四千頭身石橋がイケメンなのにモテない驚きの理由とは!

画像元:https://www.instagram.com/4000ishibashi/

今週木曜日のアメトーーク、
夢見るチェリー芸人に四千頭身の石橋遼大さんがでます。

四千頭身はラジオをやっており、
名前だけは知っているものの、誰が誰だかよくわかりません。

ツイッターを見ると四千頭身の右側であり、イケメンだなあと思いました。

彼のイケメンエピソードを調べたところ、彼は彼女がいないとのこと。

芸人に寛恕がいる、いないは大したことじゃありませんが、
いない理由を知ったとき、かっこいいと僕は思いました。

彼のかっこよさは女性より男性のほうが共感できるのではないでしょうか。

 

石橋遼大の簡単な生い立ち

画像元:https://twitter.com/jfbdei

まずは石橋遼大さんの簡単な生い立ちから書きます。

1996年の東京都生まれでなんと22歳の若手です。

芸人で花咲く時期がたいてい20台後半から30前半なので、
22歳にびっくりしております。

立ち位置として「石橋」担当であり、
(左の都築拓紀さんがぼけ、真ん中の後藤拓実さんがツッコミ)

「石橋担当ってなんじゃこら?」

お笑い芸を見たところ、ボケにもなるしツッコミにもなるという、
ボケとツッコミだけの空気を和らげる働きを担っています

一部では「石橋、いらないんじゃない?」言われています。
確かに漫才を見ると、石橋さんはあまり目立っておりません。

いなくてもいいのだけど、いるとうるさい空気が和らぐのです。
こういうのもありだと僕は思っています。

お笑い芸人を目指したきっかけとして、
当時解散していなかったアイドルSMAPの番組でコントがあり、
バラエティーにはまった
とのこと。

将来の夢の一つとして、ビストロスマップに出たかったのですが、
四千頭身が人気を得る前に番組は終わってしまいました。

 

石橋が通っていた高校はどこ?

画像元:https://fc-jissen.jimdo.com/

彼は実践学園高校に入ります。

実践学園の公式ホームページを読みますと、
難関大学専用の進学コースをはじめ、
グローバルを意識した留学および科学教育があります。

そしてスポーツ教育にも力を入れており、
まさに身を持って体験を第一とする「実践」にふさわしい教育をしています。

石橋さんはサッカー部に所属していました。
小学校1年生から高校3年までサッカー少年であり、
本人のツイッター曰く、泥臭くやっていたとのこと。

実践学園サッカーはかなりレベルが高く、
部員が100人以上もいて、レギュラーを得るために戦わなければなりません。

ちなみにしずるの村上純さんが通っていた東京都立駒場高校と、
石橋さんが通っていた高校は強力なライバルだった
とのこと。

高校を出てワタナベエンターテインメントに入り、
今の相方たちに出会ったのですね。

 

石橋のどこがイケメンか?

画像元:https://www.youtube.com/watch?v=rNZza4DS_PY

石橋さんの簡単な生い立ちがわかったところで、
石橋さんのどこがイケメンなのか?

ツイッターや知恵袋ほかで調べてみました。

まずはシュっとした顔がいい。

確かに四千頭身の中では真ん中の後藤さんは、
ナイナイの岡村さんを思い浮かべるやんちゃそうな人

ボケの都築さんは僕から見て石橋さんの次にかっこよいのだけど、
漫才を見たとき歯並びが気になりました
後、ボケ担当からイケメンよりも変な人と感じます。

四千頭身の中で最も淡々としている石橋さん。
トリオだからこそ、イケメンそうにみえると思いました。

次に笑ったところがかわいいと感じるコメントがありました。
確かに笑っている姿は少年っぽくなりますね。

女性から見る男のかわいさもイケメンの一つだと思っています。

そして僕が「石橋、イケメンやわあ」と思った部分がこちら!

 

恋愛より大切なことがある!

画像元:https://abematimes.com/posts/5293050

モテる女の子とモテない男の子たちとの討論で、
石橋さんはモテない男枠として出場しました。

共演した芸人が石橋さんに話を振りました。

「石橋、お前はクリスマスにかわいい子と二人きりで過ごしたいか?」

すると石橋さんは「過ごす気はない」と答えました。

「クリスマスに恋人と一緒にいるより、少しでもお笑い芸(本業)を磨くほうが大切」と。

僕はここに感動しました。

石橋さんはおそらく結婚が遅くなるでしょう。
恋愛よりも目の前の仕事に集中する職人タイプです。

実際、石橋さんの趣味は漫画やアイドル鑑賞です。
アイドルは特にNMB48など48の付くグループには人一倍詳しいとのこと。

温厚な性格でインドア派なところからも、石橋さんは職人気質と僕は見ています。

恋愛よりも仕事での成功を第一に考えており、男としてかっこいいなあと思いました。

イケメンだけどモテないのでなく、モテるより仕事での成功に力を注いでいる。

今までの自分はもちろん、これまでの四千頭身と戦っている。

※四千頭身に取って周りの芸人は競争相手でなく憧れであると、
インタビューで答えていました。

孤高な男の生きざまって感じがしましたよ。

だから女性より男のほうが「こいつかっこいいな」と、僕は思ったのです。

 

関連記事: 四千頭身都築母の”ある大胆な行動”がめっちゃエモすぎる件

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪