井口綾子の父親が営む美容院の場所を調べた結果

画像元:https://www.instagram.com/lespros_ayako/

昨日取り上げたモデルの井口綾子さん。

家族を調べたらなかなかすごかった。

お父さんはサロンを営んでいるとのことですが、
いろいろ調べた結果、昨日取り上げた炎上と大きくかかわっていたのです。

 

井口綾子の父親が経営するサロンはどこ?

画像元:https://www.irasutoya.com/

井口綾子さんのお父さんはどこかで美容院(サロン)を経営しています。
井口さんがあるテレビ番組に出演した際、述べていたのです。

お父さんは東京大学理科三類(主に医学系)へ合格したのち、
美容系のサロンを経営している
とのこと。

ネットを見れば「サロン」という言葉をよく聞きます。
調べたところ、応接間が本来の意味です。

フランスでは上流階級限定の社交場を示すそうです。
今ではお店の名前にサロンを使うようになりました。

例:マニキュアサロン、エステサロン、ヘアサロンなど

使う分野が女性の美容系に固まっているので、
お父さんもそちら分野の経営をしているのではないかといわれています。

調べたところ一切情報はありませんでした
そこで井口さんが通った学校をもとに推測してみましょう。

 

井口綾子の生年月日や生い立ちは?

画像元:http://www.shonan-shirayuri.ac.jp/syougakkou/

井口綾子さんは1997年3月生まれ、2018年時点で21歳。
青山学院大学教育人間科学部心理学科の学生であり、
モデルのお仕事も務めています。

私立湘南白百合学園小学校中学校、そして高校を出たのち、
青山学位大学へ通っているのですね。

グーグルマップを使って「湘南 サロン」を調べたら、
結構な数のサロンがヒットしました。

このどれかなのか、あるいは東京に移転したのか。詳しい情報はわかりません。

ところで白百合学園を調べたらキリスト系の学校でしたか。
いろいろ調べたところ、校則は基本厳しく、
髪の毛からスカートと至る部分で決められております。

有名人としてテニスの杉山愛さん、西川史子さん、
白百合学園は共学でなく女子高なのですね。

当記事ではキリスト系の学校を出た芸能人がおります。

そこには「闇のエピソード」があって、
共学かつ一般の小学校から中学校を出たぼくにとって、
なかなか味わえない話があって面白い。

例えばこちらの芸能人は立教の学校を出ています。
いやあ、こんな話があるとはびっくり。

話を井口綾子さんに戻します。
2015年(18歳)、何かの公募で選ばれてモデルの仕事を始めるのですね。

ちょうど高校を卒業し、大学へ行くあたりなのか。
それとも大学在学中か迄はわかっていません。

 

井口綾子が見る父親の評価

画像元:https://www.instagram.com/lespros_ayako/

井口綾子さんはお父さんについて「努力家」と評価しています。

努力している部分に井口さんは一人の人間として尊敬しているとのこと。

年を取りますと、両親のすごさって垣間見えますよね。
もちろんだらしない部分も見えますが……

 

井口綾子の簡単な家族構成

画像元:https://www.instagram.com/lespros_ayako/

まずは井口綾子さんの簡単な家族構成から。
父と母、そして3人のお兄さんに囲まれております。

4人兄弟の末っ子で大家族にあたりますね。

3人の兄と比べて井口さんだけ女の子であり、
門限が6時までと人によっては厳しい家庭だったと、
井口綾子さんがインタビューで述べています。

 

井口綾子の母親は?

井口さんいわく、お母さんは縁の下の力持ちと評価しています。
噂としてお母さんも元医者ではないかといわれています。

噂なので、もしかすると現役の医者でもあるんじゃないか?
思ったのですが4人の子育てで忙しいので、現役ではないと思っています。

お母さんもとても美人だと確信しています。
井口さんはこの部分を継いでいると思っているのです。

 

井口綾子の兄がすべて漫画の登場人物にしか見えない

画像元:https://www.instagram.com/lespros_ayako/

次に三人のお兄さんについて井口さんは述べています。

一番上は医者であり体をかなり鍛えているとのこと。
医療系の漫画で時折、医者が肉体改造を行っています。

トレーニングを行っていないと手術において体力を維持できないため、
鍛えている描写がありました。

次のお兄さんが大学院へ通い、ミスターコンテストにも出場しています。
どこの大学院かまでは述べておりません。

三番目のお兄さんは井口さんが受験のとき、
卒業旅行をキャンセルしてまで、彼女へ付き添ったとか。

うん、僕ならできないや。
お兄さんの話を拾い上げますと、漫画のキャラじゃないですか

 

井口綾子は大変だなあ(同情)

画像元:https://www.instagram.com/lespros_ayako/

家族構成と経歴などを見ると、
「失敗は許されない」圧力が彼女にあるなあと思っているのです。

お兄さんもお父さんも僕から見たら「かなりの努力家で勉強家」です。

努力家のメリットとして、目標のためには手を抜かず真剣になれるところ。
デメリットして嫉妬しやすい。

努力しているからこそ、手を抜いて上に行くやつとか許しがたいのです。
その道の分野を極めんとすべく頑張っているのに、
自分より才能あるやつが手を抜き、なめた様子で勝ち上がる。

すると努力家として、自己否定に陥るわけです。
「あれだけ努力しているのに、なぜ努力もしないあいつが私より強い?」

結果、嫉妬へ走り場合によっては昨日書いた出来事をやらかしたのではないか?
お父さんも似ているのではないかと、僕は思っています。

僕もどちらかというと不器用な努力家なので、
時々自分より手を抜いている奴が昇進するのを見ると、不快な気分になります。

僕の話は置いて、井口さんがやらかした行為の詳細はこちらをお読みください。

努力したからといって必ずしも報われるわけではないのですが……
人と比べるために努力をするのではありません。

自分の中で目指したいものへ近づくために努力するのです。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪