りんご娘ときの実家と性格に隠されたアイドルとして大成功した当然の理由!

画像元:https://www.instagram.com/toki_ringomusume/

明日のダウンタウンDXに
青森の地元アイドルりんご娘の
王林ちゃんが出ます。

王林というりんご名をもとにした、
アイドルとしての名前であり、
本名ではございません。

りんご娘は王林さんのほかに

  • とき
  • ジョナゴールド
  • 彩香

現地青森に加え東京でも
仕事をしているのが王林さんのみ
で、
後3名は現地の活動が中心です。

今回は王林さん以外のアイドルに
焦点を当ててみていきます。

はじめにときさん。

彼女の実家及び性格に、
地元密着型アイドルとして
大変欠かせない要因
があったのです。

 

りんご娘ときの生い立ちと由来

画像元:https://www.instagram.com/toki_ringomusume/

ときさんは1998年生まれで王林さんと同い年
身長173cmでO型、リンゴの皮を早く剥けるのが特技とのこと。

ときはもちろんアイドル名であり、王林さん他と同じく本名は非公開となっています。

高校を卒業し大学に入っておりますが、具体的な場所まではわかっておりません。

画像元:http://vegemart.net/apple/kind/08_tk.html

続いて「とき」はシャキシャキとした食感の青森県を代表するリンゴです。

トキは王林とふじの交配で生まれ、
JA農業りんご情報局というサイトによりますと、
青森のみの生産となっております。

ちなみに王林は青森だけでなく長野でも生産されています。
長野県には"初代"王林さんがいるのです。

現在有名になっている王林さんは2代目であり、初代に関する情報はこちらからどうぞ。

……これは偶然でしょうか、必然でしょうか。

 

ときの実家にある地元アイドルの魅力とは

画像元:https://twitter.com/reo2251

ときさんのブログにてファンからのリクエストにより、
実家のリンゴを送るとの情報がありました。

ときさんの実家はりんご農家であり、
ツイッターを見ますと実際にりんごを送ってもらった人が、
とてもうれしい報告を述べています。

リンゴは「サンふじ」であり「とき」ではなかった

JA農家りんご情報局によりますと、
サンふじは国内生産量No.1で、多くの料理に適するリンゴです。

僕もりんごといえばふじを思い浮かべます。
で、サンふじとふじリンゴは厳密に見ると違うのです。

サンふじは太陽の光を一杯あびたふじリンゴであり、
サンがついていないふじリンゴは収穫前の成熟期において、
光遮る袋をかぶせ市場に出しております。

画像元:https://twitter.com/ringomusic_sf

ツイッターにあったサンふじのリンゴ画像および、
りんご娘の収穫画像を見ると素直にいいなあ。

まず僕は鉄腕DASHを思い浮かべました。
先日の2時間スペシャルで山口達也さんが出ており、びっくりした。

ただりんごを提供するのでなく、
複数の写真からりんごおよびりんご娘に対する愛を感じますね。

もちろんほかのツイッター画像を見ますと、
りんごに加えてサイン色紙も同封されておりました。

地元密着かつ実家がリンゴ農家という、りんご娘といわれて当然のアイドルですね。

最近だと上記画像のように、ときさん実家のりんごを使って、
りんごジュースを提供(販売箇所は青森公演のみ)しております。

 

なぜ王林だけが東京進出し、ときはダメだったの?

画像元:https://www.instagram.com/ourin_ringomusume/

知恵袋に気になる質疑応答がありました。

なぜりんご娘の中で王林さんのみが東京でも仕事を行い、
ときさんらは地元でしか仕事をしないのか
と。

すると回答にときさんは天然少女で、
東京にいったら悪いおっさんにスカウトされるかもしれない。
道に迷って仕事どころじゃないからと書いてあったのです。

残り二人はまだ高校生であり安心して東京へ出せない。

王林さんはかなり用心深く、メンバーの中で最も安心して東京に送り出せること。

また王林さんの母親がステージママと書いてあったのです。

ステージママとは子供の芸能活動に熱心で、
マネージャーのごとく働く母親をさします。

有名人としては土屋太鳳さんや井上真央さんで、
ステージばかり熱中すると子供はだんだん離れてしまう。
ある程度の距離関係が重要ともいわれています。

事務所はこういう姿勢を貫いており、
もしかするとときさんも一緒に出るかもしれません。

 

ときの魅力:天然少女だからこそ

画像元:https://www.instagram.com/toki_ringomusume/

知恵袋の回答を通し、ときさんの評価が面白い。
悪を知らない天然ドジっ子といったところでしょうか。

そこでときさんの昔のブログを見ていくと、
運転免許取得にて試行錯誤する記事が多かった。

※現在はりんご娘としてひとまとめにしたブログをやっており、
ときさんや王林さんとカテゴリーで担当を分け、記事を書いている。

記事の内容を読みますと、ときさんって人から好かれる子だなと、
周りからとても愛される女性だと分かりました。

例えば高校の授業を終えて運転免許所に通い、
学科を受けた後、隣の席に座っていた女性からいちごミルクアメをもらい
うれしさを述べています。

また運転中は笑いながらにぎやかにこなしたとのこと。

しかし運転は散々だったようで、気を引き締めなければならないと書いてありました。

画像元:https://www.instagram.com/toki_ringomusume/

ときさんの運転免許記事を読み、
僕も運転免許で講師にたくさん叱られたのを思い出しました。

冬の運転で事故を数回起こしていますが、
スピード違反や止まれの線を越えた補導はなく、
現在もゴールド持続中です。本当にありがとうございます。

僕の話はここまでにして、
ほかの記事も読みますと、ときさんのそばにいると明るくなり、
何か支えたくなるなって力に満ち溢れています

ときさんの記事を読んでいると、
「この子、ちょっと大丈夫かな?」思うところはありますが、
思うところも含めて、彼女の魅力だと考えています。

不安で少し子供っぽいところもある。
アイドルとしては見守ってあげたくなる理由の一つです。

天然だからこそ心配もするし見守ってあげたい。
いい子だなあとブログ記事を読んで思いました。

こういうところも、ときさんがアイドルになって当然の部分ですね。

 

関連記事:りんご娘王林の実家青森にまつわる"裏"観光名所が超面白い!

関連記事:必見!アイドル王林の所属事務所プロデューサーによる心と体が温まる面白話

関連記事:りんご娘ジョナゴールド初代の現在のお仕事がアイドル”あるある”な件

ABOUTこの記事をかいた人

ミーハー男Taichi

僕はサラリーマンという平凡な毎日を送ること早10年目を迎えました。 職場ってなんとも言えない独特な人間関係がありますよね。。。 当ブログでは、そんな職場などで、朝のあいさつから始まる軽い雑談や、昼休みに同僚とランチをする時などに使える『会話のネタ』を、最新トレンド情報を中心に紹介していきます。 あなたの生活に少しでもお役に立てれば嬉しいです♪