酒井健太がイケメンになって超得をした2つの出来事

画像元:https://www.instagram.com/kenta_sakai/

昨日、アルコ&ピースの酒井健太さんのダイエットに関する話を書いた際、
ダイエットをした「結果」を調べていたら、実に面白いことがわかりました。

今日は酒井健太さんのダイエット後に関するメリットを通し、
「引き締まった肉体を得るメリット」について書きます。

 

肉体改造はイケメンにとって必須の条件

画像元:https://www.instagram.com/kenta_sakai/

酒井健太さんのダイエットは昨日、詳しく書きました。
当初、彼はおなかがポッコリ出ていたのですが、
肉体改造を行った結果、スリムな体系へと生まれ変わったのです。

詳しい内容はこちら。

肉体改造を含んだダイエットを行っている最中、
何度か挫折をしながらも、やり切ったのです。

イケメンの傾向として、紆余曲折しながらも最後はやり切る。
きちんと目標を達成する姿勢を上げます。

肉体改造を行った結果、こちらにつながるのです。

 

超得1:映画「銀魂」に出演

画像元:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/

酒井健太さんはお笑い芸人だけが仕事ではなく、
役者としても活動しています。

酒井健太さんは2017年の映画「銀魂」に浪人役で出演
それまでは相方の平子さんが映画に出ていたのです。

酒井健太さんはいつごろから本格的なダイエットへ挑んだのか。

いろいろ調べると、2015年にはすでに挑んでいます
しかし肉体改造がきつく、何度か挫折をしていたのです。

何度か挫折しながらも肉体改造を行い、
今では立派なスリム体系へと変わりました。

2017年時点では今のような体系になっております。

ダイエット成功後、天からの報酬なのか?
役者として人気漫画原作の銀魂に、浪人役として出演したのです。

それ以前から、薔薇色のブー子(2014)にも"やじ馬"役という形で、
エキストラ出演を果たしています。

銀魂でもメインキャストではないのですね。
しかし、銀魂出演者が集うイベントでは司会を務め、
彼が一番、共演者からイジられるという、おいしい役回りをしています

画像元:https://www.instagram.com/p/BpM3zbPH1AU/?hl=ja

なお相方の平子祐希さんは2013年公開「HK 変態仮面」に、
"男気仮面"という形で映画に出ています。

平子さんのほうが酒井さんに比べ、早く映画デビューをしているのですね。
もちろん、このころの平子さんはマッチョな体を生かした演技をしています。

彼の肉体の秘密に関してはこちら。
ある体験をしなければ、彼の肉体は酒井さんのようになっていたかも。

彼も肉体改造を行ったから、若いうちからいろいろメリットを得たのです。

 

超得2:ラッパー活動

画像元:https://youtu.be/iAcxomHhMYw

酒井健太さんはラップを趣味としています。
ラップは基本、言葉の殴り合いであり、頭を使うのです。
(即興ラップは焦りと戦いながら歌を作り上げる)

彼はラップバトル番組に一般人として閲覧に申し込んだり、
お笑いでもラップを取り入れてネタにしたりと、
特技をいかして活動を行っているのです。

結果、ラッパー司会の番組でレギュラーを得たり、
去年のMCバトル大会では閲覧者から挑戦者と姿を変え、
ラップバトルへと挑んだのです

酒井さんがラップにはまった時期が2016年の終わりごろであり、
この時点では「単なる趣味」であり、
仕事に結びつられたらなあ……アルコ&ピースのラジオでぼやいていました。

しかし好きだからこそ進んで行動をとった結果、
ラップに関するレギュラー番組を持ったのです。

好きなものは即行動はイケメンの特徴です。
ダイエット経験から学んだのではないかと、僕は勝手に思っています。

広い意味でラッパー活動もイケメンになって得られた一つの成果ではないか?
僕は考えているのです。

 

酒井健太の父に関する話に衝撃を受けた

画像元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/alcoandpeace.html

酒井健太さんがイケメンになって、父親はどうだったのか?
いろいろ調べたところ、アルコ&ピースのラジオへたどり着きました。

平子さんのお父さんは神戸製鋼へ務め、市役所へ転勤し、
そして今では自分の会社を立ち上げています

土地関連の会社を立ち上げているとのこと。

一方で酒井健太さんの父親は2014年に亡くなっております。

酒井さんの父親について、名前はヒロヤスと分かっていますが、
父親の画像などは出てきません。

酒井さんの父親が亡くなる1年前にオールナイトニッポンに出て、
「父の日企画」で酒井さんと平子さんのお父さんが出演し、
いろいろな質問に面白く答えていました。

ラジオに出演して翌年になくなるなんて……衝撃ですね。
人はいつ死ぬかわかりません。

僕だって今日、何かが起きて死ぬかもしれないし、死なないかもしれない。
そういえば平子祐希さんが「夫婦円満の秘訣」として、
相方(奥様)の死を意識している
と述べていました。

詳しくはこちらをお読みください。

平子さんも酒井さんを含め、
多くのお笑い芸人は「相方の死」を意識しているのか。

気になりました。だからこそ表も裏も知った相方でいられると思っています。