おかずクラブゆいpの出身大学で行う授業の一つに驚いた

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

昨日、おかずクラブオカリナさんについて取り上げました。
基本、優しくてあまり言い返せない、
周りの圧力に負けてしまいやすいタイプだと、僕は捉えたのです。

一方、相方のゆいPさんはどうか?

色々見ているとオカリナさんと正反対で、どちらかといえばアンチが多い。

オカリナさんにガンガンダメ出しを行い、相手が先輩だろうと負けずにいいます。

ゆいPさんの姿勢はどこから生じたのか。

大学にあるんじゃないかと思って調べてみました。
大学で学んだ内容や体験はのちの人生に結構影響を与えますので。

 

ゆいpの出身大学はここ!

画像元:https://www.obirin.ac.jp/

ゆいpさんは東京の桜美林大学に出ております。
偏差値は基本60前後であり、ビジネスマネジメントが最も高く、芸術文化が低い。

ビジネスやリベラルアーツ(たくさんの知識を持つ学問)をはじめ、
グローバル・コミュニケーションといった外に開く姿勢を持っております。

桜美林大学の特徴として、
「キリスト教精神に基づいた国際的人材の育成」という視点で、
戦時中から戦後、あちこち世界を渡り歩いた清水安三氏が設立。

キリストといえば、知っていなければおかしいくらいの偉人です。
桜美林大学ではキリスト教による活動を授業の一環として取り入れ、
内省する時間を設けているのです

さすがキリスト系大学。
僕は宗教に属さない大学へ通っていたので、驚きですよ。

画像元:https://www.obirin.ac.jp/

おかずクラブでもゆいPさんがオカリナさんを引っ張っている印象が強く、
桜美林大学における授業の一環が影響を与えているのではないか?

人を導いたり反省したりする場合、
他人を見る以上に自分を見つめなければなりません。

自分のいいところはもちろん、悪いところも。
悪いところを正しく見つめたうえで、やるべきことを明らかにする

大学で学んだことが今の芸能活動に影響を与えていると思っています。

なお、ゆいPさんはどの学部に所属していたかはわかりません。
大学4年生で就職活動をする際「好きなことをやろう」と決意。

結果、お笑い芸人の道を目指すため、
大学を卒業した後は吉本総合芸能学院に入ったのです。

ふと思うのです。ゆいPさんの姿勢はキリストに似ていると。
キリストだって、なんとなくやりたいから布教したのでなく、
明確な目的があって、布教活動を行ったのですから。

なお、オカリナさんはゆいPさんと違う決意をしていったん看護師を目指しました。
オカリナさんの人生を変えた出来事がこちら。

 

ゆいpの生い立ちを調べてびっくり

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

ゆいpさんの簡単な生い立ちを見ていきましょう。
本名は藤野ゆいといい、1986年生まれの2018年時点で32歳。
なんと、オカリナさんより1つ下です。

兵庫県で生まれたのち、親の仕事で東京都へ引っ越しました。
父方の先祖がなんと、源頼朝といわれています。
家系図もあり、子供のころから頼朝の子孫と聞かされて育ったとか。

源一家としては頼朝以降、北条に取られた印象しかありません。

小学校時代からすでに明るい性格で人気者だったうえ、
今のように太ってはいませんでした。
中学高校と年を取るにつれ、太っていったのです。

東京都立久留米高校を出たのち、桜美林大学に入学。
大学ではラクロス部に入っており、すでに体重は80キロを超えていたそうです。

……え?

 

ラクロス部なのに体重が80キロ?

画像元:https://www.irasutoya.com/

ラクロスといえばガンガン動くスポーツなので、80キロある事実にびっくりしています。

普通、運動すれば背に取られたり、ラクロスしやすい環境に合わせていくので、
ある程度まで痩せるものだと思っていたのですが……

体重はないよりあったほうが有利なのでしょうかね?
調べてみると、ラクロスは体格がいい方が有利だそうです。

ラクロスもアメフトのようにぶつかるスポーツであり、
人と接触した際、倒れにくくするために、がっちりとした体格を求められます

接触して倒れやすい人はだめかというと、
小柄かつ俊敏さを利用して、アタッカーになりやすい。

守る人(ディフェンス)に接触しなければ、攻撃において小柄なほうが有利です。

ゆいPさんはディフェンス担当だと思われます。

80キロという、相手と接触しても簡単に折れないところから、
運動したからといって痩せるのでなく、
むしろラクロスに必要だから維持したとみていいでしょう。

 

ゆいpの現在の体重に唖然

画像元:https://www.instagram.com/okazu_club/

ゆいpさん、現在の体重はどれくらいあるのでしょう?
2015年のある番組で図ったところ、98キロあったそうです。
体脂肪率が54%、ウェストが114cm。

その後、90キロから100キロをうろついて現在に至ります。

一方、オカリナさんは61キロとこちらも若干太り気味。
だけどゆいpさんよりは太っておりません。

ゆいPさんがお笑い芸人になってからも、食生活を中心に変わっていないのですね。

番組の企画で炭水化物抜きダイエットを行いました。
オカリナさんはもちろん、共演者のタカアンドトシのタカさんも行い、
ゆいpさんは16キロもやせられたとか。

炭水化物ダイエットは太っている人がやるとは限りません。
大した太っていない人でも、年を取ると代謝が悪くなり、
太りやすい体型になってしまいます。

炭水化物ダイエットのやり方として、
炭水化物を一切取らないのでなく、いつもの半分以下しかとらないこと。

炭水化物は頭の栄養源として必要です。特にネタ作りは頭を使いますからね。

炭水化物を減らす代わりに、
タンパク質や緑黄色野菜をきちんと摂取し、栄養を確保します。

何事もですが、ダイエットは長期戦です。
結果が出ても、気を抜かないでいくべきです。

ダイエットに関してはこちらでも取り上げております。
一番学ぶべきダイエットはモデルでしょう。

モデル兼女優のやり方をお読みください。

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪