草薙航基のかわいい部分にすっかり心を癒され元気と勇気をもらったのだが



画像元:https://news.nicovideo.jp/watch/nw5549611

明日のヒルナンデスや来週月曜日の有吉ゼミに、
現在ブレイクして着々とレギュラーを勝ち取っている宮下草薙が出ます。

宮下草薙は独特の読み方をとる宮下兼史鷹さんと、草薙航基さんからなるコンビです。

グーグルで草薙航基さんを調べると「発達障害」という単語が出ます。

しかしツイッターだと圧倒的に「かわいい」という言葉が出てきまたのです。

そこで僕は草薙さんのかわいい部分やエピソードを拾い集めました。

こんなに癒されるエピソードばっかだとは。

 

草薙航基の簡単な生い立ち

草薙航基

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=8xQwnVbRbFw

草薙航基さんは1991年静岡出身の愛知県育ち。
あと少しで28歳の誕生日を迎えます。

身長は165cmで血液型はB。

子供のころから引っ込み思案であり、マイナス思考であり人見知りでもあります。

前にアメトークの高校中退芸人に出演した際、

「いじめられるのではないか?」

不安を抱き、たった2日だけ学校に通ったのち中退しました。

後にテレ東の番組で
「顔のわりに胸板厚い」一言からいじられるのが嫌で行かなくなったと述べていました。

高校中退後は警備員のバイト、宅配、ごみ収集作業などを務めましたが、
極度の人見知りと引っ込み思案が足を引っ張り、数か月で辞めたとのこと。

草薙さんの生き方を見て、発達障害ではないか?
第三者が勝手にみなしているのですね。

人見知りで引っ込み思案だけど仕事をきちんと行っている
引きこもりではないのです。

 

なぜ草薙航基はお笑い芸人を目指したの?

草薙航基

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=357WeCgHq6w

草薙航基さんの簡単な生い立ちを見ると、
なぜお笑い芸人という「最も人から見られる職業」を選んだのだろう?

お笑い芸人は僕をはじめとする草薙航基さんにとって、
全く知らない人からいろいろ見られ言われるお仕事(有名税)です。

極度の人見知りで心配症な草薙航基さんが、
正反対のお仕事を選ぶとは、いったい何があったのでしょう?

調べたところ詳しい情報はどこにも載っていませんでした。

宮下草薙のインタビューにも宮下さんが芸人を目指したきっかけはあっても、
草薙さんは一切述べておりませんでした。

草薙さんがバラエティ番組をほぼ毎日見るようになったのが、
芸人になってからであり、以前はほとんど見ていなかったとのこと。

調べると、草薙さんにとって一つの転機があったのです。

はんにゃ

画像元:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=615

高校を辞めてバイトをしながら暮らしていた時、
たまたま爆笑レッドカーペットを見ておりました。

そこで憧れのお笑い芸人、はんにゃを見てはまったとのこと。

※はんにゃは金田さんと川島さんからなるコンビで、
どちらも既婚者で両夫婦そろってドルオタなのが面白い。

彼がネタ作りを担当しているところもあり、
いつかお笑いの道に行きたいと考えていたのですね。

ちなみに草薙さんはお笑い芸人をいつ辞めてもいいと覚悟を決めているとのこと。

草薙さんは太田プロの専門学校に通い、宮下さんと出会いました。
宮下さんについてはこちらで詳しく語っています。

宮下さんは草薙さんとまた違う形でお笑いを目指していたのです。

 

他人が見る草薙航基のかわいい部分

草薙航基

画像元:https://twitter.com/Liryi__

草薙さんの簡単な生い立ちがわかったところで、
草薙さんのかわいいエピソードを取り上げます。

まず「かわいいわ」とほめたのが相方の宮下さん。
ある地方営業で大喜利をやったときのこと。

大谷翔平は二刀流でなく三刀流。ピッチャーバッター、あと一つは?

草薙さんの答えが「おてんきよほうし」書いたとき、
宮下さんは「かわいい」とほめたのです。

「お天気予報士」と漢字でかかないのがポイント
漢字は頭がお堅い感じでひらがなは優しい印象を与えます。

続いて草薙さんが宮下さんの腕を引っ張った後、
何かをねだるような姿に「かわいい」と感じる人がいました。

画像元:https://www.pokemon.jp/zukan/detail/054.html

ある人はぼのぼのというラッコキャラに似ている。
僕はムーミンみたいでかわいいと思いました。

ほかの人はポケモンに出るキャラクター、
ビッパ、コダック(上記画像)、ヤドンなどにそっくりと述べている人もいたのです。

アニメのかわいいキャラに例えられるところこそ、
草薙さんがかわいいとみられる理由ですね。

後、草薙さんが芸人デビューしたころから追いかけている人によると、
だんだん草薙さんの声が明るくなり、垢ぬけてかわいいと述べていました。

自分の子がすくすく育っている印象を抱きますね。

 

宮下草薙マネージャーの気遣いがまたかわいい件

宮下草薙

画像元:https://abematimes.com/posts/7002744

ほかに宮下草薙のマネージャー(女性)もまた面白い考えの持ち主です。

宮下草薙の知名度が高くなり、
街を歩いていると声を掛けられるようになりました。

するとマネージャーがこう心配したのです。

「草薙が誘拐されたらどうしよう……」

そこで防犯ブザーをマネージャーと一緒に買いに行ったとのこと。

マネージャーが女性ということもあってか、
お母さんとして草薙さんを心配し、大切に育てているのですね。

 

草薙に助けられたという声

草薙

画像元:https://www.instagram.com/p/B0LC5zkn6si/

最後に草薙さんは引っ込み思案で心配症でありながらも、
引きこもらず表に出て宮下草薙というコンビを組んで頑張っています。

草薙さんの「引っ込み思案かつ人見知りでも、前に出る」姿に救われた!
という声が知恵袋にありました。

なぜ救われたのか。

その人も引っ込み思案で人見知りであるけれど、
表に出る、人と気軽に話すということにものすごく恐怖を抱いています。

自分じゃどうやっても乗り越えられないし克服も難しい。

しかし草薙航基を見ろ。

彼だって現在も自分と同じような境遇にいるけれど、
心の壁を少しずつ突き破って表に出ている

しかもコンプレックスを笑いへと変えている。

何とか克服できた人だっている、自分だって時間はかかるけれどできるはず!

草薙

画像元:https://www.instagram.com/p/B0LC5zkn6si/

草薙さんは彼らの意思、いや応援を得ているのです。

本人が気づいているかどうかはわかりませんが、
彼の姿を見て共感及び期待を込めている人がいる。

プレッシャーをかけるようで悪いのだけど、芸人を簡単にやめてほしいと思いません。

だってかわいいし元気と勇気をもらえるのだもん。

 

草薙の大親友がまさかの……

草薙

画像元:https://twitter.com/imoasaw

草薙さんにはとても大切な友人がおります。

EXITの兼近さんです。兼近さんとはおはスタでもおもちゃのカードを見せ合い、
アメトークでも引っ込み思案の草薙さんが兼近さんに心を許す光景を見ました。

兼近さんは元々こういう生き方を送っています。

これを知ると草薙さんをほおっておけないし、草薙さんも安心感を得るのでしょう。

後、草薙さんが兼近さんに加え、四千頭身の石橋さんと一緒にご飯を食べております。
モテるなどの談議で盛り上がっているとのこと。

この組み合わせで男三人、仲良くしゃべっているのがとても面白い。

ちなみにこちらの方もかなり頑固な性格を持っております。
ある意味頑固だったら草薙さんに負けないかもしれません。

 

草薙の二重整形手術後シミュレーションがかわいい

草薙

画像元:https://twitter.com/Photoset_HSM

2020年新年ほっまでっかTVの特集で草薙さんが、
二重整形をしたらどうなるのか、手術後シミュレーションを行いました。

会場は爆笑に包まれ少々不愉快だったのですが、
一重と違って目が栗っと大きくなり、かわいくなったと思います。

※さんまさんだけはほめていた。さすが。

草薙さんは自分の顔にコンプレックスを抱いているとのこと。

コンプレックスが嫌すぎて体にまで悪影響が出る場合、
僕は整形手術をしたほうがいいと思います。

 

関連記事:宮下草薙のネタ作りに垣間見える驚きの仲良し”努力”エピソード

関連記事:宮下兼史鷹の読み方と名前の由来に”こんな面白いウラ”があるとは!

関連記事:宮下草薙が消えたの意味が人生の”受け入れがたい”真実をトコトン突いてる件