勝村政信と元モデルの美人嫁との絶妙な夫婦関係が大変面白いのだが

画像元:https://www.instagram.com/doctorx_official/

明日のあさイチプレミアムトークにて、
俳優の松重豊さんが出演します。

松重豊さんにとって人生を変えた大切な仲間であり、
一度引退した俳優業を復帰させた存在
として、
勝村政信さんがいるのです。

勝村さんはドクターXといったドラマに出演し、
Foot×Brainでは司会を務めています。

勝村政信さんは松重さんと同い年でありながら、
バラエティ番組に呼ばれ大きな影響を受けます。

そして影響といえば結婚そして子供の存在です。

松重さんも結婚し子供がおりますが、
勝村政信さんの場合はどうか?

いろいろ調べたところ面白いことがわかりました。

 

勝村政信の嫁は元モデル?それとも……

画像元:https://ta-see.com/13150

勝村政信さんの奥さまに関して詳しい情報はほとんどありません。

勝村さんについて書いたブログによりますと、
行列のできる法律相談所に出た際、
たった一度だけテレビの前に顔をさらしたとのこと。

出演はしておらず、ただ一枚の写真に現れたのみです。

ベリーショートの一番右側にいる女性が勝村さんの奥さまといわれています。

勝村さんよりも背が高く、モデルといわれても納得できます。
どの雑誌のモデルをしていたのか?

奥様の情報は非公開となっておりますので、調べようがありません。

また馴れ初めも明らかになっておりません
一部では勝村さんがもともとモデルの仕事を目指していた。

結婚前、奥様がモデルの仕事をしていたので、
モデル経由で仲良くなり92年(当時29歳)に結婚したのではないか?

92年といえば勝村さんだけでなく、
松重豊さんにとっても大切なイベントがありました。

詳しくはこちら。

松重豊さんがあさイチプレミアムトークに出られるのも、
勝村さんがあの時、松重さんにある一言を述べたからです。

 

夫婦関係が良好なのに別居だと!

画像元:https://www.sakigake.jp/news/

現在勝村さんと奥様は別居中とのこと。びっくりしましたね。

一部ではほぼ離婚状態ともささやかれていたり、
勝村さんが浮気をして奥様が出て行ったのだという話もあるのですが、
男女間の問題で別居しているのではない

勝村さんはもちろん彼のお母さんによると夫婦関係はとてもよく
息子が離婚する確率はほとんどないと述べています。

別居と言っても何かあったらすぐ行ける距離にいて、
お仕事の関係で別居しているのだろうといわれています。

ちなみに勝村さんは料理の腕もよく
年一回の忘年会では勝村さんの自宅で盛大な料理をふるまうとのこと。

勝村さんの友達である松重さんも、彼のおいしい料理を食べているのでしょう。

松重さんが孤独のグルメを演じるにあたり、
勝村さんから食べる演技指導もこっそりしてもらっているのでしょうか?

画像元:https://www.instagram.com/p/B2ssaIGpxh9/

あえて距離を置くことでそれぞれ自分だけの時間を作り、
好きな時に会ってお話をしているのでしょう
ね。

ちなみに別居は2010年ごろとのこと。

お仕事だとドラマ「素直になれなくて」や2時間ドラマ、
映画では「時をかける少女」や「THE LAST MESSAGE 海猿」など、
超有名な作品に出続けていました。

ほかにも舞台やナレーションといった仕事が重なり、
仕事に関する道具が増え、事務所と自宅を分ける感じで別居したと僕は見ています。

※上記画像左でピースしている女性はドクターX主演の米倉涼子さん。

 

勝村政信の娘を調べた結果……いいパパじゃないか

画像元:http://www.livenan.com/archives/29800039.html

勝村夫妻には96年(当時33歳)生まれの一人娘がおります。
名前は桜音と書いて「おと」と呼ぶのです。

桜音ちゃんは幼いころから芸能界に興味を抱き、
芸能人の政信さんに、テレビの中に入るにはどうしたらいいか?

相談していたとのこと。

桜音ちゃんが成人してからHeaven~ご苦楽レストラン~や、
メレンゲの気持ちといったバラエティ番組で、
政信さんがゲストの時、一緒に出たのです。

桜音さんはお父さんについて、

  • 友達が来ると必ず勝村さんが手料理をふるまう。
  • 電話を切る前に「大好きだよ」と言ってくれる
  • 送った手紙を必ず額縁に入れる

政信さんの秘密を語っていました。

お父さんとして見習うべきところがありますね。
手料理をふるまうは人によってできないかもしれませんが……

電話を切る前に「大好きだよ、愛しているよ」
こういう言葉だったら気軽にかけられますもんね。

画像元:https://news.livedoor.com/

僕の周りにも親子間がうまくいっていない家庭があるのですが、
うまくいく一つのきっかけとして、
「大好きだよ、愛しているよ」ときちんと言葉でいう必要がありますね

「子どもにそんなことを言うのは恥ずかしいよ」

という理由で言わなかったとしたらもったいない。

子供に投げかける言葉一つでどう成長するかが見えてくるものです。

ちなみに勝村さんの親友である松重さんのお子さんは、
現在息子さんがこちらに努めています。

悪い子に育ったなかっただけで、愛情をもって接していたのがわかりますね。

松重さんの奥さまに対する愛情は勝村さんと違うところがあるものの、
彼なりの愛情の注ぎ方が娘さんに対する愛情と近いところがあり面白いよ。

 

関連記事:松重豊が痩せている秘訣を探った結果役者の"ある"欠点克服法に大仰天!

関連記事:松重豊が好む池袋の餃子店を調べた結果予想外の熱いエピソードで滝汗状態に!

関連記事:松重豊の家族構成を探った結果全ての男が憧れるカッコイイ生き方に奥さんは惚れたのね

関連記事:若い頃の勝村政信が松重豊を救った一言の裏にこんな出来事があったなんて!

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪