【海のはじまり】撮影場所ロケ地まとめ!喫茶店や駅 図書館などなど



2022年の大ヒットドラマ『silent(サイレント)』の制作陣が久しぶりに再集結したことで、スタート前から注目を集めていた月9ドラマ『海のはじまり』が、2024年7月1日に放送開始しました。

 

このドラマでは、Snowmanの目黒連さんが初めての父親役に挑戦し、大学時代の恋人の娘である海(泉谷星奈)ちゃんとの親子愛を描いています。二人がどのようにして親子関係を築いていくのか、その成り行きが気になるところです。

 

この記事では、『海のはじまり』のロケ地や撮影場所についてご紹介します。

和田長浜海水浴場

第1話で、水季(古川琴音)と娘の海(泉谷星奈)が話しながら歩いていた海岸は、神奈川県横須賀市にある和田長浜海水浴場です。

ドラマのメインビジュアルである、夏(目黒連)と海(泉谷星奈)ちゃんが一緒に空を見ているシーンもこちらで撮影されました。

住所:神奈川県横須賀市長井2-12

いせさき聖苑

夏の元恋人の水季(古川琴音)の葬儀が行われた会場の外観は、群馬県伊勢崎市にある「いせさき聖苑」が使用されました。

水季の母である南雲朱音(大竹しのぶ)から海の父親であることを知らされました。

いせさき聖苑

住所:群馬県伊勢崎市波志江町3553

静岡市民文化会館(静岡県静岡市)

夏(目黒連)と海(泉谷星奈)が初めて言葉を交わしたシーンの撮影に、静岡市民文化会館が使用されました。

夏が海にイヤホンを付けさせ、一緒に水季の動画を見ていましたね。

住所:静岡県静岡市葵区駿府町2-90

小田急 経堂駅(東京都世田谷区)

海のはじまりのロケ地

夏(目黒蓮)が通勤で使用している駅は、小田急線の「経堂(きょうどう)」駅です。

自宅の最寄り駅なので、今後もドラマに登場しそうですね。

小田急 経堂駅

住所:東京都世田谷区経堂2丁目1

九品仏駅

夏(目黒蓮)と、弥生(有村架純)が待ち合わせをしていた駅近のシーンで登場しました。

住所:〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7丁目20

相模女子大学

海のはじまりのロケ地

夏と水季の学生時代のシーンで登場します。

住所:神奈川県相模原市南区文京2-1-1

小田原市立中央図書館

水季が勤務していた図書館です。

現在は、津野晴明(池松壮亮)が勤務しています。

住所:神奈川県小田原市栄町1丁目1-8

須影小学校

海のはじまりのロケ地

海が通う小学校のシーンで登場しました。

住所:埼玉県春日部市谷原新田

蘭蝶

夏が南雲朱音(大竹しのぶ)と話しをした喫茶店です。

住所:〒120-0005 東京都足立区綾瀬2丁目29−1 オーキッドガーデン

弥生の元カレ、いや弥生を泣かせた男、浅井悠馬。名前覚えたからな【海のはじまり】

2024年7月15日

【海のはじまり】撮影場所ロケ地まとめ!喫茶店や駅 図書館などなど

2024年7月12日

目黒蓮「自分の意思で殺そうとして、でも生きてて安心した」という言葉、弥生さんをどんだけブッ刺したんだろうな【海のはじまり】

2024年7月12日

【海のはじまり】有村架純“弥生”が抱える壮絶な過去が明らかに「あまりにも切なすぎる…」

2024年7月12日

月9「海のはじまり」 妊娠を避けなかった主人公に非難殺到も、脚本家「避妊は100%ではない」

2024年7月9日

【海のはじまり】ホラーで怖いと言われる理由5選!水希の行動や海のセリフが怖い((( ;゚Д゚)))

2024年7月9日

元カノの動画7年もとっておいた元カレと 黙って産んだ子どもにパパの名前と家を刷り込む元カノという壮大なホラーなのだが

2024年7月8日

“夏くんのパパはいつはじまるの?” このセリフの破壊力!涙引っ込んだんですけど、【海のはじまり】

2024年7月8日