平成ノブシコブシ徳井が超イケメンなのは魔法のグッズを外したおかげ!

画像元:http://www.tokyoheadline.com/

今週土曜日のメレンゲの気持ちに平成ノブシコブシの二人が出ます。
ノブコブで家庭環境及びサイコといわれている徳井健太さん。

僕から見るとかなり破天荒な生き方をしているように見えて、
実はきっちりと考えている部分があり、かっこいいと思いました。

ツイッターや知恵袋などほかの人の指摘を通し、

徳井さんがイケメンに化ける大きな秘訣はこれだ!

気づいてしまいました。

 

徳井健太の若い頃がマジイケメン

画像元:https://twitter.com/momo0x012

徳井さんの現在の姿を見ますと、丸くなったおじさんに見えます。

若い頃の画像を見つけました……何このイケメン。

顔は細長い楕円形で背が高いと感じました。
今は顎が丸くなり、少し横に膨らんだ感じです。

二人のお子さんを持つお父さんですからね。

徳井健太さんの身長は172cmです。
相方の吉村崇さんは175cmであり、背の高い分類に入ります。

※徳井さんの2019年時点の体重はおよそ75kg

 

徳井健太の眉毛が太くて濃い件

画像元:http://www.tokyoheadline.com/

徳井さんの若い頃の画像をもう一度見ると、眉毛の太さが気になります。

僕も眉毛は太く濃いほうであり、
母親からよく「あなたの眉毛は鍾馗様(しょうきさま)だ」といわれていました。

鍾馗様といわれても僕は「誰なの?」思い調べてみました。

画像元:https://koubou-tensho.com/2016/03/syoukisama/

鍾馗様は古代中国の唐時代(618年から907年)にいたといわれる人物です。

鍾馗という青年は昔、役人になりたかった。
試験に合格して無事役人になったものの……

当時の玄宗皇帝に怖がられたうえ「怖い」が理由で役職をはく奪され、
鍾馗さんは失望のあまり、自殺しました。

後に玄宗が重病に侵されたとき、鍾馗さんが夢に現れて、
病を取り除いてくれたのです。

玄宗さんは彼に感謝をし祀りました。
鍾馗様は魔除け及び受験の神様として祀られております。

鍾馗様の画像を見ますと眉毛が濃くて太いです。

徳井さんの眉毛を見ると、鍾馗様の眉毛だなと思いました

 

眼鏡をはずせばイケメンでは?

画像元:https://www.oricon.co.jp/prof/428971/

徳井さんは現在、眼鏡をかけておりません。
若い頃の徳井さんは眼鏡をかけておりませんが、ある時から眼鏡をかけました。

昔ある漫画でやっていた話として、
眼鏡をかけるかどうかで、見た目も若干変わる話がありました。

眼鏡をかけると輪郭が膨らんでいるように見えると。

調べたら眼鏡をかけると、他人から見て目が小さくみえたり、
少し輪郭が歪んで見えたりと悩む声がありました。

眼鏡をかけている画像を比べますと、印象が変わります。

画像元:http://news.livedoor.com/article/detail/13374970/

眼鏡をかけていない徳井さんはイケメンですが、
かけると優しいお父さん、おじさんに見えます。

私たちは見た目でどれだけ「優しいか、怖いか」をすぐ見出すか。

鍾馗様のエピソードにもあるように、
第一印象ですべて分かった気になって人物を評価すると、
場合によって恐ろしい結末が待っている
と感じました。

徳井さんにとって眼鏡はイケメンから優しいおじさんに変わる魔法の道具です。

 

ICL手術をしていた徳井さん

画像元:https://blogs.yahoo.co.jp/tokui_blog/25110768.html

徳井さんの画像をいろいろ調べたところ、最近は眼鏡をかけていないのですね。
むしろ眼鏡をかけているほうが珍しいのかな。

答えは徳井さんのブログにありました。

2012年8月に手術を受けました。

目の中に人口水晶体をいれて視力の矯正を行って視力を回復し、
32歳で眼鏡をはずしたのです。

今は眼鏡いらずの生活を送っており、イケメン姿を保っています

 

徳井健太の内面のここがかっこいい

画像元:https://www.instagram.com/hnkyoshimura/

徳井さんは破天荒で時に炎上する生き方を送りながらも、
なぜ芸能界から干されないのか?

僕の考えとして、彼の考え方にあります。

世の中は自分の考えだけで成り立っていない

世の中の真理をつかんでいるからです。

冷静に自分やノブコブがいるべき立場を見ているからこそ、
破天荒ながらも頭のいい人と僕は思っています。

詳しい話をこちらに書いてありますので、お読みください。

 

俺らはyoutuberよりも面白い

画像元:https://twitter.com/seeandsea/status/1068160079050887168

最後に徳井さんの芸人としての生き方を示すエピソードを一つ上げます。

アメトーークに「2000年デビュー芸人」として出演した際、
youtuberと芸人について述べておりました。

現在、ユーチューバーは有名な人だと、軽く1万人を集めてライブをしている。

一方、自分たちはいくら集めても500人程度しか集まらない。

若い人はユーチューバーが芸人としてもすごいと思っているけれど、
実際にお笑い対決したら芸人のほうが面白い。

徳井さんはユーチューバーの凄さをきちんと見ています。

お客様を集めるという視点では負けるけれど、
実力だったら芸人や漫才で飯を食っているほうが強い。

芸人としての捉え方がわかり、
徳井さんの冷静な分析もカッコよさを示すエピソードと思っています。

 

関連記事:平成ノブシコブシ徳井が現在も干されない驚愕の理由

関連記事:平成ノブシコブシ吉村がイケメンであるカギは二人の”女”にあった

関連記事:平成ノブシコブシ不仲説を調べた結果とても驚いた徳井の考え方

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪