県にある野球用品メーカーの秘書をやっていとのこと。

馴れ初めとして2006年のシーズンオフ中に日本へ帰った際、
奥様を見てひとめぼれし、松井選手から交際を申し込みました。

松井秀喜さんと愛さんの年齢差は9歳。松井秀喜さんのほうが年上です。

2008年(当時34歳)に結婚しました。

奥様の料理があまりにもうますぎて、
今まで外食を中心とした生活がすっかり変わったとのこと。

男から見た妻にしたい条件の一つとして、手料理が欠かせません。

なお奥様が松井秀喜選手と結婚する際、条件を出しています。
一切公(マスコミ、芸能界)の場に出さないことであります。

松井秀喜さんが出せる範囲は似顔絵のみです。

しかし2005年のシアトルマリナーズとの闘いにて、
偶然にも松井秀喜選手の奥さまを映してしまったのです。

これはしょうがない。カメラへ映る位置に座っていたもの。

 

松井秀喜の子供はいくつ?

画像元:https://www.irasutoya.com/

松井秀喜さんのお子さんは現在二人。
2013年3月に長男が、17年に次男が生まれています。

2018年時点で5歳と1歳になりますね。

男二人か、奥様は大変だなあw
男の子は女の子と違って乱暴だし強いし騒ぎます。

もちろんどちらもかわいいし、それぞれの魅力があるのです。

お子さんに関する情報として、
家では日本語を話しているのだけど、外では英語を使っています

彼は現在もニューヨークに住んでいます。
理由については後で述べます。

ちなみにこちらの選手のお子さんもアメリカにいます。
そして日本とは違った教育を受けているのです。

 

松井秀喜の子供も野球選手になるの?

画像元:https://www.irasutoya.com/

現時点で長男は5歳、次男は1歳なので将来など決まりませんが、
お子さんの興味は野球でなくサッカーにあると、松井さんが述べていました。

父親としては息子にも野球選手になってもらいたいのだとか。
(記者会見の場で冗談を誘う一句として、笑いを誘っていた)

父親としても子供に期待を寄せるあまり、
野球選手になる可能性は高いなとみています。

柔道とかサッカー選手になったら、それはそれで面白いのだけど。

優秀な父親の遺伝子を受け継いだからといって、
息子も同じそれ以上に優秀な選手になるかどうかはわかりません。

松井選手の回答を見ていると、先日取り上げたこちら、
元選手のお子さんに寄せられる期待と同じものを感じるのです。

やっぱスポーツ選手でよい成績を残した人の子供は、
「親が野球選手なら子供もそうである」とみなされるのですね。

またこちらの野球選手のお子さんは間接的に野球選手とかかわっています。
プロ野球選手ではないけれど、こんな形で野球とかかわっているのです。

 

松井秀喜の仕事「GMアドバイザー」って?

画像元:https://twitter.com/nirooni2012/

松井秀喜さんの現在のお仕事が、
ニューヨーク・ヤンキースGM特別アドバイザーであり、勤務地はNYです。

GMアドバイザーとは選手育成を仕事にしています。
育成といっても打撃のコツや教育に加え、メディア対策も教えているとのこと。

メディア対策とは基本、人気を落とさないための方法です。

今日(2018/11/9)防弾少年団という韓国の歌手グループが、
ミュージックステーションへの出演を取りやめました。

メンバーの一人が太平洋戦争時の原爆をバカにした、
シャツを堂々と着用し、視聴者などがクレームを出したからです。

人気商売として致命的な行動をとった結果、
仕事がキャンセルになって収入を得られないばかりか、
信用を落として敵を作りやすくなるのです。

画像元:https://twitter.com/SportsHochi/

野球選手もチーム勝利の貢献だけでなく、
単体としても人気商売であり、対策の一つがマスコミです。

人気を上げるのは積み重ねでも、下げるのはとても簡単。
松井秀喜さんは選手時代、どんなに叩かれようがメディアに出て、
誠実な対応を行い、米マスコミから賞をいただいています。

今回、松井秀喜選手は巨人対MLBオールスター戦のため、
一時日本へ戻ってきています。

原監督や元木大介内野守備兼打撃コーチと一緒に、
仲良く同窓会を楽しんでいるニュースがありました。

試合では一塁コーチを務め、ヤンキースのユニフォームを着用し、
ゲスト解説の高橋尚成さんから「巨人のユニフォームを着てよ」
からかわれておりました。

現役時代のすごさはこちらをお読みください。
ホームランの数がすごいのなんの……

 

関連記事:松井秀喜の年俸一覧がスゴすぎて言葉も出ない

関連記事:松井秀喜のホームラン数がメジャーと巨人でここまで違うとは!